のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「アップルパイ」

2010年04月22日 | 食べ物飲み物

あと1日で完走できるリラネタですが、またお休みして新ネタを少々。
今週発売された新しいチロルです!


チロルチョコの「アップルパイ」。セブンイレブン限定発売です。
リンゴつながりでカブリモノなQooと一緒に写してみました♪


アメリカンな雰囲気のパッケージが可愛いです。
パイというと古き良きアメリカの開拓時代なイメージがあります。大草原の小さな家に感化されすぎかしら。原作もテレビドラマも大好きです♪


パッケージの外側からもリンゴの香りがほわわ~ん
パクリと食べると、なるほどアップルパイだ。サクサクなパイ生地の食感がとっても美味しいです。相変わらず、チロルの再現率はお見事です



ところで、この裏側のリンゴマークはどこかで見たことがあるような…


ダンナがグッズを持っているというので探してもらいました。
15年ほど前にマックを買った時に頂いたステッカーです。あの頃はバリバリのマックユーザーだった私。職場でも家でもマックを使ってました。懐かしいなぁ。フリーズが頻発しても嫌いになれなかったマック。それなのに、いつの間にか自分の身の回りから姿が消えうせてしまいました…。今ではアップルはマックよりもipodとかipadが主力ですもんね。少し黄ばんだステッカーに時代を感じます。


よくよく見ると、かじり具合の角度とか葉っぱとかが違うんですが、やっぱりそっくりだよ。
プチ発見にちょっと嬉しい私なのでした♪

今週はもう1種発売されているようですが、まだ見つからず。
最近、チロル運がどんどん悪くなっている私。トイストーリーチロルもいまだに発見できてません。はぁぁ…

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
明日はドーナツネタかな? 予定は未定ですけどね。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« システムサービス「リラック... | トップ | ミスタードーナツ「ポン・デ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ… (みみすけ)
2010-04-22 09:09:39
今週は忙しくて、チロルの事が頭から抜けていました。
のりこさん、教えてくださってありがとうございます。
セブンイレブンですか、助かります。
ローソンは通いすぎて、ちょっと恥ずかしくなっていたので(笑)

トイストーリー?
ああ、聞くのがこわいです。
また宝探しな旅に出なくてはいけないのでしょうか?
返信する
いつも拝見してます (ナチュラル)
2010-04-22 18:40:45
はじめまして。僕は毎日のりこさんのブログをチェックして、チロルチョコを買いに行っています。今回教えてもらったアップルパイ味、、おいしかったです。これからも応援してます。これからもチロルチョコの情報、頑張ってください。
返信する
みみすけさんへ、ナチュラルさんへ (のりこ)
2010-04-23 05:16:12
みみすけさんへ
どういたしまして。アップルパイ以外にもうひとつ発売されてますよ。チロル公式に載っています。
あはは。通いすぎなローソン。ぜひ、お友達になって情報をジャンジャン仕入れちゃってくださ~い♪

トイストーリーはもう数週間前もに出てるんですよ。まだ見つからず。どうしましょ…。


ナチュラルさんへ
はじめまして。
私も未だにゲットできていないチロルがありますので、私のブログより公式サイトをチェックしたほうがいいんじゃないかとも思いますが、チェックしてくださっているだなんて本当に嬉しいです。ありがとうございます。
アップルパイ美味しかったですね~~♪

私のブログではチロルはネタの1つにすぎなくて申し訳ないのですが、これからもよろしくお願いいたします。
返信する
同じくチロル運… (ちるちる)
2010-04-23 16:12:24
私もトイストーリー全く見かけません><。
おじゃる丸以来少~しあきらめ早くなっちゃってます。いちごみるくも全然ないし…今回のアップルパイのようにあっさり見つかるのは本当に助かりますねw
返信する
ちるちるさんへ (のりこ)
2010-04-24 04:51:42
ちるちるさんもですか。
たかが駄菓子なのになんでこんなに苦労しなければならないのでしょうかね…。
おじゃるも手に入れられなかった私。トイストーリーは是非ゲットしたいんですが。
ゴールデンウィークに本腰を入れて探すつもりです♪
お互いに頑張りましょう!
返信する
買いました (iwashi )
2010-04-24 13:32:06
私もこのチロル買いました。
今年もチロルにお金をたくさん使っちゃいます。
しかし去年までの高校はコンビ二が近くあったんですが今年からの大学はコンビ二が近くにないんです。なので手に入れるのが一苦労です。

マックは今年から大学でデザインを学ぶので買いました。
でも家にあるのがWindowsだったので操作が少し慣れないです。 でもいつか慣れたなんて思ってます。

ちなみに今、大学に慣れないせいか少し病んでます…。
返信する
Iwashiさんへ (のりこ)
2010-04-25 06:36:13
ふふふ。今年もお互いにチロル貧乏になりそうですね。(私はチロルだけじゃないのが問題なんですけど…)
これからもマイペースで楽しみましょ♪
チロル集めにはコンビニが必須ですね。近くにないと大変でしょうが頑張ってください!

おぉ新マックですか?
私が使っていた頃のマックとは全然別物なんだろうな~。デザインの世界ではやはりマックなんでしょうね。使いこなして素晴らしい作品を完成されますように。

生活が変わると慣れるまで大変ですね。あと数日でゴールデンウィーク。無理せずにねっ!
返信する
はじめまして! (kiiko)
2010-04-26 23:46:42
のりこさん、はじめまして。kiikoと申します。
次から次へと発売される美味しそうなチロルチョコや、
写真で拝見するだけでも愛らしいシルバニアファミリーを、
いつもとても楽しく拝見しております♪
私はディズニーファンなのですが、時折ディズニーに関する記事も投稿してくださるので嬉しいです。
(先程、ブログペット経由でちょっとしたメッセージをお送りしたのは私です。
 突然ご迷惑でしたらごめんなさい;)
これからも楽しみにしております!
返信する
kiikoさんへ (のりこ)
2010-04-27 07:37:56
はじめまして。お越しいただきありがとうございます。
kiikoさんはディズニーファンなのですね。私もディズニー大好きですよ。グッズが多いのも嬉しいですね!

あ、先ほどメッセージを読ませていただきました。ブログペットのお返事もまとめてこちらに書かせてくださいね。
嬉しい情報をありがとうございます!!!
ちょいと遠いのですが、ゴールデンウィークに行っちゃおうかしらなんて考えてます!

では、これからもお気軽にコメントくださると嬉しいです。ディズニーネタは少ないですが、これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事