goo

津和野へ

林檎さんご夫妻に津和野へ連れて行ってもらいました。

朝 9時に出発

 

のりさんパパ&のりさんも一緒です。

お昼のお弁当に、山賊むすびと山賊焼きを買うため

途中錦町大野傍示峠(読み方がよくわかりませんが・・・・)

山賊 一燈銭(いっとうせん)に寄りました。

 

林檎さんです

 

店内に入ると、

迫力のちょうちん

山賊むすび&山賊焼きが、できるまで、

店内と敷地の探検します。

 

足湯の看板がありますね~

 

足湯は、ここです。 暑くて、きょうは、無理!無理!

 

ここは、お手洗い、お隣は、殿様です。

 

形のちがう行燈が、それぞれのトイレに・・・・・

 

 

再び、店内に戻り、

 

記念撮影・・・・・普通のポーズをさせてくれない林檎さんです。(笑)

 

出口では、「祈道中安全」の文字に見送られて・・・・・

 

オレンジのシャツに赤のスニーカーは、

のりさんパパです。 

10時半・・・・・山賊むすび&山賊焼きを持って再び車で、出発。

 

11時・・・・・途中道の駅でランチタイム

 

12時まえに、津和野到着しました~~~~。

寄り道しなければ、1時間40分くらいで、行くことができるようです。

 

暑いので、殿方と、のりさんは、川遊びへ

私と林檎さんは、車を降りて、津和野の町を歩きます。

まずは、このお店から・・・・・

12時オープンなので、あと少しです。

私たち、今日は、以前一緒に作った、お揃いの服です。

 

12時すぎても、オープンしません・・・・・・この暑さのせいでしょうか!?

時間が無駄になるので、次行きます。

 

暑さのせいか、観光客も少なく、

 

 

 こちらは、カフェのようですが、閉まってます。

 

ここが、テレビで見たことがある津和野の通り

 

鯉が、びっくりするくらい太って(?)いて、

びっくりでした。

 

この暑さで、のりさんは、大丈夫でしょうか?   いました~~~~

 

いました~ 殿方たち。

 

この川で少しだけ遊んだ(浸かった)そうですが、

目の前をでかい鯉が通過して、ビビりの、のりさん退散とか・・・・(笑)

 

暑いので、車に、避難します。

ここから少し先の道の駅 願成就温泉へ。

山口県と島根県の県境 阿東徳佐(あとうとくさ)は、天気予報でよく聞く地名です。

殿方とのりさんを車に残し、姫2人は、温泉へ・・・・・

さっぱりしました~~~~~

殿2人は、温泉は、いいというので、ここから帰路につきますよ~

 

暑かったので、帰りに、のりさんに川遊びをさせました。

じわじわと入水開始

 

足が岸から離れました。

 

本来なら、すぐ引き返してくるのですが、なにしろ浅いので、

 

きょうは、行きますね~

 

橋の上で、見守る林檎さん夫妻

 

お風呂気分の、のりさんです(笑)

 

 

ちょっと休憩と思いきや、

きゃーっ!! やめて~~~~~!!

 

ふたたび水の中に

 

 

私も橋の上に移動・・・・・・・見つめるのりさんです。かわゆす~~~

 

島根県津和野、初めて行きました。 暑かったけど楽しい一日でした。

林檎さん夫妻ありがとうございました。 

運転おつかれさまでした~~~~。

 

帰宅後のりさんシャンプーしましたよ~~~

 

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« つけ襟 スコップ三味... »
 
コメント
 
 
 
ひょっとして? (BOSS)
2015-08-09 05:57:00
林檎さんとお揃いのブラウス、例の1回カーテンにした布?
やはり「コッカ」の布はステキですね~。
イヤ、モデルがいいからかな?
お二人とも似合ってます!
 
 
 
暑かったけど・・・・・・ (林檎)
2015-08-09 15:15:43
暑かったけど楽しかったね。
また涼しくなったらみんなで出掛けましょう♪

BOSSさまのコメントもうれしいねぇ~
またお揃いのチュニックでお出掛けしましょう
ルン ルン
 
 
 
^^ (BOSSさまへ)
2015-08-10 18:43:09
ピンポーン!!
麻なので、着心地最高です。
次は、きみどり色に黒の小花柄のシルク
を何とかしたいと思っています。
お楽しみに~~~
 
 
 
^^ (林檎さまへ)
2015-08-10 18:49:59
私は、初津和野でした~
手作りのお店が休みだったのが、残念でした。
運転も林檎さんのご主人にお任せで、
楽させていただき、感謝です。
ありがとうございました。

お揃い、例のきみどりシルクを何とか考えましょう!!
 
 
 
申し訳ありませんでした (庵OHANA)
2015-09-02 18:35:33
津和野にお出でになられたそうで、たかせがわの開店が時刻通りにならずに、申し訳ございませんでした。これに懲りずにまた お出かけください。店主にしっかりと、伝えておきましよう。またryouさんとチンドン隊を見に行かせてください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。