のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

横浜ウロウロ日記

2008年03月02日 | お出かけ

昨日はお出かけしてきました。目的はこいつだ!


神奈川県のローカルテレビ局である「TVK(テレビ神奈川)」で放送されている「saku saku」という番組に出てくる白井ヴィンセントです。

…って言っても、ローカル過ぎて分からないですよね。という私も、実はこの番組見てないので分からないのですよ…。
平日の朝7時半からやっているトーク番組ですが、娘とダンナが大ファンで朝の忙しいはずの時間帯に毎日テレビの前でかぶりつきで見ています。私も会社をお休みした時などは見ていますが、かなりマニアックな番組なのでたまに見るだけでは全然ついていけない…。ダンナなんか、この間とうとう、この人形まで買っちゃってましたよ。

そんな番組のDVD発売を記念して、土曜日の昨日、横浜みなとみらいでトークイベントが開催されました。ダンナと娘の希望でいざ出陣です! ダンナのバッグには、しっかりこの人形がぶら下がってました…。

昨日から3月。日中はとても暖かかったです。家の近所では河津桜も開花していました。


イベントは夕方4時からなので、とりあえず横浜へ行ってお買い物。ユニクロで娘の洋服を買ったり、ヨドバシでガチャしたりとのんびりお買い物を堪能しました。
お昼はヨドバシ地下の「ポムの樹」でオムライス。


その後、みなとみらいへ移動。空が青いですね。


帆船日本丸も青い空の下できれいです。


日本丸の帆の上でなにやら人が作業していました。
帆をかける準備?


疲れたので100円マック。


そういうわけで、イベントが開催される「クイーンズスクエア横浜」へ到着。


この黒山の人だかりは何だ…。


始まる1時間近くも前に着いたのにものすごい人の山でした。人気番組なんだ~と、かなりビックリ驚きましたよ。ローカル番組なので侮ってました…。


正面からはとても見られそうもないので、横位置を確保。でも、始まるまでまだ30分以上…。暇だ…。
暇なので、向かいのスヌーピーをパチリ。


その後、イベントが開始。
残念ながら、イベントは撮影禁止でした。(撮っちゃってる悪い人も、結構見かけたけどね) かなりディープなトークに、普段番組を見てない私は全然ついていけない…。しかも、スピーカーが反対向きだったようで、音がよく聞こえない。
そんな訳で、私は途中で飽きちゃって、後方のベンチでノンビリ休憩しちゃった…。娘とダンナは食い入るように見ていたので、ファンの人たちにはとても面白いイベントだったんでしょうね。見られてよかったね♪


1時間ほどのイベントが終わって帰ろうかと思ったら、大好きな大道芸の声につられてついフラフラ~。最近お気に入りの川原彰と奥田優子というコンビがちょうどやっていました。
日が暮れて寒い中での鑑賞。風も強くて寒かった~。お2人も寒くて体が動かないのか、いつもよりちょっと失敗が多かったです。でも、その分いつもとはちょっと違うことをやってもらえて、とても楽しめました。


すっかり体が冷え切ったところで、帰りましょう。
きれいだったのでパチリ。星空をイメージしているようです。


そんな訳で、今回も楽しめました♪


今回ゲットしてきたのはこんな感じ。またひとつずつネタにしていきますね♪


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
帰宅後のお風呂で生き返りました。風邪引かないようにしなくちゃね。
そうそう、横浜そごうでDECOチョコ72種類発見。恐れをなして買わずに逃げ帰ってきました…。我が家のチロル在庫がなければ買うんだけどね~。
今日はお出かけしてきます。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリン生茶「小栗旬、綾瀬は... | トップ | 今日は楽しいひなまつり »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (Nana Kristie)
2008-03-02 20:14:51
あっ!ヴィンセント君!!笑
大好きですよー♪
わぁ、可愛いなぁ。
大好きな歌手(一青っちです。笑)が度々出てるので
そのときは見てます^^

あっ、どんぐり王国!
たまに行きます^^トトロ可愛いですよね。
返信する
Nana Kristieさんへ (のりこ)
2008-03-03 05:11:42
おおおおおお~。お久しぶりです。お元気でしたか?
前によく来ていただいた頃は中学生でしたよね。今はもう高校生くらいかしら??

ヴィンセント君ご存知ですか? 変なヤツですが、可愛いですよね。我が家では娘もダンナもお気に入りです。そうそう。色々な歌手の方が出てますよね。

どんぐり王国も行きましたよ。
私もトトロも大好きです。袋の中身も後日ネタにしますね。
返信する
Unknown (海茅)
2008-03-03 20:54:54
こんばんわ
爽健美茶のチャ-ムは、全部で12種類ある、シルバ-のファスナ-チャ-ムです
1つずつスト-ンが、付いている物です
可愛いですよ

イベントですかぁ~良いですね
私は、あまり行かないですね~
いつか、リラックマのイベントに行きたいですね{/face_heart/

話がそれるのですが、ロ-ソン限定のリラックマチロルが3.11に、発売されるみたいです
味は、ミルクプリン
チロル&リラックマファンとしては、かなり嬉しい話です
返信する
みなとみらい (nantech)
2008-03-03 23:55:46
sakusakuは、増田ジゴロウ&木村カエラの頃はよく見てましたよ~
TVKのエントランスで行われたイベントにも行ったことあり(^^;)

私も日曜日はMM21に行ってきました。
赤レンガ倉庫で行われた日産のイベントです。
ご主人は実車には興味なしですか?^^
返信する
海茅さんへ、nantechさんへ (のりこ)
2008-03-04 05:16:03
海茅さんへ
可愛くて素敵そうなチャームですね♪ オマケは可愛いものが多いですよ。

ローソンチロル、発売されますよ。同じ頃にセブンイレブンでも別なのが発売されるようです。今月もチロルが盛りだくさん。頑張るぞー!
ローソンチロルはリラックマ好きにはたまらない企画でしょうね。


nantechさんへ
へぇ~。ということは、sakusakuって最近始まった番組ではないんですね。全然知らなかった…。

あれま。赤レンガ倉庫でもイベントやってましたか。ノーチェックでした。ダンナは実車も好きですよ。(今は転職してしまいましたが、元々車のセールスしてました。)
知ってたら絶対に覗いてたと思いますよ。残念。
ちなみに、私は全然分からない世界ですが…。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事