のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

山梨土産あれこれ

2008年08月15日 | ちっちゃくないもの

さて、あれこれネタがたまってますが、とりあえず山梨旅行で買ってきたお土産を片付けてしまいたいと思います。

買ってきたものはこんな感じかな。ここに写っていないものも色々買ってきてます。


では、順不同に行きます。とりあえず、今日はちっちゃくないものから…。

まずは、ダンナが買った超巨大「焼かま」。
山梨限定のほうとう味噌味です。酒の肴ですな。


それから、ケータイからも送った「ピーチジュース」。
山梨JAが販売している桃100パーセントジュース。この写真は車内で飲んだ1本ですが、美味しかったので12本をお土産用として購入しました。
娘のお友達などに配りましたが、まだ数本残っているので飲むのが楽しみです。


桃も一箱購入しました。ブログネタでいつもお世話になっているリアル知人のMさんなどへのお土産です。
我が家でも先週いくつか食べましたが、熟しすぎていてちょっと傷みかけてたかな…。配った桃は大丈夫だったかな……すみません……。


山梨県立美術館で堪能してきたミレーの絵葉書も買ってきました。


私の職場へは、山梨定番土産の「桔梗信玄餅
実は、写真を撮るのを忘れて開封をしてしまいました。戻そうとしましたが、うまく紐が結べない…。


せっかく、以前買ったミニチュアと本物比較をしようかと思ったのにぃ…。アホ過ぎる自分が情けない…。


外箱は次回のリベンジネタということで、中身だけ本物比較。


うーん。全然比較写真になってない…。角度が全然違っていてすみません。せっかくよく出来ているミニチュアなのにねぇ…。
それにしても、本当によく出来てます。その出来に感動中。
しいてケチをつけるとすると、ミニチュアはビニールが大きくて模様が少なめかな。
 

ビニールの包みの中も比較したい衝動に駆られているけれど我慢我慢…。
ちなみに、職場で配った残りを私も1つ食べましたが、とても美味しかったで~す。(写真撮るの忘れちゃった…。)

明日も続きますが、マニアックなちっちゃい物の領域に突撃していきますよ~♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
そういえば、12本のワインを撮るのを忘れてた。まぁ、いっか…。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨旅行記 その6 | トップ | 山梨土産「山梨限定ほうとう... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2008-08-15 08:49:47
おー可愛すぎ
本物のミニチュアは弱いなぁ。ミニカップ麺のセットにもおまけがついているらしいですよ。お盆休みも小さいもの探しに気を抜けません
返信する
Unknown (あ~る)
2008-08-15 10:53:55
のりこさん、毎回楽しく拝見させて頂いていま~す!
文章も面白くて一人ケラケラ♪
それにしても、ミニチュアのコレクションがすごいですね~☆
お仕事を持ってらっしゃっててお忙しいでしょうに、ネタの多さにびっくりです☆
うちにも中1の娘がいるんですよ~!

山梨旅行記とっても参考になりました。
山梨は、うちからは日帰りの範囲かと思いましたが、「ぶどうの丘」いいですね♪
ワインの試飲ができるなら、泊まりですね☆
でも、土日はほとんど予約でいっぱいみたい(涙)
温泉もいいな~♪
返信する
なおこさんへ、あ~るさんへ (のりこ)
2008-08-16 06:02:45
なおこさんへ
本物そっくりミニチュアはやはりいいですよね。かわいいです♪
ミニカップ麺セットのオマケ、私も他の方のブログで見ましたよ。探しに行かなきゃ!
ほんと、年中無休の忙しさです……。まぁ、こういう忙しさなら大歓迎ですよ。お財布の中は寂しいけど…。


あ~るさんへ
お久しぶりです。私もあ~るさんのブログを楽しく読ませていただいています。最近読み逃げになってしまっており、ごめんなさい…。

相変わらず無駄遣いライフを続けております。フルタイムの仕事をしてますが、趣味を楽しむことで息抜きしてます。もちろん、ブログも息抜きのひとつです♪
あ~るさんのお子さんも中1ですか。これからしばらくは、反抗期で扱いにくくなるのでしょうか…。お互いに子育て頑張りましょう!

旅行記読んでいただいてありがとうございます。(笑っていただいて何よりです♪)
我が家からも山梨は日帰り距離ですが、ぶどうの丘に行くなら絶対に泊まりをお勧めします。ワインの試飲を思う存分楽しんで、自分の好みに合う味を見つけるのは楽しいですよ。温泉も気持ちいいです。
これからの季節、やはり混んでるようですね…。予約が取れますように♪
返信する
Unknown (fii)
2008-08-16 17:06:19
ミニチュアは、やっぱり可愛いですね
今年の旅行では、いいもの見つけられるかな
焼きかまは、普通の味を食べた事があります
のフィギアは、ホントに可愛い☆
返信する
fiiさんへ (のりこ)
2008-08-17 06:33:42
お土産屋さんで、その土地ならではの可愛いものを探すのも旅の楽しみのひとつです。fiiさんも何か見つかるといいですね。

焼かまって初めて買うのですが、普通に売ってるのもこんなに大きいんですか! 驚きました!!!
返信する
Unknown (fii)
2008-08-17 07:46:26
焼きかまは、ミニサイズもありますよ
返信する
fiiさんへ (のりこ)
2008-08-18 04:41:10
そうなんですか!
今度探してみよー♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃくないもの」カテゴリの最新記事