頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マイ★ボス マイ★ヒーロー 7笑

2006-08-20 | ドラばな(今ドラ、過去ドラ)


マイ★ボス マイ★ヒーローHP






『オレの魅力がちゃんと伝わるかなぁ???一秒でも多く、梅村さんのそばに居たいだけだぁ。それで守りたい。笑顔がみたい。』

by 榊 真喜男(長瀬智也)




 

今回前半は、笑わしてもらいましたが

後半は、少年から大人への一歩って、感じで。

じーーーーーーーん感動

 

 

 


真喜男
「それに、オレ梅村さんより超頭悪いし。それに昭和生まれだからクラスの中でもフケ顔じゃん、オレの魅力がちゃんと伝わるかなぁ?」


和(田中聖)
「伝わります。もうビンビン伝わりますよ。ちくしょう、梅村の野郎

真喜男
「ばーーーーーぁ。誰が梅村の野郎だぁ。このやろう、調子こいて、呼び捨てしてんじゃねぇぞ



ちょっと、弱気な真喜男も。いいよ。
でも、やっぱり真喜男と和のやりとり大好き 凄い、笑える。息ピッタリで

昭和生まれだからクラスの中でもフケ顔って。笑える。爆笑

でも、そうだよ。平成生まれの人がそろそろ、就職してくるんだよ。平成だよ。

この前、平成に成ったばかりだよ私の中では。

おまけだが、平成になた時、私は高校生だったし・・・時代の流れが怖い






ラブハンター真喜男。
ひかり(新垣結衣)をデートに誘いたいが。なかなか、誘えない
青春ぽくていい・・・

「男、榊 真喜男。アグネスロードで梅村さんのハートをつかんでみせます

って、やっとデートに誘えたし。誘った。じゃなく、誘われたんだった


アグネスロードを一緒に帰る二人だが。

「はにゃ。わだいがない。わだいがない。こりゃ。。。今までのオレは・・・」(爆笑)

長瀬の顔。凄いんですけど “はにゃ”って。般若顔になってるし。長瀬の顔が笑える


話題がないから、一生懸命話題を考えるが。

服を褒めても。制服だし・・・(笑)

で、髪の毛を褒める。それも、

「髪の毛がきれいだね」とかじゃなく『わけめが。』って、ちょっと、褒められても微妙かも。(笑)

でも、そこが真喜男なんだけどね。









 

アグネスロードでのデートの後、ひかりの家に誘われ。

「なんて平凡で、おだやかな風景だろう。」と、思いながら。ひかりの手料理をご馳走になる真喜男だが

その時、ひかりは。自分の子供時代の話を始める。

「小さい頃、お父さんの会社がつぶれて。ヤクザみたいなのが、家に来たことがあるんだ。お父さんが、すごい殴られて、私なにも出来なくて。泣くしかなくて。悔しかった。だから、暴力は嫌い。暴力ふるう人は軽蔑する。許せない。」


これを聞き。呆然とする。落ち込む真喜男。


「そうだ、オレは何考えてるんだ。オレはヒーローなんかじゃない。オレはとてつもない悪だ。そんなオレが守ってやりたいなんて、なんて都合のイイ夢みてるんだ









恋に悩み。友達に嘘をついてることに悩み。落ち込んで。教室にいる真喜男のところに。南先生(香椎百合子)が、


南先生
「ちょっと、つまんないわね。交換日記ないと」

真喜男
「先生、オレはまた一つ知りました。手に入らないものも有るんだなと。オレ学校ですげぇ。色んなこと知って。すげぇ楽しい事もあって。でも今は、すげぇ。苦しんです。母親が死んでから、一度も泣かなかったし。ケンカも一度も負けたこと無かった。なのに、なんで、こんなに弱えんだよ。こんなの、知らない方が楽だった。こんなに苦しいだったら青春なんか知らなければ良かった。」

南先生
「私が言える事は、明日も学校に来て。」

「傷つく事もある。苦しい事もある。それでも、ここに来なさい。ここに来て、勉強をして。ご飯を食べて。いつか、その悲しみを乗り越えられる時に、その時あなたは、きっと今より強くなれる。それが本当の強さよ。」

『あなたは、弱くないから。大丈夫。大丈夫よ。』







じーーーーーーーーーーーーーーーーん




「あなたは、弱くないから。」って。言葉。そんなん、言われたら。真喜男をじゃなくとも。泣いちゃうよ


心のやらかい場所に。グッとくるんだよね それも、弱ってる時に。言われると。


『青春は恥さらし』
    
by水島 椿(もたいまさこ)


