のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

Yujin「うちのおくすりマスコット」

2007年06月04日 | ちっちゃいもの

昨日に引き続き、今日もガチャネタです。お店で一目惚れして、思わず両替に走ってしまいました…。


Yujinの「うちのおくすりマスコット」です。全6種類。1ガチャ100円です。
ちょっと懐かしいお薬のミニチュアです。
 ・正露丸 ・浅田飴クールS ・コロスキン ・キンカン ・宇津救命丸 ・タイガーバーム
タイガーバームとコロスキンは数年前までお姑さんが愛用していました。(そういえば最近は使ってるところを見かけない)


3回回して出たのは「タイガーバーム」x2と「正露丸」でした。ダブっちゃったのは悔しいけど、本物そっくりだからいいや。気に入りました♪


大きさはこの位。シルバニアにはちょっと大きすぎるかな。お徳用サイズということでお願いします…。


ついでなので、1つ1つの写真も。ラベルなどもよく出来てますよ。(とは言っても、本物はもう何年も見てないけど…)
それにしても正露丸懐かしいなぁ。子供の頃何度か飲まされました。臭いんだよね~。
 



なぜかこのフィギュアは「おみくじ」機能も付いています。
早速おばあちゃんがやってますね。でも字が小さくてよく見えないようですね…。


えーと。「食あたりに注意」……
そういえばもうすぐ梅雨の季節。みなさん注意しましょうね。


------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
毎日応援していただきありがとうございます。今日もよろしくね♪

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BANDAI「ミスタードーナツ・... | トップ | 豊島屋「鳩三郎」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2007-06-04 21:24:51
面白いですね♪私は正露丸と言うと歯に詰められた思い出が・・むちゃくちゃ痛くって泣いた覚えが有ります。
それ以来虫歯は痛くなる前に直すようにしています。
返信する
Unknown (らな)
2007-06-04 21:58:37
食あたりに注意・・・先ほど食べた夕飯がちょっとあたってしまいました。もっと早くのりこさんのブログ観てればよかったですっ
返信する
mimiさんへ、らなさんへ (のりこ)
2007-06-05 07:36:43
mimiさんへ
この正露丸のおみくじは3本入っていて、残り2本は「大吉」と「むし歯にちゅうい」だったんですよ。
そういえば昨日は虫歯予防デーでしたね。お互いに歯は大切にしましょう。


らなさんへ
大丈夫ですか!!!
タイムリーというか何というか…。次回から夕食前にご覧下さい(って違うか…)
お互い、体には気をつけましょうね。
返信する
試してみれば違いを実感できるはずです。 (yoshimatsu_yumi@yahoo.co.jp)
2010-04-12 06:08:11
タイガーバームの湿布版ですが、これは足のむくみや疲れ、発熱時の対処などに有効に活用できましょう。  もちろん日本国内でも市販の湿布は多種ありますが、試してみれば違いを実感できるはずです。

http://www.geocities.jp/hk_tiger_balm

返信する
yoshimatsu_yumi@yahoo.co.jpさんへ (のりこ)
2010-04-12 07:25:45
情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事