のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

PEPSI NEX「STARWARS BE@RBRICK」

2008年07月18日 | ちっちゃいもの

今日は知人のMさんからの頂き物です。いつも色々とありがとうございます♪


PEPSI NEXのおまけ「STARWARS BE@RBRICK」です。
世界的大人気映画のスターウォーズのキャラクターをベアブリックで再現したフィギュアです。全16種類。

私はスターウォーズは大昔に1作目を見ただけです。しかも全然ストーリー覚えてないし…。
ああいう映画は嫌いではないので見れば多分面白いだろうなと思うのですが、世界的ブームに完全に乗り遅れてしまった今、何となくそのままになっています。まぁそのうちに、とは思っているのですが今後も未見の状態が続きそう…。
1作目が公開されてもう30年も経つんですね。明日からの3連休、幕張メッセでイベントがあるようですよ。きっと盛り上がるんでしょうね♪

そんなスターウォーズ音痴な私。今回のオマケもお店でペプシについているのは知っていましたが、全然ゲットしようという欲求はなかったものです。こうやって頂かない限り、手に取ることは決してなかっただろうな。Mさんには本当に感謝しています。


今回頂いたのは、「WICKET」
私には全く分からないキャラですが、猿系の宇宙人ですか? どうやら写真の暑苦しいモシャモシャしたお方がモデルらしいですが、ベアブリックにしたらとっても可愛いキャラクターになっちゃいました♪
可愛すぎる…。あまりにも原型からかけ離れすぎたデフォルメっぷりが楽しいです。猿好きな私にはたまりませんよ♪
 


実は、今回がベアブリックの初ゲットでもあります。
前から気にはなっていましたが、ゲットのチャンスがなくここまで来てしまいました。色々なポーズを取る事ができて楽しいです。お座りも安定性がいいですね。
実は、このウサギ君はうまく座らせられないんですよ…。女の子のウサギちゃんは安定して座ってくれるのですが、ウサギ君はズボンを履いているせいか座らせるとバランスが悪いんです。いつも壁によりかからせてゴマかしているんですよ。


だけど、横から写すとメタボ腹が…。
この腹、メタボ検診で絶対にひっかりますよ。。。


ついでなので、ブリッジ!
ウサギ君、あなたにそのポーズは無理ですから…。


背中のスターウォーズロゴもオシャレですねー。



飾り棚で猿系のものをゴソゴソ探してみましたが、これしかなかったです。
これしかないことに自分でもかなりビックリしてます。

真ん中の卵型は以前ゲットした「コロンブス サンリオコレクション Part1」の「おさるのもんきち」君です。

猿系のキャラって結構いそうなんですけどあんまり思いつかないや…。とりあえずピンキーとモンチッチとアメデオとおさるのジョージとバザールでござーるは思い出したんですけれど、他にいましたっけ?
ディズニーでもチョイ役のサルはいっぱい思い出せるんですけど、主役級っていたかな……。

それで思い出した。おさるのジョージのフィギュアも持ってたぞ…。
昨晩ゴソゴソした時に飾り棚に見当たらなかったんですけど、どこにあるんだろう…。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
Mさん。今回も本当にありがとうございました♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「アロハカップ」 | トップ | スリーエフ「カピバラさん お... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2008-07-18 07:32:14
おはようございます~♪。
ブリッジには笑ってしまいました~
今日はおさるさん・・こうして見ると結構可愛いな~。
留学生って余り使わないけど・・たまには使ってあげなきゃだわ~~~。
返信する
Unknown (なおこ)
2008-07-18 14:11:20
また見た事ないシルバニアちゃんだ~。
チロルチョコの本、注文しちゃいました
セブンイレブンで受け取りです
のりこさんのブログを見て娘達と盛り上がり、購入する事になったんです。先日、大型スーパーでピースジョージをまたまた13人程連れて帰ってきました。さすがにこれには主人も少々呆れ顔...。13×10=
返信する
Unknown (海茅)
2008-07-18 18:09:32
ロボットみたいで可愛いです
ベアブリック、私も気になっていました
いろんな柄が可愛いですよね
スターオーズは見たことがないです;
基本的に映画ってあまり見ないですね。
最近はポニョがCMで流れていて、ちょっと気になります

おさるサンのキャラクター…
確か「うさるさん」とか言うのがあった気がします。。
さるだか…ウサギだか…
返信する
mimiさんへ、なおこさんへ、海茅さんへ (のりこ)
2008-07-19 05:48:27
mimiさんへ
相変わらずのアホな写真ですみません…。どうもシルバニアもお笑い担当にしてしまう私です。

猿が大好きなので、シルバニアのサルも大好きですよ。ぜひとも家族を発売して欲しいですね。今回、赤ちゃんが出たけれど、その勢いで他の家族も是非。
そういえば、mimiさんのブログで、留学生シリーズはあまりみかけないかな…。


なおこさんへ
このサルは数年前に発売されていたものです。普通におもちゃ屋さんに並んでいた商品なので、あまり珍しくないかなと思っていましたが、珍しかったでしたか。
珍しいシリーズでネタにした方がよかったかな…とちょっと後悔してみたりして。

そして、チロルチョコの本も注文されたのですね。何となく、なおこさんは既にお持ちだとばかり思ってましたよ。中身はチロルファンであればきっと楽しめると思いますよ。

それにしても、13人のピース君は凄すぎ…。実は私も先日連れて帰ってきたのですが、2人見つけた時点で探すのをやめました。もうちょっといたかもしれないけれど、こんなものでいいかなと探すのに飽きた私です。
何はともあれ、降参です。チロル食べ放題、頑張ってください!


海茅さんへ
ベアブリックって思った以上に可愛いですね。かなり色々と発売されているのでコレクターの方は大変でしょうが、その分楽しみは多そうです。
海茅さんはあまり映画はみないんですか。そういう私も、そんなには見てないんですよ。
ポニョ…最近また頭の中で主題化がグルグルし始めてます…。

そういえば、うさるさんがいましたね。だけど、あれはウサギがサルの着ぐるみを着ているそうなので、キャラ的にはウサギかな。
http://www.usaru.jp/about.html
お店で見て、とても可愛いなぁと思っているキャラのひとつです。まだ何も持っていないのが残念。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事