のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

IKEA と 千葉鑑定団

2006年09月14日 | お出かけ

先日、会社のお休みが取れたので、千葉の船橋にあるIKEAへ行ってきました。神奈川県在住の私。本当はもうすぐ開店する横浜港北店に行く予定だったのですが、どうせ開店しばらくは混んでいてゆっくり見られないかもしれないもんねー。ということで思い切ってドライブがてら出動です。

店内は想像していた通りに広かったです。そして想像していた以上にきちんとディスプレイされていて見て回るのが楽しかったです。(倉庫みたいに家具が並んでいるのを想像していました。)おかげで、なんだかんだで4時間近くお店にいました…。

今回は新居用の家具をいくつか探すのが目的でしたが、残念ながら我が家の希望にピッタリ合った家具はありませんでした。残念ですが仕方がない。家具って長く使うものなので、地道に探すしかないですね。
でも、洋服ハンガーや食器棚の中に敷く敷物などの小物類を沢山買って来ました。どれもお安く、作りもよい物ばかりで満足満足でした。

店内必須アイテムのメジャーと鉛筆。もしかしたら鉛筆は持って帰ってはいけないものだったかな…。



どうせ千葉まで来たのだから1店だけで帰るのはもったいない。
そういうわけで、次に向かったのは千葉鑑定団。同じ船橋市内にあり、車で10分ほどの距離でした。このお店、きゃなさんのブログで紹介されていたのを拝見して、いつか行ってみたいと思っていたところです。(そういえば、先日はIKEAも紹介されてましたね…。よく考えたらきゃなさんDAYだったのかも…)

IKEAですっかり疲れて果てていた私。お店の写真を撮るのを忘れてきちゃいました…。

店内、いろんな商品でいっぱいでした。目指す中古食玩も在庫が山盛り♪ 我が家の近所のレンタルDVDショップにも以前は中古食玩が並んでいて重宝していたのですが、最近なくなってしまって寂しい思いをしていたのです。

買ってきたのはこちら。持っていなかったスヌーピーハンドベルとペコちゃん少々。どちらも欲しかったものなのでゲットできてとても嬉しいです。フィギュアの詳細はまた後日。

-------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再会 | トップ | ASAHI本生クリアブラック「秋... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃな)
2006-09-14 23:51:06
きゃなDAYに拍手です



ただ本当に楽しんで頂けたか

心配です~



ですが、

自分の記事がこうやって

繋がっていると思うと

とっても嬉しくなっちゃいました



またいい情報があった時は

記事にさせて頂きますね~
返信する
きゃなさんへ (のりこ)
2006-09-15 07:29:50
楽しかったですよ~♪

家具こそ買えませんでしたが、小物を色々買ってホクホクな1日でした。千葉鑑定団も楽しかったです。我が家の近くにもこんなお店が欲しいです。千葉はさすがに遠い。。。



また何か面白い情報がありましたら、是非教えてくださいね。きゃなさんのブログをこれからも愛読させていただきます♪
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事