のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

Yujin「うちのおくすり フィギュアストラップ」

2008年04月19日 | ちっちゃいもの

今日は、仲良くさせていただいている「いくの楽しい毎日♪」のいくさんが紹介していたちっちゃいものです。いくさんのブログを読んでからコンビニで見かける度に悩んでいましたが、やっぱり1つだけ買っちゃった♪
いくさんの記事はこちらです。


Yujinの「うちのおくすり フィギュアストラップ」です。
お薬系のミニチュアは以前ガチャで出たのを持っているけど、今回は箱入り。でもお菓子は入っていないので食玩ではないようです。
全8種類のブラインド。でも1個250円はちょっと高いかな。ガチャは100円だったのに…。しかも、ガチャにはあったおみくじ機能もなし。(別におみくじしたいわけではないけど)
 


なぜか対象年齢は15才以上。
最近15才という年齢制限をよく見かけるけど、よく分からないです。14才だと危険なことがあるのかな? まさか口に入れるとか思ってないよね??


出たのは「キンカン」でした。ふふふ。いくさんとお揃いだ♪

キンカンは「金冠堂」の主力商品。昭和5年に発売された超ロングラン商品です。お姑さんの愛用薬のひとつで夏になると常備してます。肩こりにも使ってるらしい…。
ちなみに私は、子供の頃から「ウナ」を使ってたので、キンカンはあまり思い入れがないです…。

シルバニアにはちと大きい。村人全員で使えそうな樽サイズです。


それにしてもよくできてます。
文字なんてちっちゃ過ぎて肉眼ではほとんど読めないのに、ちゃんと笑いをとってるところが凄い。お見事です。
 


ガチャで出たタイガーバーム正露丸と共に。
どれも私的にはお馴染みの薬ではなかったけれど、大満足。またお気に入りが増えました♪



そうそう。いくさんからのバトンはしっかり受け取りましたよ! 後日(できれば明日)やらせていただきますね♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
雨上がったかな? それにしても、昨日は凄い嵐でした…。今日はお天気大丈夫そうだけど、娘がそろそろ新生活の疲れが出てきた感じ。家で大人しく過ごすとしましょうか♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OXYGEN O2ピュア「ボトル型ス... | トップ | 本日お休み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海茅)
2008-04-19 23:43:26
可愛イですね♪
小さいものって、ホントに良いなぁ~と最近はヨク思います*
リ-メントの何か…欲しいと思ってたんですけどね…
風が、かなり強そうだったので家にあった、紙粘土でケーキを…
ロールケーキ・チェリーケーキ・シュークリームを作ったんですけど、他に何か思い付いたらおねがいします♪

今日はコメが、適当でごめんなさい;
返信する
海茅さんへ (のりこ)
2008-04-21 05:02:06
小さいものっていいですよ。見ていてとっても楽しいです。

紙粘土ですか。楽しそうですね。不器用なので私は全く出来ませんが、粘土でのミニチュア製作も楽しいだろうなぁと思います。実は作り方の本だけは何冊か持ってたりする…。
では、季節はずれだけど、クリスマスのブッシュドノエルをリクエストしちゃおう!
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事