のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

となりのトトロ「お財布」

2007年07月21日 | ちっちゃくないもの

今日はまた雨だそうで…。梅雨とはいえ、たまにはすっきり晴れて欲しいものです。

先週土曜日のネタを1週間も引っ張ってしまいましたが、今日でいちおう最後です。といっても、今日は私のものではなく娘のもの。
以前から娘はお財布を欲しがっていて探していたのですが、前回みなとみらいに行った時にようやく気に入ったものにめぐり合えました。でも少々お高いのでお小遣いが足りずに断念…。そんな娘のために、ちょっと早めの誕生日プレゼントとして今回買ってあげることにしました。ま、誕生日は来月ですがいいですね。


「となりのトトロ」のお財布です。みなとみらいのランドマークプラザ内にある「どんぐり共和国」で見つけました。ご存知「ジブリ」のグッズ専門店ですね。店内はトトロやクロネコのジジなどなど可愛いジブリキャラで一杯です♪ ちなみに私も今回「魔女の宅急便」のグーチョキパン店のちっちゃなフィギュアに心を奪われかけました。買うかどうか悩みましたが、とりあえず買わずに帰宅。次行った時に売れ残ってたら買っちゃうかも…。


トトロやまっくろくろすけの柄が入った落ち着いた感じのデザイン。うん。なかなかかわいいですね。さすが私の娘。
来年は中学になる娘ですが、このデザインならキャラ物でもしばらくは使えるかな。大切に使ってね♪


ついでなので我が家のトトログッズと一緒に。これ以外にDVDも持ってます。
それぞれどうしたんだったかな。ちっちゃいトトロはダンナが買ったもの。まっくろくろすけはビンゴの景品だったかな…。
映画も何度見たか分かりません。娘が小さかった頃、魔女の宅急便と交互に毎日のように見させられていました…。(しかも1日30分くらいの細切れで…) でも、何度見てもいい映画ですね♪


そうそう。今回、「どんぐり共和国」でポイントカードを作りました。多分ポイントカードがいっぱいになるほどのお買い物をすることはないと思いますが、一応。


スタンプがまっくろくろすけでかわいい~~♪



トトロはシッポをひっぱるとブルブルする仕様になってます。ウサギちゃんビックリ! お父さん、脅かしちゃだめですよ~~。

フリーハンドで書くのって難しいですね。こんな汚い字を書くのにかなり苦労しました。情けない…。見事な絵を描ける皆さんに改めて尊敬です。


どんぐり共和国ではダンナもお買い物をしたのですが、私がアップしたら怒られるだろうな~。そのうちにダンナブログでアップされることでしょう。
夫婦してブログやってるとネタ争奪戦が大変です…。そういえば娘ブログは2ヶ月近く放置中…。娘よ。アップしないならチロルネタよこせ。

------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日も一日がんばりましょう。さっき見たらちょこっとだけ1位に復活してました♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yujin「レミーのおいしいレス... | トップ | Furuta「ちょっと脳トレ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モーヤン管理人)
2007-07-21 10:45:12
このサイフならキャラクターが前面に出てなくて
長く使えそうですね。

トトロは1度見たことあります。
あのほのぼの感がいいですよね。
まっくろくろすけカワイイ~

1位返り咲きでしたね。
応援クリックしてました。
これからも楽しく続けて下さいね!
返信する
モーヤン管理人さんへ (のりこ)
2007-07-22 06:02:13
トトロは本当にホノボノとしていますよね。宮崎駿の映画では私は一番トトロが好きです♪

応援ありがとうございます。毎日一喜一憂してますが、これもまた楽しいです。モーヤン管理人のところも応援してますよ。お互いに楽しく頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃくないもの」カテゴリの最新記事