のりたま日記

平凡な日常でも
 愉しいこと探せばいっぱいあるはず

新店オープン

2016-12-01 | 思うこと
今日は義母のディサービスの日

いつも通りに送り出しました

今朝は紙パンツに大きい方の失敗があったので
洗濯の時間がいつもの倍掛かりました

そして
母のグループホームからも
近頃、夜寝てないと相談がありました

ふぅ〜ぅ

気分は一気にダダ下がり凹む

オットが
「映画に行こう!」と誘ってくれました
『聖の青春』
 将棋好きのオットが前から観たいと言っていました

新聞を見て、イオンシネマにGO

役作りで10Kgも太った松山ケンイチさん
これがなかなかよかった!

将棋はよく分からないのですが
羽生さんのことは知ってます
羽生さん役の東出さんは
地味だけどとても当たり役だったと思います

羽生さんと同じ時期に
29歳と若くしてこの世を去った村山聖という
有望な将棋棋士がいたということ
しかも広島県人

ちょっと誇らしい気がしますね 

囲碁の世界も、将棋の世界も
ふか~い!!んですねぇ~

それにしても
牛丼は吉野家
お好み焼きはみっちゃん
シュークリームはミニヨン

…あとはなんだったんだっけ??
 
松山君が何度も映画の中で言ってたけど

ミニヨンのシュークリーム、近頃見なくなったなぁ

帰りに牛田の体育館近くで
謎の行列発見


 こばパン。オープン

車を停めてくれたオットに感謝です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街での一日 | トップ | やる気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