のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「Sanrio Original エランデチョコメッセージ」

2010年01月06日 | 食べ物飲み物

お正月休みに横浜に行った時にゲットしたネタです。


ミーシャさんのブログで、サンリオショップで新しいチロルチョコを見つけたという記事を読んでさっそくサンリオショップへ行ってきました! ミーシャさん、情報どうもありがとうございました。


これっていつ頃発売されたものなのでしょうか?
私はみなとみらいのクイーンズスクエア内にある「Vivitix」というサンリオショップでゲットしましたが、既に売れ残り的な状態でした。相変わらず、チロル公式サイトにも全く情報がありませんし、さっぱり分かりません…。


ケースに好きなチロルを9個詰めるいわゆる「つめてねチロル」的な商品です。今回は第7弾になるのかな?(今までのシリーズ →
ただし、今回の商品には「つめてね」という文字はどこにもないようです。表には「Candy Cabinet」、裏には「エランデチョコメッセージ」と書いてあります。正式商品名は何ですか? 詳しい方がいらしたら教えてくださいませ。
 


ちなみに、今までのつめてねシリーズのケースは全て缶でしたが、今回はプラスチックケースです。ちょっと新鮮♪


ケースは全部で何種類あるのか不明です。私がゲットしたお店では既に4種類しかありませんでした。ミーシャさんの記事には私のとは違うキティのケースが写ってますね。
 

 



中のチロルは3味あってそれぞれ10柄ずつ。黄色がアーモンド、青がビス、ピンクがミルクになっています。
このデザインはやっぱりバレンタイン向けの商品なんでしょうね。友チョコにちょうどよさそうな感じです。


それぞれの味とも、キキララが4柄、キティが4柄、マイメロが2柄になっています。
< アーモンド >


< ビス >


< ミルク >


全30種類。それぞれとっても可愛いのですが、可愛くないのがお値段。
10円サイズのチロル9個が399円というありえない価格です。ケース付きとはいえ、デフレの時代に信じられませんわ…。しかも9個単位での販売なので、全30種類を買おうとすると、4ケースも買わなければいけません。

今年もチロルに振り回される1年になりそうです…

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
冬休み中の娘。昨日は書初めの宿題をやったようです。
お願いだから、1文字書く毎に仕事中の私に写メを送りつけてくるのはやめてくれ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバニアファミリー「赤ち... | トップ | チロルチョコ「世界名作劇場... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー可愛い! (千鶴)
2010-01-06 09:06:03
キキララ!マイメロ~キティのチロル~可愛すぎます!
ひえーもったいなくって食べられません><

ほんと友チョコ仕様ですね^^
ケースもかわいくてこれもコレクションしたくなりますね~!

日本は可愛いものだらけでコレクション部屋が必要かもですね^^

のりこさんのブログは素敵なものばっかりなので読んだらいつも楽天やヤフオクに漁りにいっちゃう私です

でもでもその価格設定はホントに可愛くないですぅ~
返信する
Unknown (らな)
2010-01-06 09:10:15
個人的に左上のケースが好み

って高い価格ですね…公式に発表されておらず、全部集めたいファンの皆さんは情報収集と予算で大変だ。

書き初めは何を書いたのだろう?
一文字ずつ写メしてきてくれるなんて、可愛い~
返信する
Unknown (なおこ)
2010-01-06 09:26:06
引退宣言をしたものの、中身はいいですが、容器に興味深々です❤
今日娘のお弁当を届けに行く目の前に何故だかイオンがホホホ~
今まで1度もチロルを扱っていないサンリオショップで毎度ながら???というような顔を店員さんにされますが、ダメもとで行ってみまーす☆
さて、今からウサビッチのキモカワキャラ弁を作りまーす♪
返信する
Unknown (ぃぃたん)
2010-01-06 14:41:40
こんにちは。サンリオショップに置いてるのですかぁ…ぃっから販売されたのでしょうね。年末30日まで週1~2回のペースで立ち寄っていましたが、発見出来ず!!どこでもゲット出来るわけじゃないのでしょうか!?お値段は…ですが、かわぃぃのでぜひゲットしたいです☆
返信する
今更ながら (あやけい)
2010-01-06 20:13:14
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ハローキティ展のおまけのマスコット懐かしい~。
高校生の頃とかよくもらったなぁ。
でも全然取っておいてない。
サンリオの思い出といえば学校帰りに寄ってレジカウンター下にかばんを置き忘れ再び電車に乗って取りに戻ったこと。
友達にも叱られたわ~。

主婦になってしまうと文房具に疎くなります。
娘が一所懸命ペンを選んでいるのをやはり懐かしく思いますよ。
返信する
千鶴さんへ、らなさんへ、なおこさんへ、ぃぃたんさんへ、あやけいさんへ (のりこ)
2010-01-07 05:29:03
千鶴さんへ
キキララもキティーもマイメロも可愛いです。
やはり友チョコ仕様なんでしょうね。これをもらったら、きっと嬉しいだろうな。ケースも色々と流用できそうだし気に入りました。
ただし、価格設定は全然可愛くない。勘弁して欲しいですよ…。

