のりたま日記

平凡な日常でも
 愉しいこと探せばいっぱいあるはず

ぶたぶたさん

2011-11-11 | 思うこと
村山由佳さんの
おいしいコーヒーシリーズのファンですが
 近頃少しけっだるくなってきたなぁ~と感じてたところ

本屋さんで『ダブルファンタジー』を見つけて
 読み始めてみたのですが
 
  正直なんじゃこれ?!でした

 濃厚。。。
 彼女の赤裸々告白みたい
 ここまで書きますかぁ~~
 しかも上と下ときてる
 彼女なりにこれまでの皮を破ろうとしたのでしょう
 読み終えて
 ちょっと疲れを感じました
  
 有川さんに戻ろうか?と思ったりしたのですが

 本屋さんをウロウロしてたら
 何気に目にとまった
 『ぶたぶたさん』
  
 しかも何冊もシリーズが並んでるし
  そんなにも幸せ感じるのならと

  
 まず1冊。。。。。
  どうなん?
  
 読み進んでも
  ピンクのぶたのぬいぐるみという概念と
  山崎ぶたぶたさんという人格?が頭の中でマッチせず
  イライラは募るばかり
  幸せ感じるどころの騒ぎではない!!
  悔しい!!私はこんなにも頭が固いのか?
  意地で読み進んでみて

  やっと
  
  山崎ぶたぶたさんのあったかさに泣けました。ホントです
  
  不思議体験です
   懲りずにもう1冊読んでみます
  
   ピンクの色のぶたのぬいぐるみ
    大きな耳に突き出た鼻、黒ビーズの点目… 
   どこかにいそうな気がしてきました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのこ料理 | トップ | 週末のお天気マーク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーと)
2011-11-12 10:58:10
初めて知りました。
また本屋さんでチェックしてみます。(*^_^*)

新しいパソコンやっと設定が終わり使えるようになりました。(^_^;)
あーと様 (のりたま)
2011-11-12 23:33:32
私も全然知らなかったです
1冊読み終えて、やっとこさぶたぶたさんと
知り合いになれたような気がします
それにしても、いつの間に8冊も…

パソコンよかったですね
今や必需品ですものね
ないと困りますもの

コメントを投稿