のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

大塚製薬SOYJOY「SOYJOYオリジナルストラップ」

2008年03月08日 | ちっちゃいもの

ちょっと前にゲットしたものです。他のネタにかまけてアップが遅くなりました。


大塚製薬のSOYJOYのお特用袋に「SOYJOYオリジナルストラップ」がついていました。7個入りパックにストラップが1つ。ストラップは全部で7種類あるので、全部揃えるとなると、SOYJOYを7x7=49本も買わなければなりません。
売っていたのは職場の売店。職場ではオタクな趣味を隠している私は、これを買うのをかなり悩みました…。でも、やっぱり我慢できずに買っちゃった。売店のおばちゃんにビックリされたことは言うまでもありません。大人買いはもう慣れているはずの私ですが、さすがに恥ずかしかったです。


49本のSOYJOYの山。とりあえず撮影用に1袋だけ持ち帰ってきました。残りは職場でオヤツや夜食に大活躍中。美味しいので飽きずに食べられそうです♪


そんなこんなでゲットできたストラップ。SOYJOYのミニチュアは他の方のブログで拝見したことがあったので存在は知っていましたが、入手することができてとても嬉しいです。


やっぱ、こういうミニチュアは好きだなぁ~♪



全7種類ラインナップ。
1枚だけウサギ赤ちゃん乱入写真が混じってますが、気にしないでください。赤ちゃんなし写真を撮り忘れてたみたい…。
 
サンザシ

 
アプリコット

 
カカオオレンジ

 
レーズンアーモンド

 
アップル

 
マンゴーココナッツ

 
プルーン


全員集合! シルバニア用には無理があるサイズですが、ミニチュアとしてはよく出来てますよ。気に入りました♪
職場売店での購入は心底恥ずかしかったけど、ゲットできて本当によかったです。


では、いただきまーす!


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日はPTA主催で学校の掃除です。私は花粉症ではないのですが、今の時期に校庭の草むしりやゴミ拾いはつらい人も多いだろうな…。今日から本格シーズンらしいですね。花粉症の方、頑張って! 私も最近春になるたびに発病の恐怖におびえてます…。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yujin「コイケヤ シャカシャ... | トップ | PEPSI NEX「アニマルソーセー... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
49本! (さっちん)
2008-03-08 08:28:15
本数だけ聞くとびっくりですが、ちゃんと消費していくと、まだまだ行けそうですか?

話は変わりますが、先日ゲットした生茶のペットボトルにベルマークがついてたんですが、生茶パンダのイラストつきなんですね。ちっとも知りませんでした。
かわいいので、学校に持たせられません。
返信する
Unknown (モーヤン管理人)
2008-03-08 10:43:31
セットで売ってるのは知ってたんですが、
ストラップついてたんですか?
知らなかった・・・・
いつも仕事に行く途中のドラックストアに売っていて、横目で見てたんですよ。
セットのあるんだ、なんて・・・

こういうのがツボの私は、欲しくてたまりません!
返信する
Unknown (なおこ)
2008-03-08 17:10:06
普段買った事のない物もおまけつきというだけで購入のきっかけになるんですよね。49本とはすごいですね~私もこういうの大好きです!最近はのりこさんフルコンプ多いですね♪素敵です我が家は卒業と入学を兼ねて記念写真を撮ってきました
返信する
ミニチュア** (海茅)
2008-03-08 19:35:09
また、ミニチュアお菓子ですね
やっぱり可愛い
最近は、スイ-ツモチ-フが流行ってるみたいですし...
(果たして、ソイジョイは、スイ-ツなのか...)
それにしても、49本ですか
1日1本食べても、1ヵ月以上驚きだぁ~
今日、やっと「ももち」チロルがそろいました...
昨日、前のブログを読んでいたら、見つけて焦って再度コンビニ巡りでした
この当たりは、品揃えが良いらしく、3件目で揃いました
のりこサンは、7件ですよね
大変そうだぁ~
返信する
さっちんさんへ、モーヤン管理人さんへ、なおこさんへ、海茅さんへ (のりこ)
2008-03-09 06:12:12
さっちんさんへ
49本と言うとすごいですが、オヤツや残業時の夜食で結構消費できてますよ。娘も大好きなのでもっと持って帰って来てと言われてますし。

