のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

ジブリの街並みコレクション「魔女の宅急便 グーチョキパン店セピア」

2008年03月15日 | ちっちゃいもの

今日も今月頭に横浜へ行ったときにゲットしたものです。あの時にゲットしたものは、これで残りがあともう1つになりました。


みなとみらいにある「どんぐり共和国」でゲットしました。
ジブリの街並みコレクション」というシリーズから「魔女の宅急便 グーチョキパン店セピア」です。ちょうど開店1周年記念だったらしく、1260円のところ630円と半額で売ってました。前からお店に行くたびに買おうかどうしようか悩んでいたものだったので、今回飛びつきました♪


ちなみに対象年齢は15歳以上のアダルトな商品です。12歳の娘には触らせませんよ!


セピア色が素敵な魔女の宅急便に出てくるパン屋さんです。「グーチョキパン店」という名前がお茶目です。
今回買ったのはセピア色だけど、前に見たときにはこれ以外に色つきバージョンもあったはず。残念ながら今回は売ってませんでした。でも、セピア色も素敵ですね。
また、「街並みコレクション」はこれ以外にトトロの草壁家や千と千尋の神隠しの油屋などがあるようです。トトロのも欲しかったんだよなぁ~。


持つとずっしりと重い樹脂製です。貫禄があります。


裏側も細かいところまでよく出来てます。映画のシーンが色々と思い出しますね♪


ボケボケ写真ですみませんが、窓の下には黒猫のジジ(多分)がいます。


うー。これもボケてる…。私のカメラって、こういう単色のものの接写って不得意みたいなんですよね。思い通りの写真を撮るのって難しいです。
まぁ、それはそうとして、パン屋さんの正面。この窓の日よけの下で、パーティに行くために迎えに来たトンボは雨の中をキキの帰りを待っていたんですよね。

ところで、トンボとキキって将来結婚するんですかねぇ。原作にはお話の続編があるけれど、宮崎駿としての続きが見たいです。


ちなみにこちらは公開当時の映画のパンフレット。1989年だから19年前の映画ですね。懐かしいなぁ。当時から付き合っていた今のダンナとデートで見に行った思い出の映画です。
宮崎監督の映画はどれも好きだけど、やっぱりこの頃の作品が一番好みに合う。ラピュタ、トトロ、紅の豚。どれも大好きですよ。


DVDもちゃんと持ってます。
この映画は何度見たか分からないや。娘が小さかった頃は、子守唄代わりに毎日見せてたもんなぁ…。1日10~30分程度の細切れでの鑑賞でしたが、多分今でもセリフは全て覚えてると思います。色々な意味で懐かしい映画ですわ。


今年は「崖の上のポニョ」という新作が公開されるのですよね。どんなお話かなぁ。楽しみです!

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
この1週間。何だか色々あって疲れちゃった…。週末はゆっくりお休みします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« システムサービス「KOROKORO ... | トップ | くるくるカプセル「ファース... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
19年前~ (あやけい)
2008-03-15 14:47:42
どんぐり共和国は私もときどき覗きますよ。
ネコ好きなのでジジのファンなの。
映画の後半でジジが話さなくなってとうとう最後までおしゃべりしないのが残念なのよね。

ジブリって小物よく出来ているからかやっぱり言いお値段ですよね。

ジブリのDVDはトトロしかもっていません。
あとはテレビを録画したのだけ。
うちの娘は「耳をすませば」が大好きで何回見たことか。
私の一番はラピュタかなぁ。
千と千尋も好き。

魔女の宅急便から19年も経つのね。
のりこさんはそのころから旦那様と一緒だったのね~。
長いお付き合いだわ。

うちは運命の出会いを知る由もなく過ごしてましたわ。
映画で振り返る我が人生…、深いわぁ。
返信する
ジブリ* (海茅)
2008-03-15 23:35:47
19年前か~まだ、生まれてないですね
でも、「魔女の宅急便」は、何度かみました
1人立ちするキキを、尊敬します
ジブリ作品は、「平成ぽんぽこ」と「千と千尋の神隠し」と「猫の恩返し」を、持っています
猫の恩返しは、お気に入りです
返信する
あやけいさんへ、海茅さんへ (のりこ)
2008-03-16 07:04:06
あやけいさんへ
ジブリのグッズって可愛いものが多くて目移りしますよね。でも、ちょっと高い…。
ジジは私も大好きです。あの微妙な毒舌ぶりがなんとも可愛い。あの後、やっぱりしゃべらなかったんですかね…。

「耳をすませば」私も大好きです。見ていて青春を思い出します。懐かしいような恥ずかしいような…。久しぶりに見たくなりました。

19年。実は我が家はもっと長いんです…。お恥ずかしい…。映画で振り返る人生か。素敵なフレーズですね♪ 映画好きなあやけいさんなら深く深く語れそうなテーマだわ。


海茅さんへ
ふふふ。私はオバサンですから~。お若い方には大昔の話ですよね。
キキはまだまだ迷いが多い小さな女の子ですが、独り立ちって凄いなと思います。

ジブリの作品、どれも大好きです。素敵なストーリーばかりですよね。ぽんぽこも可愛い♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事