のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

池田模範堂「ムヒS オリジナルクリップ」

2008年05月24日 | ちっちゃいもの

スーパーの薬売り場で見つけました。


池田模範堂の製品各種に「ムヒS オリジナルクリップ」がついていました。
これからの季節、かゆみ止めは必要だもんねとお買い物を正当化し、1つゲット♪


ムヒSの小さなクリップです。コロンとした形にデフォルメされた姿がかわいいです。


この角度から見ると、結構よく出来てます。


裏側にはマグネットつき。パワーは並レベルってところでしょうか。普通に活用できそうですね。ちなみに、立てるとメモスタンドにもなります。


残念ながら、今回買ったのは「ムヒS」ではなく「ムヒアルファS」。
たかが蚊にさされたかゆみに塗る程度なので、ムヒSで充分だったんですけどね。ムヒアルファSは、しつこいかゆみと炎症を元から治してくれるそうですが、多分蚊にさされた程度だと宝の持ちぐられになりそうです。
まぁ、売ってなかったので仕方がないです。(おまけなしでなら売ってたと思うけどね)


あぁあ。本物比較したかったな…。

さすがに、本物比較の写真のためだけにかゆみ止めをもう1本買うほど、私はアホではありませんから…。
これが食べ物とかなら当然のように買っちゃうんだけどね……。


そうそう。これ以外にも興和の「ウナコーワ」にも、ウナコーワキャラクターのストラップがついてましたよ。
各社、夏に向けキャンペーン真っ盛りですね。ちなみに、私はウナはスルーします。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
伸びきった髪を切りに久々に美容院に行こうと昨日予約の電話を入れたら、担当の美容師さんが退職してました…。えええええ。マジですか。また新しい美容師さんに代わるのか。面倒なんだよね。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UHA味覚糖「オリジナルストラ... | トップ | 本日お休み »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco*kuma)
2008-05-24 13:07:36
この折曲がり具合が、今我が家にある『ムヒ』ちゃんと同じです(笑)
ほんと、よく出来てる♪
クリップになっていて、マグネットもついてるんですね~。
こういうのは、使い勝手がいいよね~。
返信する
Unknown (じゅりりん)
2008-05-24 15:33:53
チビサイズムヒ、可愛いです~クリップは使えますね!
そういえば去年、出先で旦那が虫に刺されたとかで痒み止めを買いにお店に寄ったんですけど、私は車でまっていたんですが、私がオマケ好きだからと気を利かせてストラップのオマケのついたウナを買ってきてくれたのはいいんですけど・・・それがいまひとつ微妙で・・・
全然趣味じゃなかったんですけど、一応ありがとうと言っときました・・・。
私もお気に入りの美容師さんが遠くの他店に移動になっちゃって、それからお店もかえちゃいました。
返信する
可愛いですねっ (あやめ)
2008-05-24 17:24:31

可愛いですね!!

なんかのりこさんはいつも
かわいいものを見つけてますねw
うらやましいですっ♪♪

私は美味しいものなので
なくなっちゃいますよすぐに…笑

お金もものもすくなくなって、
増えるのは体重なんですよね………
返信する
Unknown (海茅)
2008-05-24 20:38:20
この、ぷっくり感がなんとも可愛いです
本物比較…ちょっと薬局で見てこようかな(笑)
実用性もいいですね
クリップで、しかもマグネット付更に、メモ立てにもなるんですね
ちょうど我が家にも、かゆみ止めが無かったはず…
お母さんに頼んでみます
返信する
choco*kumaさんへ、じゅりりんさんへ、あやめさんへ、海茅さんへ (のりこ)
2008-05-25 07:47:49
choco*kumaさんへ
何だか使いかけっぽいムヒだと思ったら、やっぱり(笑)

本当に良くできていますね。これがオマケだなんて、いい時代になったものです。
クリップにも、マグネットにも、メモスタンドにも使えますよ♪


じゅりりんさんへ
かわいいし、実用的なオマケです。
去年のウナのオマケ、なんとなく記憶があります。確かにちょっと微妙かも…。ちなみに今、ウナについているオマケも似たようなものです。
でも、それを選んできてくれる旦那様、素敵じゃないですか。優しいですね♪

美容師さんが替わるって何か面倒ですよね。
他のお店に変えちゃおうかと思いましたが、お店の雰囲気はいいんだよな…。新しい担当の方とも、何とかうまくやっていけそうです。


あやめさんへ
ふふふ。実は今回はダンナが見つけてきてくれたんです。夫婦しておまけ好きなので、こういう時便利ですよ♪

美味しいものもいいですよね。昨日、スーパーのお菓子コーナーで期間限定のお菓子を沢山見つけて買ってきた我が家です。こういうのも楽しいんですよね♪
私もお金は減り、増えるのは体重ばかり…。もうすぐ健康診断なのに…。


海茅さんへ
何か使いかけっぽいですが、ぷっくりとまん丸な形がかわいいです。クリップにもマグネットにもメモスタンドにもなる便利グッズです♪

この季節、かゆみ止めがそろそろ欲しくなる頃ですよね。オマケつきだなんて、ちょっと嬉しくなっちゃいます。海茅さんも、機会があったらぜひどうぞ♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事