頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

マイ★ボス マイ★ヒーロー 6笑

2006-08-13 | ドラばな(今ドラ、過去ドラ)


マイ★ボス マイ★ヒーローHP









「青春をGETだ」

 

「若さは無敵」

 


今回も、おおいに笑いました ウルっと来ました




冒頭から、笑いました

クラスメートとメアド交換し。メールが届くが

全然、読めない真喜男。

「顔みたいな字???」


確かに。私も読めない~!!解読のため、一時停止。


【ド→モ→。今何やっ
τωб明日M○またノヾカ見世τちょう+=゜レ`ね。】


⇒ドーモー。今何やってんの明日もまたバカ見てせちょう
だいね。

だと。おもう。

  
τ・・・て
  ω・・・ん
  б・・・の


ってな、感じですか?






こんな中、組の仕事(本業)から、外され落ち込む真喜男。





桜なんとか(手越裕也)(まだ、名前を覚えてもらってないの?)に、

「一つだけ、聞きたいんだけど。青春て、なんだぁ!!」行き成り。こんな質問固まる、桜なんとか。




悩んでる時には。

ここだよ。この人だよ。

保健の先生、水島(もたいまさこ)に相談。


真喜男「家で、チョットありまして。まったく、未来が見えないって言うか。」


先生「大丈夫よ。榊くん、未来なんて皆、見えてないんだから」


真喜男「皆???」


先生「そう。未来なんて、見えてない。まだ、高校生でしょ。まだまだ、沢山の可能性がある。迷う時間もある。夢も希望もある。若さは、本当に自由なのよ」


真喜男「自由???」


先生「そう。だから、まだ未来なんて決めつけないで。もっと、思いっきり楽しめばいいのよ。」

 

『今を、思いっきり楽しむ事、それを忘れてはダメ。』

by水島 椿

 



毎度毎度。イイ事。言ってくれますね。

私が学生の時に、こんな先生に出会ってたら。もっと、違う人生だったかも・・・って、ふと!!思った。

大人になって思います。

「出会い」って、本当に大切です

出会った人によって。


運命が、違うと思います。

イイ出会いだと、自分が成長します


私は、恋愛に関してはなかなか、イイ出会いにめぐり逢いませんが


友達、同僚に関しては。自信を持って。言えます。

「イイ出会い」してます







でも今回、一番笑ったのはアニキンダー

 

クラスメートがケンカに巻き込まれ。

始めは関係ない。と、言いながらも。

「助けに行く。」と、言い出す真喜男

でも、問題を起こして退学に成ってはいけないと。黒井(大杉蓮)。

そこで、和(田中聖)お手製、アニキンダーの衣装を着用で。

助けに参上!!



さすが、ニードルワークの和




「誰だ」

「えっと!!若さは無敵だ」 
ちょっと、意味が違うようなぁ(笑)。それに“えっと!!”って、ヒーローが・・・

とぉーーー!!


戦う。変身、真喜男(長瀬智也)。やっつける。やっつける。本気で強い(爆笑)

どんどん、やっつけて。全員を倒す


クラスメートが駆け寄ってくるが。

逃げる!!変身、真喜男。ヘリウム補給

再び変身、真喜男、クラスメートの前に参上「仲良くしよーぜ。楽しもうぜ青春を。立ち上がろうぜ共に。。。」ヘリウム切れ!!和、スモークを。(大爆笑)

退散する、変身、真喜男。

「ありがとう。変な人」クラスメートが叫ぶ
あら!もしや、この「変な人」って、先週の「初」つながり?だったりする???

「アニキンダー」これだけでも。笑える 爆笑 大爆笑







メアド交換で。ひかり(新垣結衣)から真喜男にメールが届く。それも、デートの誘い


もー真喜男、気分がMAXに 真喜男、舞い上がり凄い勢いで教室へ。

「オレは、ここで青春を楽しむぞ。」
「恋も友情も勉強も全部。楽しんでやる。」
       by真喜男

クラスメートにバカにされ、笑われる。

(「しらぁ~」って、空気に!!)

