のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「ミニバラエティパック」

2008年04月22日 | 食べ物飲み物

2日間もウダウダとしてしまいましたが、そろそろ復活します。
このまま「やる気が出ない~」なんてウダウダしてたら、部屋のあちこちに写真を撮ってなくて開けられないものがどんどん山積みになってしまうよ…。ダンナや娘の苦情に耐えかねて復活です!

まぁ、これからも無理せずノンビリとマイペースでいきますよ。ブログ継続の秘訣は「自分が一番楽しんでいる」かどうかだと思っています。そんな訳で、今後もお付き合いいただけると嬉しいです♪


復活初日はチロルネタから。昨日の夜、頑張って写真を撮りましたよ♪♪

10日ほど前のコメント欄で、いつもコメントを頂いている海茅さんから、
 「近所の99ショップに、2006年に発売されたレアチロルの、「エスプレッソ」を見つけました。」
という書き込みがありました。
エスプレッソチロルは2年前に発売された「コーヒールンバ」というセットに入っていたチロル。2年前は我が家はまだチロルに目覚めていない頃だったので、我が家のコレクションにはエスプレッソはありません。海茅さんのコメントを読んで、私はてっきりどこかの倉庫から当時のチロルが発掘されて、海茅さんの近所の99円ショップに並んでいるのだと思っていました。凄く羨ましいけれど、私には手が届かないものだと諦めてました。(よく考えたら、2年前のチロルは賞味期限的にヤバイでしょ…)

そう思って忘れかけていたところ、チロルの公式ホームページ
「4月7日より「チロルチョコ<ミニバラエティパック>」をショップ99にて発売いたします。<ミルク><ビス><エスプレッソ>に、今年の春夏アソート専用アイテム<苺ミルクもち>が入ったお得なアソートタイプです。」
という記述を発見! そうか、再販されてたたんだと初めて気がついた次第です…(遅すぎ)。

今更ながらですが、海茅さん情報ありがとうございます♪


体調が悪くなる直前の土曜日、ダンナに車を出してもらって99円ショップに行ってきました。


ミニバラエティパック」です。10個入って税抜き99円。1円分だけお買い得です♪


パッケージにはエスプレッソが描かれてます。
これが復刻される日が来るとは予想外だったなぁ~。せっかくだから、あれもこれも復刻して欲しいです。


ちなみにパッケージは2種類。せっかくなので両方買ってみました♪


中身はこんな感じ。ビス好きなので、ビスが入っているのがちょっと嬉しい。


エスプレッソはこんな感じ。2年前の包み紙と全く同じかどうかは分かりません。
お持ちの方、是非比較して下さ~い!



そんな訳で、我が家のチロル在庫はこれで25個になりました。

25個?と驚いた皆さん。そうなんですよ。山のようにあったチロル。ほとんど全部食べちゃったんです…。
写真に写ってるDECOチョコは、次回横浜に行く時に残りのDECOチョコを買い占めてくる予定なので、それまで娘から食べるのを禁止されてます。そんなわけで、今回バラエティパックを買うまで数日間チロルなしの状態が続いていたんです。こんな日が来るとは思わなかったよ!!!

我が家のチョコ消費量。凄すぎます…。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
バトンはもうちょっと待って下さいね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日お休み part.2 | トップ | エポック「コアラのマーチ お... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チロル (fii)
2008-04-22 17:06:16
チロルチョコか…。そういえば最近食べてないな。  どんどん食べたくなってきちゃた❤私もビス大好きです。dekoチョコ全部揃ったら、またネタにして下さいね♪
返信する
おぉ~!! (海茅)
2008-04-22 20:39:16
のりこサンも、ついにゲットですね
おめでとうございます
パッケージは、チロルの公式ホームページを見たところ、
変わってなさそうでした
(小さくてよく分かりませんが…)
レアチロルらしいですねますます嬉しいです
全国の99ショップで発売されているんですね!
知りませんでした
私も、てっきりまぎれ込んでいるのかと…
チロルの在庫、ずいぶん減りましたね
私は、後8個くらい残っています;

今日の更新ページに、私の名前をたくさん使ってくれて、嬉しいです
いくサンも言っていましたが、ホントに嬉しいですね
情報は、きっと…のりこサンの方が詳しいと思いますが、
何か見つけたら、またお知らせしますね。
返信する
fiiさんへ、海茅さんへ (のりこ)
2008-04-23 04:57:30
fiiさんへ
チロルチョコ、結構美味しいですよね~。サクサク系チョコが好きなのでビスみたいな食感が最高です♪

DECOチョコ、ようやく買うことが出来そうです。
今度横浜に行ったら買い占めてきます!


海茅さんへ
遅ればせながら、ゲットできました。今更ですが、情報ありがとうございます。再販とは思ってもみませんでしたよ。
以前のと全く同じですかねぇ。公式では横や裏が分からないのでその辺も興味があります。

それにしても、海茅さんの名前を必要以上に連呼してしまったような気が…。すみません。海茅さんデーということで♪
また、何か見つけたら是非教えてくださいね!
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事