そうそう。ネタにしそこなっていますが、ベルマーク気がついてますよ。可愛いですよね~。あれを学校に持っていくなんてもったいないです!
ベルマークついたのって最近でしょうか。生茶ペットボトルってすごく真面目なパッケージですが、なんともお茶目でいいですよね。


モーヤン管理人さんへ
私が買ったセットのSOYJOYはついてましたが、全てのセットについているかは分かりません。モーヤン管理人さんが見かけたのはどうだったのでしょうかね。まだ入手できるといいですね!

とっても可愛いですよ~。モーヤン君にピッタリサイズかもしれないですね。もちろん実物SOYJOYも美味しいです。


なおこさんへ
オマケ目当てとは言え、こうやって購入の範囲が広がるのは楽しいですね。

私は、中身が分かるものは結構フルコンプしてますよ。ペットボトルのオマケは、数年前に公正取引委員会の横槍のおかげでブラインドがなくなり集めやすくなりました。
ブラインドも箱買いで揃うものはコンプすることが多いです。でも、ガチャなどの何が出るか分からないものは本当に苦手。最近はあまり深入りしないようにしてます。

記念写真なんて素敵ですね。そういえば写真館での記念写真なんて、娘の七五三以来ご無沙汰です。次はいつになるやら…。娘の結婚式とかかな…。


海茅さんへ
可愛いですよ。SOYJOYがスイーツかどうか分からないけれど、確かにスイーツのフィギュアって多いかも。私はいわゆる食品サンプル的なものは集めていないのですが、可愛いものが多いですよね。
49本って凄いけど、美味しいのですぐになくなりそうです。

ももちフルコンプおめでとうございます。我が家の近所のセブンイレブンはそろそろ品薄です。(LOVEは山盛りで残ってますが)
3軒目で揃ったとはついてましたね。我が家は7軒のハシゴでした。ハシゴしてくれたダンナに感謝です。
返信する
初めて見ました! (みゅみ)
2008-03-10 16:24:22
へぇ!
お徳用なんてあるんだぁ

わたし、SOYJOY大好きなんです
特にアプリコットとカカオオレンジが…
返信する
みゅみさんへ (のりこ)
2008-03-11 04:50:57
お徳用というか各味が1つづつ入ったセット販売です。ちょっとだけ値段もお得でした。

SOYJOY美味しいですよね。私もカカオオレンジが大好きですよ。サンザシも気に入ってます。
返信する
ストラップ付きセット (さっちん)
2008-03-11 16:31:55
私も見つけましたよ。
ジャスコでは6本セットでしたが、アピタ(わかります?ユニーの系列なんですが・・。)では7本セットでした。6本のはプルーンが出る前のセットみたいです。今回はスルーします。リプトンのおまけを見つけちゃったので


そして、生茶のベルマークですが、1種だけかと思ったら、違うバージョンもありました。どこまで喜ばせてくれるんでしょうか?
返信する
さっちんさんへ (のりこ)
2008-03-12 05:22:28
さっちんさんも見つけられましたか!
ということは、探せばあちこちのスーパーであるのですね。うちの職場売店限定でなくてよかったです…(そんなことある訳ないのですが、他で見たことなくて心配になってました)

ところで、リプトンにもオマケが!!!
今検索してみたところ、美味しそうなマカロンがついてるのですね。これも可愛いですね~。最近ペットボトルオマケラッシュで台所が占拠されそうです…。

生茶ベルマークもいくつも種類があるとは…。うーん奥が深い。ますます楽しみが増えました。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事