そうだね。真喜男。「青春は恥さらし」だよ





傷つく事、苦しい事からは。逃げたくなる。

社会に出れば、理不尽な事も沢山ある。

今は、学校というカゴの中にいる。カゴの中は、エサも水も与えてくれる。でも、いつまでも学生ではいられない。社会というカゴの外に出たとき。

乗り越えた経験が、自分の強みになる。

カゴの外に出れば、自由だが自由だけに。一人だったりする。辛いことも。苦しい事も一杯ある。でも、一人で乗り越えた時の喜びも大きいだけどね。
それに、一人って。思っていても。苦しみを乗り越えた時。支えてくれる、仲間が出来てたりして。

こうやって、大人の階段をのぼるんだよ。






南先生の話を聞き、少し吹っ切れたような真喜男だが。

「いい夢見させてもらったよ。」って、言う。真喜男。

また、じーーーーーーーーーーーーーーーーーん









日曜日の昼下がり。

勉強をしている。真喜男に

桜なんとか(手越裕也)から電話

「まっきーの家の近くまで来てるんだ。」

 

 

『どうする。どうする。オレ』

(笑)

 

 

TOKIOの「宙船」は、いつも、絶妙のタイミングで流れてくるしまた、これで感動するんだよ







マイ★ボス マイ★ヒーロー 8笑につづく。

来週は「24時間テレビ」の為、お休みです




『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私はメロン奉行かぁーーーー... | トップ | サプリ 7錠目 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-08-20 18:03:53
良かったですww

弟さんが・・・組の仕事に興味 マッキーと組む気なし・・・;;

どうなるんだろうww

どうする俺には笑えました

苺の昭和生まれの平成教育です^^

マッキー・梅村さんのカップル早くみたいな~です
はにゃ・・です(笑) (な~~る)
2006-08-20 20:32:18
ホント、今回は、前半笑えたけど、後半は、青春のほろ苦さ・・みたいな・・。



分け目褒めたのには、びっくりでしたよ。

その割には、フォロー(?)うまかった!!ナイスな言い訳(本気でそう思ってるんだろうなぁ)でした。



マッキーのオロオロしたり、デートに誘うはずが、誘われてたり・・。

結構、面白い。



最後は、ヒーローになれるといいねぇ
同じく・・・ (ルータロウ)
2006-08-20 21:01:51
今回は、じ~ん・・・としちゃいました

ほんと、学生の頃にこんな人たちに会ってたら、

私の今も、変わってたかもしれないな~って。



大人になるって、もっとピカピカしてて、

自由で楽しいことばっかりだと思ってたけど、

そうじゃないことも多いですよね。

だけど、時間は待ってくれない。

波風立てずに、平和にやり過ごす。

私、いつの間にかそんな事ばかり考えてるな~。

マッキーみたいに、熱くなる事、忘れてます。

と、考えちゃいました



どうする、マッキー!

どうなる、マッキー!

「桜なんとか」の家庭訪問!

(ほんと、いい加減覚えてやれよ~!)



楽しみです
百合子先生 (aki)
2006-08-20 22:21:43
この前までは、保健の先生の一言一言に、心打たれ、今回は百合子先生の言葉に、ジ~~ン、やられたって感じでしたね。

毎回思いますが、こんな素敵な先生たちと、友達がいる高校って良いなあ~って思いますね。



>TOKIOの「宙船」は、いつも、絶妙のタイミングで流れてくるし

ホント、良いですね
じーーーーん・・・・・・ (まこ)
2006-08-20 22:35:02
マッキーってば何て純粋なんでしょ

今までは女殺しだったらしいというのに、梅村さんを前にするとまるで中学生のような可愛らしさって、イマドキの中学生はもっとマセてるかも~



まさか梅村さんとはこのままって訳では無いですよね?

そして桜なんとかに、やくざ家業がバレてしまうのかどうか、あと二週間も待たなければいけないなんてツラいっす
ヤクザはどうする? (mari)
2006-08-20 23:44:38
こんばんは。

鉄仮面に、青春の山を越えれば強くなれると諭されていましたが、家業はどうするんでしょうね。

毎回ハイテンションぶりに笑わされていましたが、今回は半分泣きました。楽しい解決方法だと嬉しいです。
Unknown (かりん)
2006-08-20 23:46:43
てごちんがやってくるのは意外でしたね。

保健室での会話を聞かれてしまったし、

何か疑問を持つのはありえることでしたが・・。

でもきっとばれずにうまくやりそうな気がします。

あくまで普通の高校生マッキーで通したいですし。

今週は本当に感動でした。私ももらい泣きです。



次週は亀ちゃんの「ユウキ」ですね。

どうぞよしなに♪
まさか泣くとは・・・ (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-08-21 05:43:02
まさかこのドラマで泣くとは思いませんでしたよ(涙)



