のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

上野お出かけ日記 その3

2008年08月25日 | お出かけ

東京上野へのお出かけ日記 その3です。

次に行ったのは、これも上野の定番スポット。「アメヤ横丁」略して「アメ横」です。


戦後の闇市から始まったアメ横。JRガード下にちっちゃなお店がいっぱい並んでます。
年末のテレビでよく人ごみの中継をやったりするけれど、普段の平日の混雑度はこの程度なんですね。


通りにいた変なヤツ。アメ横のキャラクターでしょうか?


これ全部、1パック1000円でいいって!!


明太子は500円でいいらしいですよ!!!


つい買ってしまった…。2パック1500円のお買い物です。お父さんと比較すれば、このマグロのデカさが分かるかしら。明太子は持って帰ってくる途中で、片側に寄ってしまいました…。
ちなみに、売値の3~5倍の正札を書いておいて、「1000円!1000円でいいよ!」と呼び込みをするのはアメ横商法の常套手段だそうです。まんまとダマされた気もしないではないですが、美味しかったから許す。安いのは確かですよ!

アメ横気に入っちゃった♪
また機会があったら、是非行きたいと思います。もっともっと色々なお店があったんだよね。アメ横をウロつくだけでも1日遊べそうですよ。


アメ横の後、こちらも上野の定番スポットでしょうか。
おもちゃ屋さんの「ヤマシロヤ」も覗いてきましたよ。


ご存知、ビル全部がおもちゃ屋さんです。
中を一通り覗いてきましたが、なるほどマニアックなものが多いな~。食玩の品揃えもいいですね。独自路線を突っ走ってるような感じで気に入りましたよ。

前から欲しかったものをお買い上げ。こちらは、また後日ネタにします。


ちょうど、「ガシャポン夏祭り」というイベントをやってました。
先行販売や倉庫からの掘り出し物など、目新しいものが色々並んでました。気になったものを、それぞれ1回ずつガチャガチャガチャ♪

先行販売のものも回してきたので、こちらは早めにネタにします。


そんな訳で、こんなところで上野お出かけ日記は終了です。
あわただしいお出かけでしたが、楽しかった~♪ また是非、近いうちに再訪したいと思っております。今度はクーラーバッグ担いでいこうかしら♪

以上、今回もお出かけ日記にお付き合いいただきありがとうございました。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
そういうわけで、またネタを増やしてしまいました…。
あれこれネタがたまる一方な私。これが全部片付くのはいつだろうか。どんどん新鮮味がなくなってしまうよ…。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野お出かけ日記 その2 | トップ | BANDAI「不二家おかしクリップ」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fii)
2008-08-25 07:50:35
アメ横かぁ~
行ったこと無いな…
アメ横は、行ってみたい所の一つです


それでは、今からお出かけに行って来ます
返信する
Unknown (なおこ)
2008-08-25 08:57:22
楽しそう私もこういう所大好きです
ガチャやその他小さいものネタも気になります
楽しみにしてますね
返信する
fiiさんへ、なおこさんへ (のりこ)
2008-08-26 05:01:40
fiiさんへ
アメ横。今回は急ぎ足でちょこっとマグロと明太子を買ってきただけですが、あちこち面白そうなお店がありました。今度ゆっくり回りたいなと思いました。

お出かけですか。行ってらっしゃい。学生さんの夏休みもそろそろ終わりですね♪


なおこさんへ
アメ横もヤマシロヤも面白かったですよ。
もっともっと時間が欲しかったです。アメ横だけで1日遊べそうだなと思いました。
ガチャも色々珍しいものが並んでました。今日アップした不二家クリップはなおこさんもゲットするのかしら♪
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事