頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

ドラマ『コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~』第3話

2008-07-18 | ドラマ『コード・ブルー』


◆脚本:林宏司

◆出演:山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介、児島清、勝村政信、寺島進、杉本哲太、りょう、柳葉敏郎、他

◆主題歌:Mr.Children「HANABI」

◆ホームページ:
http://wwwz.fujitv.co.jp/codeblue/index.html

 

 

今回も山Pからのメール届きました

山Pはマメだね。

 

研修医に当直をまかせましょう。と、田所部長(児玉清)の案で、白石恵(新垣結衣)と藤川一男(浅利陽介)が当直に。

 

え~!大丈夫なの?それも、この二人って完璧ヤバくないか(汗)

でも、何だかんだ言って、残りの二人も自分の手柄が欲しくて、病院に残る藍沢耕作(山下智久)と緋山美帆子(戸田恵梨香)。

 

研修医だけでの当直。

こんな時に事件はおこるんだよね。そして、藍沢と緋山が居てくれたから、白石と藤川もなんとか乗り切る事が。。。

でも、二人が居たからではなく、四人だったから一人の命を救う事が出来たんだと思います。

 

三人寄れば文殊の知恵とは、よく言ったもんです。

四人寄ればなんとか、成るもんですね。

 

そして、黒田先生(柳葉敏郎)の登場で、無事に手術は成功。

手術の後、四人はバテバテ。そんな四人に黒田先生はダメだしをする。

白石と藤川は「すみません」と、謝るが黒田先生の話には続きがあり「なんで謝る。おまえら命を救った。謝る必要ない」と言い残し。四人のもとをさる。そして三人は「ほめられた・・・」と大喜び

だが、そんな時でも
一人coolな藍沢

 

でも、回を重ねるごとに、四人の関係にバランスが取れて来ていますね。

 

それに、藍沢も初回から言えば、考え方が凄い変わってきているし。

今回も白石に患者さんの事は“転落患者”じゃなくて、名前で呼んでと言われ。次から素直に名前で呼んでたし。


後、看護士の冴島(比嘉愛未)は、藍沢にトゲのある言い方してたし。先週に引き続き感じ悪いな!!と思っていたら。意外に良い所もあるんだね。藍沢が困っていたら、助け船を出してたし。

まぁ、患者とはいえ、あんなタイプの人には、人間としてガツンと言った方がいいよね

 

屋上での黒田先生と藍沢のやり取りは、深い会話だったよね。

藍沢「外科は練習が全て。」

黒田先生「その通りだよ。ただ一つそれが生身の人間って事。好きにやれ、かけには勝ち続けろ。患者の死は患者や家族だけじゃない、医者の人生もかえる」


三井先生(りょう)に引き続き、黒田先生にも過去があると見た。

今後、どんな展開になるのか?

藍沢は?

 

 

 

 

 

HANABI

TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いですね。 (ヤス)
2008-07-19 07:32:06
大河以外あまりドラマを見ない私も、引き続きの『ROOKIES』と『Tomorrow』とそしてこのドラマ。
どんどんこの世界観に引き込まれています。
彼らの成長を見守っていきたいですね。
ヤスさん (かっぱ)
2008-07-19 22:20:44
このドラマ、1話目より2話目・・・と段々、話の展開が良く成っているように思います。

今後の展開に期待です。

ドラマ大好きな私なのですが、残念ながら『ROOKIES』は見てないんです。

>大河以外あまりドラマを見ない私も
今回の大河ドラマは見ています。賢い篤姫に毎回、引き込まれています。
やはり宮尾さんの描く女性は、いつも賢くて強い女性が多いので、宮尾作品は大好きです。

コメントを投稿