のりたま日記

平凡な日常でも
 愉しいこと探せばいっぱいあるはず

いい映画

2017-02-17 | 思うこと
昨日の中国新聞の記事を読んで
 オットに話したら

 早速に「行こう!!」ということになって
 横川シネマさんに


 ドキュメンタリーでしたが
 いい映画でした

 いつだったか、お二人の日常をテレビで観たことがあります
 手作りの燻製箱を嬉しそうに開けている津端修一さんのお顔が
 脳裏に残っています

  風が吹けば、枯葉が落ちる。
  枯葉が落ちれば、土が肥える。
  土が肥えれば、果実が実る。

  こつこつ、ゆっくりと
  人生、フルーツ。

  樹木希林さんのナレーションが心に響く

 私の周りのお年寄りとはちょっと違った
 年の取り方、考え方

 家の周り広い土地で
 果樹を植えて、野菜を作ったりと
 理想と言ってしまえばそれまでですが

 還暦過ぎて、これからの方向を見失っている私にとっては
 小さな光が見えた気がします

 
 静かに淡々といたわり合いながら
 微笑み楽しむ心を忘れずに暮らす。

  そんな日常を私も手にいれたいです 
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リカちゃん | トップ | ニオイスミレ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuufuren)
2017-02-18 00:31:22
 ・・・静かに淡々といたわり合いながら
  微笑み楽しむ心を忘れずに暮らす・・・

ほんとに、そんなこれからを送れたら・・・と
しみじみ思います。
良い話を教えていただき、有難うございました。
返信する
題名がいいですね (NIMO)
2017-02-18 19:10:10
横川シネマでは、いい映画を上映しますよね。

以前は、よく出かけていました。
まだ映画館自体が、改装されてませんでした。
なんだか懐かしいです。
最近は、どんな映画を上映されてるのかも見ていませんでした。

これからは注意してみてみようと思います。
返信する
yuufurenさま (のりたま)
2017-02-18 23:07:00
私たちのこれから……

乗り越えなければならないことが山積みですけど
楽しんで歳を重ねていけたらいいですね

返信する
NIMOさま (のりたま)
2017-02-18 23:10:13
横川シネマの支配人さん、あれもこれもと
よう頑張っておられます

たまには覗いてみてください
シートもなかなか心地いいですよ~

返信する

コメントを投稿