North Man Style

  ~カメラとボクと、時々、散歩~

石狩の夜

2007-08-18 | 風景・散歩
*GR DIGITAL*

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007に参加しました。

石狩湾新港で17~18日にかけて行われる野外音楽イベントですが、わが家は初日のみの参加。
数多くのステージがある中、自分が観たのは次の通りです。

Dragon Ash
とくにファンでもなく日頃から聴いてはいませんが、メインステージでトップだったので観ました。
「ちびギャング」がダンサー?につられてノッていたのが印象的だったステージ。

ハナレグミ
友人の薦めもあり、しっとりと聴き入りました。同時刻のBEAT CRUSADERSを観たパートナーは体に合わなかったと。。。

井上陽水
是非観ておきたいステージでした。なんといっても「少年時代」は自分のカラオケの十八番です(笑)
聴かせてもらいました。パートナーも感動!!

JOY HEIGHTS
生で中村達也のドラムを聴きたかった!!最高!!!!

SOIL&"PIMP"SESSIONS
昨年同様の野外イベントで観て完全にはまりました。
彼らのステージを再び観るのは今回の参加目的の1つでもあります。
1人で車を運転している時は彼らの音楽を聴いてることが多いです。
なぜ1人の時か?。。。。ちょっとうるさいからです(笑)
写真は禁止されていますが、遠くからこっそりと「パシャ!」 すみません。。。

そしてもう1つの目的は友人達と逢うこと。
もともと本州で生活していましたので、当時の友人とは北海道に来てから疎遠になりがちです。
10年ぶりに再会する友は10年分肉がついてはいました(←お互い様です。。笑)が、
メールなどで近況は何となく知っているので、10年の時間を感じる事はありませんでした。
しかしここはイベント会場。
お互い観たいアーティストがありますので。。。
またの再会を誓い途中でお別れです。もっと時間があればよかった。。。

今はと言うと。。。「ちびギャング」の抱っこ攻撃や肩車、
そして大荷物を持っての会場と駐車場の往復により筋肉痛。。。

これも含めて?とにかく楽しい時間を過ごしました。


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jon_bovi)
2007-08-19 00:15:19
夏は野外ロック・フェスが最高にいいですね!。
写真はステージライトやレーザーが幻想的な感じで、
『ボストン』っていう米ロックバンドのジャケットみたいでカッコいい!^^)。
陽水さん、僕も一度ライブ見てみたいです。
おかえり (mero)
2007-08-19 00:33:56
中村達也のドラム・・・見たかった。
なんだか満喫してうらやましい限りです。
来年こそはぜひご一緒しましょ。
ちびさんが楽しめたのは何よりです。
しかし、筋肉痛とは!野外フェスのためにも体鍛えないとまずいですね(笑)
Unknown (zuzubun)
2007-08-19 20:01:19
楽しい時間過ごせた様ですね。
文面から伝わってきます。

井上陽水の「少年時代」自分もナマで聞いてみたいです。
先日、妄想で聞いたは聞いたのですが・・・
針が跳ねるレコードの様でした(笑)
jon_boviさんへ (ノースマン)
2007-08-19 21:19:58
jon_boviさん こんばんは。
野外で聴く音楽は開放的で気持ちがいいです!
ステージは何箇所もあるのですが、
どれも夜になると照明が凝っていて綺麗でした。
これは「moon circus」という名前のステージです。
何となくそんな感じが出てますよね。
Unknown (細目)
2007-08-19 21:21:54
こんばんは、ノースマンさん。
コンサートかぁ、もうずーっと行ってないなぁ。
腹にズンズンくる大音量での音楽も気持ちがいいモンですよね。
しかも野外とあれば開放感もあってめっちゃ楽しめたんじゃないでしょうか。
ノリノリだったのは本当にちびギャングだけぇ~?^^
meroさんへ (ノースマン)
2007-08-19 21:28:21
meroさん ホント残念でしたね。。
ちびは初めのうちは楽しんでいた様ですが、
音楽ばかりではそりゃー飽きるよね。。
最後は移動の際に抱っこ、おんぶ攻撃です。

来年は3連休を取って一緒にキャンプだ!!
zuzubunさんへ (ノースマン)
2007-08-19 21:35:33
zuzubunさん こんばんは。
恐らく井上陽水だけではコンサートに足を運ぶ事がないと思いますが、
こうして観る機会があり良かったです。
MCも殆ど無く汗びっしょりで熱唱する姿に感動です。
パートナーはステージ近くまで行き聴き入っていました(笑)

細目さんへ (ノースマン)
2007-08-19 21:45:52
細目さん こんばんは。
お腹に響く低音は心地よくもありますよね。
こうして生で演奏を聴くと、CDでは味わえない臨場感があり、
自分もそれなりに楽しみました(笑)
あとはお酒が飲めれば言うこと無しだったのですが、
車で来てますからね。。。
周りで飲んでいる人を羨ましく眺めるだけでした。。

来年こそ (mero)
2007-08-20 23:45:53
キャンプね、行く行く!
それまでにもっと長い連休に入りそうな気もしていますので・・・
いずれにしても行ってみてよかったですね。
一緒に行けてたら、おんぶにだっこ協力隊員になれたのにね。
meroさんへ (ノースマン)
2007-08-21 21:19:21
meroさん
来年もまだ北海道に居たらですけどね(笑)

めっきり重くなった「ちび」です。
これだけで良いトレーニングになりますよ。