日本は可愛いものがたっぷりですよ。私のコレクションルームである階段の踊り場はもうギューギューです。

楽天やヤフオクは便利ですね。私はネット購入というのがいまだに苦手なのですが、指をくわえていいなぁと眺めています。


らなさんへ
おぉ。さすがキキララファンのらなさん。私は水色の方がお気に入りかな~。ピンクの方もめっちゃ可愛いですね。

チロルは公式サイトがあまり充実していないのでホント大変です。予算も大変ですが、情報収集の方がもっと大変。ファンサイトの口コミが頼りでなんとかついていっている状態ですよ。

書初めは「輝く生命」って書いてました。(多分、教科書のお手本どおり)
これがもっと小学生くらいのチビなら可愛いんでしょうが、中2じゃね。ウザイだけですわ…。


なおこさんへ
ふふふ。引退を撤回したくなったでしょ~。まだ戻れますよん。
な~んて、これはケースだけでも集める価値があると思いますよ。

イオンのサンリオショップでは見つかりましたか? 私は今回は簡単に見つけることが出来ましたが、今年もあれこれ振り回されるんだろうな…。気が重いですよ。
ウサビッチのキャラ弁拝見しました! 可愛すぎ!! すごすぎますよ。


ぃぃたんさんへ
サンリオショップ限定っぽいですが、情報がないので全く分かりません。私がゲットしたお店ではかなり荒らされた後らしく、品数も少なかったです。いつごろ発売されたのですかね。
ぃぃたんさんのご近所のサンリオショップでは入荷しなかったのかしら…。
お値段はともかく、とっても可愛いですよ。ケースだけでも価値があると思います。機会があったらぜひともお勧めです。


あやけいさんへ
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

おまけのマスコットは懐かしいですよね。
あれも取っておけば、いいコレクションになったんでしょうね。今更ながら悔やんでいる私です。

あはは…すみません笑っちゃいました。すごい思い出を持っていらっしゃいますね。電車を降りてから気がついたとは…、お疲れ様でした。少しだけお友達に同情します。
そういう私も本屋に財布を忘れた経験あり。バスに乗る直前に気がつきましたけど、あれは焦りましたよ。

大人になると文房具ってその辺にあるもので済ましちゃうんですよね。私もそうですよ。
娘があれこれと買っている姿を見ると本当に懐かしいです。
返信する
うわっ (さゃか☆)
2010-01-09 00:15:50
チロルに追い付けてませ~ん(^-^;


名作ものにSANRIOもの、そしてモニモ(笑)


あたしには集めきれなくなってきましたぁ(泣)
もう中身は…(^-^;
包み紙だけ下さい。な状態ですよぉ(笑)

チョコが減らないんですぅ~


名作ものは売り場は限られているのですかねぇ?


まぁマイペースで集めよぉ~(^^)
訳解らなくなっちゃって、ファイルにも整理できてないっ(^-^;ァハハハハ


頑張ろう~




きれいに整理出来ているのりこさんを尊敬致します~♪
返信する
さゃか☆さんへ (のりこ)
2010-01-09 07:11:01
ガンガン出てますよ。ホント、大変です。追いかけきれません。我が家もチョコが山盛りで、さすがのチョコ好きな一家でも食べきれない量になってきました。食べても食べても次が出てきますからね~。我が家のお菓子置き場からチョコが消えるのはいつの日やら…。

名作劇場ものはラスカルショップやナルミヤにあると思いますが、情報がないのでよく分かりません。

何はともあれマイペースをキープしましょ。私も今は恥ずかしながらゴチャゴチャですよ。整理しても、新しいのが出るとまた並べ替えたくなるので、頭が混乱してしまいます…。
返信する
マジですかぁ――― (Iwashi)
2010-01-10 04:48:25
やっぱりかわいくないのはお値段ですね~
全部で30種類なのに1ケースに9個ですよ・・・
これだからチロルに大金を使っちゃうわけですよ・・・

前のハローキティのチロルはサンリオショップとローソン限定だったような。
そのときは近所に一軒しかないローソンで普通にゲットできたのですがこんどはサンリオショップだけなので近くにサンリオショップが無いのでゲットできなそうです。

前はは近くのジャスコにあったんですが今はおもちゃ売り場とごっちゃになったのでたぶん置いてないです・・・。
返信する
Iwashiさんへ (のりこ)
2010-01-10 06:00:31
はい。マジです。
とっても可愛いチロルですが、お値段は可愛くなさすぎます…。1ケースに9個しか入らないところも腹立たしい限りです。

今回のはサンリオショップ限定なのかどうかは不明です。情報が少なすぎて困りますね。今のところ、ローソンのようなコンビニで見かけたことはありませんが、Iwashiさんのご近所でも見つかることを祈っております。

確かに、おもちゃ売り場と同化しているサンリオショップだと置いてある確率は低いかも…。こういう限定もいいけれど、もう少しファンが確実に入手しやすい方法を考えて欲しいものですね。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事