頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

映画 『HERO』

2007-09-16 | アジアな私(映画ばなしも)
2007年9月鑑賞


久々の映画で「HERO」を見てきました



感想を一言で言うなら。


全員かっこいい


全部がかっこいい



久々にイ・ビョンホン見たけど、ビョンもかっこいいね。スーツが似合う



内容はドラマからデカイスクリーンに変わって、帰ってきた久利生公平って感じで、相変わらずテレビショピングをこよなく愛する男、久利生(爆)


なんだかんだと買い込んでる


脇人のキャラ達もちゃんと健在(笑)



小さな笑いあり、もちろん真剣なシーンも沢山あって、ラストは久利生検事の事件の説明には涙


あ~!色々ありすぎて言葉に出来ない。


なにが出てくるか分からない「玩具箱」って、感じかなぁ(爆)



ラストの花岡議員を追い詰める時の久利生は凄い迫力で、あの時は傍聴席から傍聴してる気分でした。


でもさぁ。


みんなかっこいいけど。やっぱり木村拓哉かっこいいわぁ
キムタクの仕草には毎回感心させられます。


顔のかっこよさより、彼は仕草がかっこいい!


これから見に行かれる方は、是非、キムタクの仕草もチェックしてください




そして、

今回、久利生と雨宮との関係にも大注目ですね。


久利生は雨宮の事「ちんちくりんのゆで卵みたいな奴」って、言ってたのに・・・なのに
あーーーー!!こうくるかぁ~ニンマリ。


そして、あそこで終わるって言うのも、なんか良いね。



映画が終わったときには、思わず拍手したい気分でした



でも、私的にはエンディングは“じんわり、グっとくる歌”が来て欲しかったな。



今回、さりげに一番気にいったシーンは、


久利生と雨宮が徹夜あけの夜、二人で証拠を探しにビルへ。


久利生は雨宮が眠そうにしてたから、ベンチに座っとけ。って、言って久利生はビルの中に、久利生が出てきた時には、雨宮はベンチで眠ってる。


「嘘だろ?」


少しの間、雨宮の事見てたら、


雨宮がそのまま、横になりそうな所を久利生は頭をおさえ、自分が雨宮の横に座り自分の肩をかす。肩にのせるまでに、何度も雨宮の頭を押す。押しまくる久利生でも、雨宮は起きない(爆)


このシーン大好き


この作品、始めから終わりまでニヤニヤしながら見てた私です。

映画館って暗くって良かった



今回も朝一番の上映に行ったのですが満員でした。

キムタクつよし?いや、今回はビョンファンも多かったと思うな。だって私の周り、おばちゃん、小老夫婦が多かったし(汗)



どうでもイイ情報ですが、冒頭シーンで久利生が携帯で写真を写すんですが。キムタク自身がCMしてる携帯使ってるんですね(笑)




キャスト:木村拓哉、松たか子、大塚寧々、阿部寛、勝村政信、岸部一徳 、松本幸四郎、イ・ビョンホン、森田一義、中井貴一 、綾瀬はるか、他
ホームページ










HERO - goo 映画HERO - goo 映画



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (ころん)
2007-09-17 09:25:15
私も観たいよ~
観た人に聞いたら、みんなキムタクがかっこよかったって言うね
私はビョンさまが見たいよ
返信する
ころんちゃん (かっぱ)
2007-09-17 11:11:42
良かったよ

ビョンもカッコよかったし。でも、思ってたのと違って、キムタクとの絡みが少なかったよ

でも、出番少なくても、ビョンは存在感あるね。

是非、機会があれば見に行ってくださいね。

返信する
3回目見てきました(笑) (アンナ)
2007-09-17 19:25:50
かっぱちゃん こんばんは♪

本日3回目見に行ってきました。
やっぱり法廷シーンがいいですね。
久利生検事のセリフに引き込まれ
ホント、あの場に自分もいるかのような
錯覚に陥ります。
スクラップ工場の八嶋さんのスローモーションも
ツボで、クスクス笑っちゃいます。
城西支部のメンバーがいいね~
そうそう、ビョンホンは出番少ないけど
カッコイイし、キーパーソンで美味しいですよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-18 20:09:20
はじめまして!私もジャニーズ大好きです^-^特に花君出演の「生田 斗真」クン♪カッコイイですよね^^もしよかったら私とGOO友&ジャニ友になってください^0^私のブログには基本「だんす&バント」のことを記事にしていますこれからワ ジャニの話もいれようとしています!!!それでは お待ちしていますhttp://blog.goo.ne.jp/ilove_konatu
返信する
こんばんは♪ (ミチ)
2007-09-18 21:11:05
お久しぶりです~。
やっぱりキムタクはカッコいいですよね。
(アップになるとちょっと年とったな~と思いましたが・・)
伊達に14年も連続で「好きな男ナンバーワン」に選ばれてませんよ、ホント。
エンディングはヒッキーの歌で切なく締めてほしかったです。
返信する
TBありがとうございました。 (マダムよう)
2007-09-21 10:10:15
私も楽しく見ました。
ファンの方にはたまらなくいい映画でしょうね。
返信する
アンナさん (かっぱ)
2007-09-29 21:32:02
>久利生検事のセリフに引き込まれ
あのシーンは本当に引き込まれるね。
それに考えさせられました。

>城西支部のメンバー
いいです。凄い息が合ってて
城西支部メンバーが出てくるシーンは、場内からも何度もクスクス笑う声が聞こえていました(笑)

私にとって久々のビョンでしたが、久々に見たビョンはかっこ良かった

返信する
kahoちゃん (かっぱ)
2007-09-29 21:42:15
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

生田くんカッコよかったですね。

秋は赤西仁が旬ですよ・・・

返信する
ミチさん (かっぱ)
2007-09-29 21:45:53
お久しぶりです。

やっぱり、キムタクですね。かっこいい

>アップになるとちょっと年とったな~と思いましたが・・
う・キムタクも“華の47年組”ですから
年も取るはずです(汗)

>エンディングはヒッキーの歌で切なく締めてほしかったです
いいですね。
音楽は「花男」風な感じ良かったのになぁ。

返信する
マダムようさん (かっぱ)
2007-09-29 21:47:00
はじめまして。
コメント、tbありがとうごじました。

キムタクもビョンも好きなので最高でした

返信する

コメントを投稿