そして、そして、前半、メチャメチャドキドキしてしまう場面のあって、ほんとに最高のドラマですね。



次回、お休みなのが残念ですが、今後に期待です(嬉)
先生 (cocoans)
2006-08-21 14:29:00
こんにちわ



マッキーはいい先生にめぐり合えてよかったですね。

分かりやすく言ってくれて、素直に届いてきました。



たくさん笑いましたが、じーんとするところもあって。

来週お休みなんて寂しいです
苺ちゃん (かっぱ)
2006-08-22 22:02:56
本当、今回も良かったですね



このドラマ、期待を裏切らないから。好きです



弟との関係、気になりますね



な~~るさん (かっぱ)
2006-08-22 22:10:04
後半は、感動でしたが

前半は、おおいに笑わせてもらいました。



>分け目褒めたのには、びっくりでしたよ。

本当。あれには、ビックリ

そこ、褒める所かぁ。。。



マッキーらしくて、良かったんだけど



ルータロウさん (かっぱ)
2006-08-22 22:19:40
>大人になるって、もっとピカピカしてて、自由で楽しいことばっかりだと思ってたけど

私も、学生の頃は大人って、もっとピカピカで、自由だと。思ってたのに・・・現実は、厳しいです



>波風立てずに、平和にやり過ごす。

私は毎日、思ってます。

頼むから、静かに波風立てず過ごしたい。って、祈っています。

マッキー見習って。もう少し、熱く生きないとダメですね。



次週が今から、楽しみです



akiさん (かっぱ)
2006-08-22 23:00:26
今回は百合子先生の言葉には、やられました



百合子先先も、成長してたんですね



これからの展開が、楽しみです。



TOKIOの「宙船」は、本当にイイ歌ですね



まこさん (かっぱ)
2006-08-22 23:06:27
本当にマッキーは、純粋。

家業はヤクザだが、制服着ると。

変身ですね



これから、マッキー、梅村さん、桜なんとかの関係が、気になります

あっ!!忘れてた。和も居ましたね。マッキーの事、好きな和が



次週も面白そうですね



mariさん (かっぱ)
2006-08-22 23:13:10
>家業はどうするんでしょうね

すっかり、家業の事は。忘れていました

あまりに、マッキーが高校生にマッチしてきているので・・・



ミッキーとは、どうなるんでしょうか???



色々、気に成ります。



かりんさん (かっぱ)
2006-08-22 23:24:34
桜なんとかが、マッキー宅に行くとは。。。ホント!ビックリ!!



>きっとばれずにうまくやりそうな気がします

絶対、乗り切りますよね。

黒井さん、和の協力で。乗り切りますよ





かりんさん、私も楽しみにしていますよ

亀ちゃんのドラマ・・・



タイガーさん (かっぱ)
2006-08-22 23:29:35
今回は不意打ちでしたね。



前半までは、いつも通り笑い。



でも、後半では、感動



百合子先先の言葉には。本当にやられました



このドラマ最高です



cocoansさん (かっぱ)
2006-08-22 23:35:42
マッキーは良き先先、良き友に恵まれて。

成長していますね



今後の成長。恋愛。気になります



今週はお休みですが。来週はスペシャルに成っていたので。またまた、期待大です。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

