のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「アメリカンチェリー」

2009年11月08日 | 食べ物飲み物

2日かかりましたが、無事にガンダムチロルをコンプしました~!

回った店舗数は58軒
チロル運の悪さもここまで来ると立派だよ…。ホント、これでチロルから足を洗おうとしみじみ思いました。(多分無理だけど…)

セブンイレブンの「ガンダムフェア
今年は30周年ということもあって、等身大ガンダムなど色々とにぎやかな一年ですね。そんなガンダム三昧な一年に我らがチロルも160種類の大盤振る舞いで参戦です!

ガンダム30周年記念チロルチョコ」。
お味はジオン公国軍の「アメリカンチェリー」と地球連邦軍の「ホワイト&コーヒー」の2種類。それぞれが80種類で計160種類です。


チロルファンだけでなく、ガンダムファンも参戦が予想される今回のチロル。勝利するためには先手必勝するしかない!と発売日の金曜日、夕食終了後にさっそくセブンイレブン巡りへ。

1箱にはそれぞれ10種類ずつしか入っていません。各店舗にはそれぞれ4箱程度しか納品されていないわけで、何軒も回らなければならないのは覚悟していました。でも、発売早々だったこともあり、箱は全く荒らされていないのが幸いでした。箱単位で既に購入済みなものかどうかを判断できて楽でしたね~。
ただし、最後の1箱10個が全然ない。どこにもない! 全くみつからず!!!
初日は深夜1時過ぎで諦めました。

そして、2日目の昨日、ダンナがバイクで走り回ってくれてようやく最後の10種を発見。
結果的に初日に48店舗、2日目は10店舗。合計58店舗
昨年のサンデーマガジンの悪夢の37店舗を大幅に更新する散々な結果になりました。

何度も諦めそうになった今回。最後までやり遂げられたのはガンダムファンのダンナのおかげです。
ガンダムと共に青春を送ったダンナ。再放送のアニメを見るために、部活をサボった経験もあるらしい…。160種類の絵柄がさっぱり見分けられない私と違って、お店でパッパッと判別してくれました。それぞれのチロルを見ながら、これはどういうシーンかということを一生懸命に語ってくれましたが……興味がなくてごめんなさいね。改めてオタクパワーに驚かされてしまったのでした。(って、私が言うか?)
そんな悪夢の160種。最後の10個がこちら。


チロル、諮ったな。チロル! …な気分の私だよ。



今日はまず、ジオン公国軍の「アメリカンチェリー」をネタにします。
地球防衛軍は明日の予定。お待ちくださいませ。

ほとんど荒らされていない状態で集められたので、箱別にそれぞれ10個ずつ分類しました。ヘボ写真で申し訳ありませんが、今後頑張る方、よかったら写真をお使いくださいね。
各箱にはそれぞれ登場人物がせりふと共に絵柄化されたものが1~2個入っており、それで見分けるのが一番です。


箱1:
シャア・アズナブル
  認めたくないものだな。自分自身の、若さ故の過ちというものを…


箱2:
ガルマ・ザビ
  シャア。諮ったな。シャア!


箱3:
ドズル・ザビ
  やらせはせん、やらせはせん、やらせはせんぞぉ!


箱4:
ギレン・ザビ
  あえて言おう、カスであると!
デギン・ソド・ザビ公王
  貴公知っておるか?


箱5:
キシリア・ザビ
  赤い彗星も地に落ちたものだな…


箱6:
マ・クベ
  いい音色だろ?


箱7:
ララァ・スン
  人は変わっていくわ、私たちと同じように…
ランバ・ラル
  ザクとは違うのだよ! ザクとは!!


箱8:
クラウレ・ハモン
  ほんと、好きだったよ、坊や



登場人物柄だけ集めてみました。
当時、女の子も好きな人が多かったガンダム。シャア様~~なんて、目がハートマークになっている人もいましたね。
残念ながら全くはまらなかった私。銀河鉄道999なら映画も見に行ったりしたんだけどね~。



さっそく1つ試食。
ビターなチョコにチェリーのゼリーが入ってます。なんだこりゃ!旨すぎるぞぉ~!

旨いチョコを32円で食べられることに感謝をしつつ、明日に続きます。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
久しぶりにお菓子置き場がチロルでいっぱいです

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと10個… | トップ | チロルチョコ「ホワイト&コ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海茅)
2009-11-08 11:16:44
コンプおめでとうございます!!
一番上の写真を見て、”(○□○)ってなりました!笑
58軒!!!本当にお疲れさまです**
私は今回もコンプはしないつもりです。
ガンダムもあまり知らないので…
アメリカンチェリー美味しそうです♪
これなら80個もあっという間ですね☆
返信する
Unknown (ぃぃたん)
2009-11-08 13:21:46
こんにちは。160個コンプおめでとうございます!!すごいですね、しかも58店舗も…さすがですね。私も数個ですが、チロル購入しました。ガンダムは全然知らないので少しで満足ですが、のりこさんたちが探してた最後の10個…私が購入したものもありました。10個も買ってませんが、きっとのりこさんたちが探されてた絵柄があったと思います。見覚えのある絵柄でした。のりこさん、そして旦那さまお疲れさまでした。
返信する
Unknown ()
2009-11-08 14:20:35
すばらしいですね
今回の160種類は、
・財政難
・あまり興味のあるアニメでない
そして、
・前回(ジャンプ・サンデー)の
 苦役からの反省
などの理由から
最初から断念していました。
もうあんなにセブンイレブンには
行きたくありませんから…。

