North Man Style

  ~カメラとボクと、時々、散歩~

続・たまご館

2008-11-19 | 食べ物
まずは皆さんにお詫びを。
すみません。。。「たまご館」は旭山動物園とは無関係なんです。
エントリーの流れは狙いではありましたが・・・


*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM*


さて、ここは白老町にある「マザーズ」という新鮮なたまごを生産・販売しているところです。
新鮮なたまごを使用したシュークリームが美味しく、これを目当てにわが家も何度か訪れています。


今回はたまご自体を味わうべく「たまごかけご飯」をいただきにやってきました。


*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM*


「たまごかけご飯」はご飯とたまご6個、味噌汁、漬物、サービスの温泉たまご1個付きで350円。
(写真はごはん大盛り+50円)

新鮮なたまごを味わうには最高の食べ方だと思います。さすがにおいしいです!!!

途中までは・・

考えてみてください。いくらどんぶりのご飯とはいえたまご6個です。バランスが悪いですよね。
それでも出されたものは残さずに食べるよう育ちましたので、残すことはできません。
最後はたまご飲んでいるような感覚でした。。。


さらに直前までの苦しみも懲りずにお持ち帰りのたまごまで購入。
新鮮なものは何でもおいしいですね。ほどほどの量なら。他のお客さんも皆さん箱買いしていきます。

*GR DIGITAL*

以上。「たまご館」でした。

日本一?のやきとり

2008-09-10 | 食べ物

小腹が減った時間帯に見てしまった方には申し訳ありません。
「やきとり」です。

これ、ただのやきとりではありません。
先日第2回目が行われた「やきとリンピック」で、見事2連覇を果たした「やきとりの一平」のやきとりです。
「やきとり」と呼んでいますが肉は豚肉です。これに洋がらしをつけて食べます。

日本一というには若干語弊がありそうな大会ですが、おいしいことは間違いありません。
北海道に移住以来ここでどれだけ食べてきたかわかりませんが、自分も大好きなやきとりです。

*GR DIGITALII*

いくら

2008-07-22 | 食べ物


雨や霧の日が続きます。。梅雨のようです
なかなか屋外で写真が撮れないので、仕方なく?寿司屋で撮影です。

ホワイトバランスはオートで撮影していますが、
GR DIGITALIIはGR DIGITALと比べるとかなり忠実だと思います。
エントリーの「いくら」はリサイズとロゴ入れのみです。

*GR DIGITALII*

2008-03-18 | 食べ物


いやいや、、喉と鼻の風邪にやられました。。
仕事は休めないし、出るからには手を抜けないし、、

でもたくさん食べて夜は早く寝たおかげで、
スッキリとはいきませんがまぁ良くなりました。

季節の変わり目です。皆様もお気をつけください!!

*EOS 30D+EF24-70mm F2.8L USM*

サーモンロール

2008-01-16 | 食べ物


ここ数日調子が悪く、夜はすぐに寝てました。。

どうも変な菌がお腹に入ったようです。
もちろん食欲もなく、お腹周りはすっきりしましたが。。

さて、今日は「ちびギャング」の5回目の誕生日です。
何か好きなものを食べにいこうということになり、
ちびに聞いてみると「おすしがたべたい」と。。

「お寿司はまだお腹に厳しいのですが。。」という声も届かず、
仕方なくお付き合いした回転寿司で、サーモンロールを「パシャ!」

*GR DIGITAL*

海賊丼

2007-08-09 | 食べ物

千歳空港まで見送りに行きました。
「北の玄関口」と言われる千歳空港。
さすが夏休みだけあり空港内は大混雑です。

昼食はちょっと欲張って「海賊丼」。
値は張りますが味はいいです。食材がいいですからね(笑)

ここには久々の登場の「SIGMA 30mm F1.4」ですが、
写りがシャープで、家族のポートレートを撮るには重宝します。
賛否両論あるレンズですが、個人的には使用頻度の高いレンズです。
難点は40cmまでしか寄れないこと。。。。
せめて25cmくらいまで寄れればもっと頻度は高くなると思います。

*EOS 30D+SIGMA 30mm F1.4*

やきとり

2007-05-30 | 食べ物
*GR DIGITAL*

職場の仲間が6月末で退職します。
これからは有休消化に入りますので、一緒に仕事をするのは本日が最後。

自分の部下が、自分のチームに居る間に退職するのは初めてです。
お互い「実感が無いね」なんて言葉を交わしましたが、事実なんです。
いつでも弱音を吐かず、一生懸命頑張っていた彼女なので残念ですが仕方が無いですね。
結婚ですから!

送別会の時の「やきとり」

甘海老

2007-05-09 | 食べ物

*GR DIGITAL*

いつも仕事でお世話になっている漁師さんに頂きました。

知ってましたか?
甘海老の正式な名前は「ホッコクアカエビ」といいます。
でもやっぱり「甘海老」のほうが美味しそうな響きがしますね。

「ホッコク」って何でしょう?「北国」ってことでしょうか。