19 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
マイボス・マイヒーロー 第7話 (な~~るのコレがおすすめ)
真喜男の弟は、ミキオだったのかぁ~~。 なんだか、組の仕事に手を出したことに、父も、いぶかしげ・・。 やっぱり、組の仕事がしたくなったのか!? 梅村さんと、とうとう一緒に帰ることが出来て、 何を話していいか浮かばない真喜男は、 髪型の分け ...
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第7話:俺の正体は☆若親分、涙の疾走 (あるがまま・・・)
桜なんとか、マッキー邸に到着! オーw( ̄Д ̄*)マイ(* ̄Д ̄)∂ガット!! うわっ、いよいよマッキーの正体がバレるのかな?それとも何とか誤魔化す? う~ん、それは無理かも・・・{/ase/}そして、桜なんとかの反応はいかに{/eq_2/} 訪問の目的はひかりの為なん ...
マイ★ボス_マイ★ヒーロー第7話 (晴れるや GO GO!)
マイ★ボス_マイ★ヒーロー 第7話「俺の正体は!★若頭、涙の疾走」 原案・脚本・演出 おれ!おれ!おれ! 主演ももちろん、おれ!! お相手ヒロインは梅村さんに決まってるだろ~~っ!! 夢の中でも妄想中マッキー♡♥♡♥♡&#9829 ...
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第7話 (華流→韓流・・・次は何処?)
いつもは、大笑い&ジーンとさせられますが、今回は泣かされましたね。
2006 夏のドラマ マイ・ボス マイ・ヒーロー 第5回~第7回 (Wonderful Life)
3回分まとめてみました。(ただのサボり)
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第7話 「俺の正体は!★若頭、涙の疾走」 (テレビお気楽日記)
いきなり夢でカズ(田中聖)たちをやっつける真喜男(長瀬智也)。ひかり(新垣結衣)と抱き合ってハッピーエンド。エンドロールまで流れ始める。ここでも桜なんとか・・・。黒井(大杉漣)に起こされ目覚める真喜男。
『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第7回「俺の正体は!☆若頭、涙の失踪」感想? (つれづれなる・・・日記?)
前回とは、打って変わって、「青春物」全快。 おとなしいのがいいのか、ばかばかしいのがいいのか?どっちなんだろねぇ?
マイ★ボス マイ★ヒーロー・第7話 (山吹色きなこ庵~きままにコラム~)
良かった~~~!ほんとに良かった! 泣きじゃくってしまったよぉ。。。思い出しても
せつない恋。。。「マイ★ボス マイ★ヒーロー」 ~第7話~ (『 ころりん 』 です。。。)
今回は 『 ヒーロー 真喜男 』 の夢 ではじまり。。。
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第7話 (まいにちおきらく!)
くっ、夕日の教室のシーンは不覚にも涙ぐんだぜっ(←涙腺ゆるめ)
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第7話 (くつろぎ日記)
先生、僕はまたひとつ知りました。手に入れられないものもあるんだってことを。
《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》 第七話 (まぁ、お茶でも)
ひかりをデートに誘いたいマッキーは、一人で悶々としていた。外野がうるさくて、それでも、とんとん拍子に進んだ。というか、ひかりが一緒に帰ろうと言ってくれて、デートコースを二人で歩いた
香椎由宇出演番組レビュー マイ★ボス マイ★ヒーロー 第7話 (パウラ最高 ~おかえりなさい。綾波レイ~)
史上最高の女優香椎由宇出演番組レビュー マイ★ボス マイ★ヒーロー 第7話      放送日 2006年8月19日(土)      日本テレビ系列 21:00~  いままでのドタバタ喜劇から一転して純愛学園ドラマと 変貌した第7話でした。 マ ...
マイ☆ボス マイ☆ヒ-ロ- 第七回 「青春の苦悩」 (The Glory Day)
今週はお馬鹿ネタは控えめでシリアス路線でしたが、こういうお話も必要。 マッキ-がひかりの事をこんなにも好きになっていたんだ。力を使わず ひかりを守った行動は男子としてはかっこいいけど、やくざのボスとしては どうなんだろう? ミッキ-も何か考えが ...
マイ★ボス マイ★ヒーロー第7話「初めは誰もヒーローじゃない!」 (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ)
今週もメチャメチャ面白かったマイ★ボス マイ★ヒーロー!(*^-^)ゞ 敬礼♪ マッキーがひかりちゃんのハートゲットするためにいろんな事が起こりましたが・・・。 そして、まさかこのドラマで泣かされるとは!p(・・,*) グスン 細かい所は皆さんが ...
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第7話 (平成エンタメ研究所)
 今回の青春は「いっしょに帰る」。  デートの前段階。  一向に進展しないふたりをまわりがはやし立てて。  恋人たちだけが歩くことのできる道・アグネスロード。  プリクラがあり、指輪・アイスが売っていて、ベンチがある。  言葉少ないふたり。  男の子 ...
『マイ★ボスマイ★ヒーロー』第6・7話 (cocoans☆韓流よりみち日記)
ドラマ『マイ★ボスマイ★ヒーロー』 第6話 8/12 この回は完全にコメディ化していて、爆笑・・・マッキーの空想世界が楽しかったわ。少し遅れて見ました。和は学生じゃなかったようですね。なんだか好きなシーンが多す
マイ★ボス マイ★ヒーロー (想い月 D i a r y)
長瀬智也がふんする榊真喜男(27)は関東鋭牙会・若頭でありながら、セント・アグネス学園に通う高校3年生なのだ! ドラマも面白いけど、主題歌、TOKIOが歌う「宙船(そらふね)」がいい♪ 中島みゆきの楽曲で、歌いやすいロックって感じ^^m よって、歌詞U ...
本当の目標の見つけ方 (自分探しの心の旅)
 自己実現の要である”本当の目標”は、”得意”と”好き”が一致するところ にあります。 褒められて好きになったのか?、好きだから一生懸命になれてうまくなった のか?どちらとも言えませんが、そういうものがあることは確かです。 「下手の横好き」とい ...