のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

UHA味覚糖「オリジナルストラップぷっちょ」

2008年05月23日 | ちっちゃいもの

サンクスで見つけました。


UHA味覚糖の「ぷっちょ」を2つ買うと、「オリジナルストラップぷっちょ」がもらえるキャンペーンをやっていました。
情報がないのでよく分かりませんが、おそらくサークルKサンクス限定でのキャンペーンだと思います。
ちなみに、おすわり赤ちゃんの初仕事。頑張って


ぷっちょを買うのは久しぶり。
今回買ったのは「もっちりぷっちょ マンゴー」と「もっちりぷっちょ ピーチ」。そして、「ぷっちょグミ ソーダグミ&メロンソーダグミ」と「ぷっちょグミ レモングミ&ソーダグミ味」の4つ。
どれも美味しそうだけど、実はもうすぐ会社の健康診断……今年からメタボ検診があるんだよね。


ストラップは「ぷるっぷっちょ ぶどう」と「ぷるっぷっちょ ヨーグルト」の2味。
ちっちゃくてかわいいです。でも、赤ちゃんには大きすぎますね。


もうちょっと拡大。よく出来てますよ。


オマケでちっちゃなヨーグルトくんもついています。


ストラップをゲットしたサンクスでは、ストラップと同じぷっちょが売ってませんでした。
せっかくなので、わざわざ別の店まで行って本物比較のために買ってきちゃった私。アホと呼んで♪


最近、本物比較が楽しくて仕方がありません。
今回のも本当によく似てますね。若干写真を撮る角度が違ってしまいましたが、そっくりで嬉しいです。
 

 


6面全部そっくり。違うのはバーコードと賞味期限の表記がないくらいかな。ここに6面全ての比較写真を載せたいほどです。(長くなっちゃうからパスですけど…)


そんなわけでチロル山盛りに続く第2弾はぷっちょ山盛り…。

半月後には健康診断。終わってからゆっくり食べよ…。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
新人おすわり赤ちゃんは視線が下向きなのでちょっと撮りにくい…。恥ずかしがり屋さんな雰囲気にしかなりません。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバニアファミリー「赤ち... | トップ | 池田模範堂「ムヒS オリジナ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (いく)
2008-05-23 08:56:44
ぷっちょはうちの子達も好きでよく食べてますよ
おかげで虫歯が多いですけど;
サンクスにしかないのかなぁ?
この辺りにはサンクスがないので、
他のコンビ二に行ったら探してみよ~っと
返信する
またツボだぁ? (なおこ)
2008-05-23 11:06:20
可愛いい本物との比較、最高
我が家にはぷっちょのぬいぐるみも多数います。このゆるーいキャラが大好きなんです♪早速お昼休みにサンクスへ行ってきま~す。しかし情報早いなぁ のりこさん
返信する
Unknown (かこ)
2008-05-23 17:17:13
さすがのりこちゃん!
ステキな情報ありがとうございます。
私もぷっちょ大好きなんです。
一時期狂ったように食べてましたw
そして凄くそっくりなストラップですね~
瓜二つのようですw
返信する
Unknown (海茅)
2008-05-23 17:25:08
本物そっくりで可愛いです
ぷっちょは大好きで、さらに!!ぷっちょグミはもっと好きです
UHA味覚糖さんのお菓子は、お菓子を越えていて、いつびっくりしています
サークルKサンクスでは、前にハイチュウの付箋のキャンペーンもやっていたはず…
私は、スルーしちゃいました;
返信する
いくさんへ、なおこさんへ、かこさんへ、海茅さんへ (のりこ)
2008-05-24 06:55:27
いくさんへ
ぷっちょ美味しいですよね♪
昨日、サンクスに行った時にもう一度見てみたら、サークルKサンクス限定とありました。

限定って、本当に困りますよね…。我が家の近所ではAMPMやヤマザキデイリーがないので、その辺の限定物モノはたいてい諦めてます…。


なおこさんへ
なかなかよく出来たおまけでしたよ。なおこさんも無事にゲットできましたか?
ぷっちょのぬいぐるみはUFOキャッチャーでゲットされたのかしら。たしかにゆるいキャラですね。ぷっちょキャラのぬいぐるみまであるとは、UFOキャッチャー恐るべし。


かこさんへ
本物そっくりミニチュアは見ているだけで楽しいです。大好きなぷっちょのミニチュアであれば、ますます楽しさ倍増ですね♪
機会があれば、かこさんも是非どうぞ。お勧めですよ。

でも、狂ったようにって一体…。


海茅さんへ
本当に本物そっくりです。見比べるだけで楽しいですよ。
ぷっちょグミを買うのは今回が初めて。だけど、健康診断が終わるまでしばらくお菓子は減らします…。半月後まで娘に食べられないで残ってればいいんですが。
美味しいんですか。1個くらいは食べちゃおうかな~。1個くらい大丈夫だよね♪

付箋紙やってましたね。あれも本物そっくりでかわいかったのですが、ちょっと悩んでスルーしてしまったんですよ。今更ながら、ちょっぴり後悔してます。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事