前回160種類集めたことを考えると
とても素晴らしいと思います
おつかれさまでした
返信する
すんばらすぃー (こまこ)
2009-11-08 21:47:04
すっごいわー

みんなでお祝いするしかないですよw
いやあ、すごい、お疲れさまでした!!
返信する
Unknown (かこ)
2009-11-08 23:26:13
おめでとうございます!!
にしても160種。キャ~すごいい。
そして58軒。本当にお疲れ様でした。
でもその気持ち凄くわかります。
私もリプトンのおまけは命なので
どこまでもいっちゃいますもんw
返信する
すばらしい~! (dona)
2009-11-08 23:59:45
中学時代、ガンダムにきっちりはまっていた私…
すみません…ほとんどのシーンわかります
全ての台詞がわかりますって感じです。
リアルに映画3本見に行きましたし、
そして今は息子がはまっていますので…
私も、箱1・シャア・アズナブルは欲しいです
でも、キシリアの箱も捨てがたい
しかし、160種コンプリートは無理です
本当お疲れ様でした。
あ、明日の地球防衛軍も楽しみ
アムロのあの台詞と、ブライトの台詞と…
後は誰の台詞が入っているのか楽しみです
あ、今回すごいオタクしちゃって…すみません
返信する
海茅さんへ、ぃぃたんさんへ、ぽさんへ (のりこ)
2009-11-09 05:14:29
海茅さんへ
呆れますよね~。深夜のコンビニ徘徊に、夫婦して何してるんだろうとむなしくなってしまいました。

今回の160種類はガンダムのことを知らないときついと思いますよ。だけど、アメリカンチェリーもホワイト&コーヒーもなかなか美味しいので、機会があったら1、2個買ってもいいかも。ビター系が好みの方におすすめです。
我が家はあっという間になくなりそうです。


ぃぃたんさんへ
アホですよね~。58店舗も回ってしまいました。ホントにきつかったですが、ガンダムオタクなダンナには楽しかったようです。やはり今回のチロルはガンダムオタクでないときついですよ。ぃぃたんさんは数個のみを買われたのですね。それで十分だと思います♪
何はともあれ疲れました。こんな企画は3度目は絶対にやめて欲しいです。


ぽさんへ
あはは。いい年して何してるんでしょうね~。お恥ずかしいです。

今回はスルーで正解だと思いますよ。ガンダム好きではないと、絵柄を見分けるのすらかなりきついです。160種類全部がガンダムというのはやはり凄すぎますよ…。

何はともあれ疲れました。3度目は絶対に勘弁して欲しいです。……だけど集めてしまいそうな自分が哀しい。
返信する
こまこさんへ、かこさんへ、donaさんへ (のりこ)
2009-11-09 05:23:20
こまこさんへ
きゃぁ~~。みんなからお祝いして貰っちゃった♪
こまこさんも、ひよこさんも、クマさんも、カエルさんもありがとう~♪

いやはや。改めてアホだなぁと思いますよ。もう勘弁といいながら、次回も手出しをしてしまいそうな自分が哀しいよ…。


かこさんへ
何してるんでしょうね。160種類ずら~っと並べて、改めて自分に呆れてしまいました。58軒はきつかったです。

リプトンの人気もすごいですものね。ふふふ。どこまでも探しに行ってしまう気持ち分かっていただけてなによりです。
これからも頑張りましょ♪


donaさんへ
おぉぉぉ~。donaさんは分かっちゃいますか!
さすがガンダムオタクはすごいわ~。(←ほめてます)
親子2代で楽しまれているとは筋金入りですね。恐れ入りました。

ふふふ。セブンイレブンに行けばチロル売ってますよ。それ以外にもボックスティッシュやカップなどマニアには垂涎モノのネタが揃ってます。チロルコンプはきついですが、donaさんならどの箱でも楽しめてしまいそうです。機会があればどうぞ♪
返信する
Unknown (mimi)
2009-11-09 15:39:50
相変わらず凄いわ~(笑)何が何でも集めようと言う気持ちがひしひしと伝わって来ます~~~。
返信する
mimiさんへ (のりこ)
2009-11-10 05:12:13
mimiさんにまで言われるとなんか照れます。
ま、mimiさんのシルバニアにかける根性には負けますよ。
あれもこれも手をだして、全て中途半端な私です。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事