goo

ふたたび、運転開始!!

ちょっと前からhiroeママ運転の練習を始めましたよ~。
マンションの周りを何度もまわったり・・・・もちろん隣には私が乗りますけど(笑)

今日は、hiroeママの運転の練習をかねて、
「ガラスの里」へ行ってきました。
国内最大規模のガラスのワンダーランドです。こちら




子供たちが小さい頃来た事がありました。なつかしい~~~~!!





ガラスの城・・・入場料大人200円・子供(小・中学生)100円
スターライト(不思議な噴水)や不思議な部屋・鏡の迷路などがあるようです。




そして・・・メルヘンの庭
メルヘンとは、ほど遠いスタイルですが・・・わ・た・し!!





こちらは、ガラス工芸のメッカであるヴェネチアの街の一角を再現した
ヴェネチア館。




イタリアの伝統行事ヴェネチアのカーニバル
人々は思い思いの仮装をして街へくりだします。

「マスケラ」(仮面)をつけて・・・・・






michioパパも一緒に
3人でマドラーを作りましたよ。

中にビーズを入れて
ガラス管の端をガスバーナーで溶かし、穴を閉じればできあがり。
こちら







自宅用マドラー・・・・・・1本300円で作れました。
かわいいでしょう!!




は・・・・・・・hiroeママ
行きも帰りもかなりの距離を、運転しました。

今頃どどっと疲れがでてないかしらん?

 
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 片付けパート2 初、広島!! »
 
コメント
 
 
 
成せばなるですね (ぬふあうえ)
2011-09-09 08:59:41
おはようございます
hiroeママさんガラスの里まで運転しましたか。
すごい!!可部本通りは結構万年渋滞ですが、車間距離もバッチリとって事故なくご帰還のようでおめでとうございます。
あそこまで運転できたらたいしたものです。次回は
中央にトライですね。

危うい運転者に命を預けて同乗したのりさんママお疲れ様でした。
 
 
 
ぬふあうえさま (のりさんママ)
2011-09-11 21:37:31
すごいでしょう!!
今は、隣で指示を出して、ですから
あとひと頑張りです。
「こんど、ぬふあうえさんのところへ行ってみる」と
hiroeママが申しておりますけど・・・・(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。