のりたま日記

平凡な日常でも
 愉しいこと探せばいっぱいあるはず

お魚生活

2016-07-16 | 家族のこと
一番花が咲きました

 
 この後、日中になると完全に開きました

 青空に映えて、とってもびゅーてぃふる

今日はオットの初の外泊許可が下りたので
 張り切って、買い出しに行きました

 先ずはビッグのお魚屋さん
 三週間ぶりです

 キスの塩焼きが食べたい!と言っていましたが
 今日はキスの入荷は無かったので
 代わりにどんちっち鯵にしました

 あとは鯛
  いつものように三枚卸しで
  アラももちろんもらって帰ります

 今が旬の蛸
  
  オットが茹で役ですが
  今日は私が塩加減と時間を慎重に茹でました

 サザエはお刺身用と焼き用

 味噌汁用にオコゼ
  これはお兄さんの優しいお気持ちです  
 
 こうしていつも一匹モノでお刺身を食べていると

 スーパーのお刺身のパックがいかに割り高!というのが
 よくわかりました
 
 このところお魚に飢えた生活でしたから
 今夜は思いっきりみんなでつつきました

 早く、元の週末お魚生活に戻りたいです

 ムスメと二人ではお魚はなかなかお口に入りません 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島の街 | トップ | セブンのアイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