 

すると、真喜男

「青春だ!!このやろー」「大人になったら分かるけどよ。と、思うけど。大人になったら、クラスメートなんかいないぞ。だまし、だまされ、駆け引きして。しゃらくせぇ、しがらみばっかりだよ。でも、オレ達はさぁ。クラスメートだよ。一緒に青春を楽しむ。どうでもイイ仲間だよ。そんな、オレ達がさぁ。そんな自由なオレ達がせっかくの今を、楽しまなくてどうする。この野郎。皆で楽しもう。皆で頑張ろうよ。オレ達はさぁ。顔も性格も成績も、全然違うけど、皆、未来が見えないでいる仲間なんだよ。いいかぁ『1193(いいくみ)作ろう、3年A組だぁ。』こらぁ~」



ここは、感動でした。

     じーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


私は、大人になりすぎている。

こんな、気分だったことは。すっかり忘れていた。

「クラスメート」が居ない。会社。

誰も居ない場所に、放り出された気分だったなぁ

それに今は、しがらみだらけ。あっちも、こっとも。肩なんか、コリコリです

忘れてた、こんな気持ち







いい話を聞いた後は。

プリン争奪合戦。それもクラス対応。



「プリン=青春」


を、かけた。戦い!!

3年A組がアグネスプリンをGET 青春もGET

これで又、クラスの結束が出来ました



だが、段々、外野がうるさくなってきました。これまた、どうなるの???






マイ★ボス マイ★ヒーロー 7笑へつづく




最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いドラマですよね (な~~る)
2006-08-13 21:50:05
プリン=青春!?

と、おもってしまうような真剣さ!!

毎回、長瀬のあの顔が癖になってみてしまいます。

面白いドラマですよね~。
返信する
お礼 (福毛)
2006-08-13 23:06:48
トラックバックありがとうございます。
返信する
青春♪ (まこ)
2006-08-13 23:50:19
クラスメートって不思議な存在ですよね~!

在学中にお話した事無い人でも、何年かぶりで同窓会で再会した際には、同じ教室で過ごした仲間という意識で話がはずんでしまうんですものっ!←去年、卒業以来初めてあった同窓会での実体験(笑)。

マッキーにも、せっかく出会えたクラスメート達と精一杯青春を楽しんでほしいです
返信する
青春延長?」 (mari)
2006-08-14 00:39:28
寿命が伸びたから、高校生だけ青春していると見るのは寂しいかもしれません。同級生は、学生時代だけですけどね。

おばあさんたちが、第2の青春を謳歌していたりしますよ。
返信する
Unknown (都羽子)
2006-08-14 00:48:39
TBありがとうございます!

きなこ庵の都羽子といいます。

「大人になったらクラスメートなんていない」

というセリフに私もうるうるしました。

ほんとにそうなんですもの。。。



それと今回は、アニキンダーにプリン争奪戦と

おかしさ満載でした。ほんとに楽しかった。

また寄せてもらいます。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
こんばんは♪ (彌勒)
2006-08-14 02:40:51
かっぱさん、こんばんは♪☆彡



録画落雷の為失敗した彌勒です

コメントどうもありがとうございましたm(__)m

早速・・・ってゆーか、お返事書いてる途中で実は早速飛んで来て、かっぱさんの読ませて頂きました



今回面白そうですね

文章読んでるだけでも面白さが伝わってきます

でも映像で観たかった・・・



かっぱさん、どうもありがとうございました

返信する
ギャル文字! (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-08-14 07:46:51
おはようございます(*^-^)ゞ 敬礼♪



あのギャル文字はそういう意味だったんですね(笑) あのギャル文字がもし私が読めたら嫁にかなり疑われますので(汗)



ほんと、いい感じで青春ゲットしてくれていますね(喜)
返信する
私も読めない(汗) (aki)
2006-08-14 15:32:14
かっぱさん、こんにちは。

>顔みたいな字???

私も読めず、一時停止しようかと、思いましたが、

どっちにしろ無理と諦めました

>こんな先生に出会ってたら。もっと、違う人生だったかも・・・

このドラマ見るたび、そう思いますね。

可笑しいけど、何だか自分の高校の時にタイムスリップしてしまうドラマです。
返信する
Unknown (しろうさぎ)
2006-08-14 18:10:43
TBありがとうございます。

今クール一番気に入っている番組です。

「レインボいっぱつ」の長瀬は今日本で一番「バカ」が上手い役者ですよね。

アニキの為に一生懸命なのにカズの弁当1ポイントも笑ってしまいました。
返信する
や、やられたぁ~! (ルータロウ)
2006-08-14 18:56:14
かっぱさんの、ブログで再笑い



もう、ほんとに今回も大笑いでした~!



アニキンダーが出てきたときにゃ、



「や、やられた~!そうくるか~!!!」



と、感動しちゃいましたわ~



笑いアリ、涙アリ、いいドラマですね



次回が楽しみです
返信する

コメントを投稿