のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

北陸旅行記 その1

2007年02月13日 | お出かけ

北陸旅行記第1弾です。

家を出て電車に乗ってバスの発着場に向かいます。
バスはほぼ満員の状態でした。が、我が家は3人でバスの横一列分の4人分座席を確保させてもらえてとてもラッキー。
添乗員さんは女性の優しそうな人。これから2日間よろしくね♪

神奈川県を出て、一度東京へ向かいます。途中車窓から東京タワーをパチリ。


中央高速道へ。八ヶ岳がとても綺麗でした。でも2月の真冬のはずなのに、雪がこれしかありません…。


諏訪湖PAで一休み。諏訪湖がとても綺麗です。


この後、高速道路を降りて、国道158号線で峠超え。川が深緑です。


水がキラキラ。対岸にようやく雪が見え始めてきました。


雪だらけ。でも、2月としては非常に少ないです。タイヤチェーンもなしに快適に走ります。


向こうの山に見えるのはスキー場かな。そこだけ雪だらけです。


出発してから6時間近く。ようやく第1目的地に到着です。
最初はお土産やさん。さすが、格安バスツアー…。「飛騨高山板蔵ラーメン」というラーメンの製造直売所でした。


ラーメンを作ってます。


試食もさせてもらえました。さっぱりした細麺。美味しかったです。


お土産コーナー。昨日の写真にある「さるぼぼ人形」はここで買いました。これはウサギの耳つきさるぼぼ人形です。


さらにお土産まで頂きましたよ。


長くなりましたので、明日に続きます。

-------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
しばらく旅行記が続きますが、よろしければワンクリックをお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~ | トップ | 北陸旅行記 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事