のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

Yujin「レミーのおいしいレストラン フィギュアストラップ」

2007年07月20日 | ちっちゃいもの

土曜日に行った横浜ショッピングツアーでゲットしたものの続きです。
今日はガチャネタ。実は、今回のお買い物でゲットしたものの中で、いわゆる「ちっちゃくてかわいい」ものはこれだけなんです。別に節制したわけでもないのですが、こういう時もあるさ。

そういうわけで唯一ゲットしてきたちっちゃいものです。やっぱりこれが私のブログの本道ですね。
横浜ヨドバシのガチャコーナーでガチャガチャガチャガチャしてきました。


Yujinの「レミーのおいしいレストラン フィギュアストラップ」。全8種類。1ガチャ100円がうれしい。
「レミーのおいしいレストラン」は今度娘と2人で映画を見に行くことになりました。前回の映画館は去年の4月に行ったドラだから、もう1年半近くも前なんですね。PIXER映画は大好きですよ。近所のコンビニで前売り券を買って準備バッチリ。すごく楽しみです。


4回回して出たのはこんな感じ。一番欲しかった主役ネズミが出ませんでした…。リングイニは分かるけど、それ以外のキャラは今のところ全然分かんないや。映画を見てのお楽しみということにしておこう。
出来はこんなもんかなといったところでしょうか。指先に乗るくらいの大きさです。リングイニの赤目がちと怖いです。
追加回しは検討中。来週には食玩も発売されることですしね。まぁ、映画を見てから考えることにしましょうか。


フィギュアと一緒についているタグもお洒落でいいですね。ちなみにこの「RATATOUILLE」は映画の原題。フランス料理のラタトゥイユ。これも映画に出てくるのかな。


さっそく赤ちゃんたちが人形遊び。
私好みの自立するフィギュアではないのですが、シルバニア用人形にピッタリサイズですよ。今回は赤ちゃんのオモチャにしましたが、男の子女の子ならもっとちょうどよさそうですね。今度金具外しちゃおうと思います。
それにしても、やっぱり主役のレミーが出て欲しかったです。


さて、映画はいつ行こうかな~♪

------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
久しぶりのちっちゃいもの。やっぱり私のブログの基本はこれですよね。と、いいながら、明日はまた脱線予定…。
こんな私ですが応援お願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かながわの名産100選 | トップ | となりのトトロ「お財布」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ*6.6*)
2007-07-20 06:05:30
のりこさんのシルバニアの魅せ方
すっごく好きです。
癒されます♪

今日も クリック
返信する
ひとみ*6.6*さんへ (のりこ)
2007-07-20 07:42:12
すっごく好きだなんてありがとうございます。照れちゃいますよぉ~。
これからもマイペースで遊んでますので、よろしくお願いしますね。
クリックもありがとうございます♪
返信する
Unknown (じゅりりん)
2007-07-20 22:40:01
レミーの美味しいレストランのガチャがもうでているのですか~!?
映画も面白そうですよね♪
ハリーポッターも観たいし、結局あれもまだみてないし(あれ=海賊のやつ・・・ひぇ~~名前が思い出せない×それこそアルツハイマーだよ・・・)

↓神奈川100選、面白いですね~。
こういうのがあるとお土産とか持っていく時便利だなぁ!
それに100点なんてすごい!寄木細工は結構高いですもの。
以前旅行で行ったときのりこさんが作られていたコースター(私はすでに出来ているもの^^;)と小さなお盆を買ってきたことを思い出しました。
返信する
じゅりりんさんへ (のりこ)
2007-07-21 09:16:13
ガチャは早いですよ。来週発売される食玩も楽しみです♪
映画も楽しみです。ハリーポッターも最終巻発売間近で盛り上がってますね。私は3作目までしか見てないのですが、今度改めて見てみようと思っています。
海賊のヤツって「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」かな。私も思い出せなくて検索しちゃいました…。

じゅりりんさんは東京にお住まいでしたっけ。東京の100選みたいなのもありそうですね。確かにお土産選ぶのに便利そうです。
コースター、確かに売り物としても売ってたような。でも、体験のものよりずっと細工が細かかったような記憶があります。
寄木細工は作るのに手間ひまかかるので値段が高いのが当然ですよね。ペンケースも大切にしたいと思っています♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事