のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「きなこもち」

2010年10月29日 | 食べ物飲み物

おでかけ日記ネタが終わって、今日から通常モードに戻ります。
とりあえず、チロルネタからいきますね。旅行前にゲットしていたのですが、なんだかんだでネタにするのが遅くなってしまいました。


チロルチョコの「きなこもち」です。
冬の定番きなこもち。今年も10円サイズと20円サイズがそれぞれ発売されています。今日のネタは袋入りの10円サイズ。10円サイズが9個入って100円でした。
ちなみに我が家はヨーカドーで20円引き割引チケットでゲットしたので1袋80円。思わず5袋も大人買いしてしまいました。ちなみに上の写真で4袋しか写っていないのは旅行に1袋もって行って、おやつで食べてしまったためです♪


今年もモチ君は健在です。可愛いなぁ


昨年度版10円サイズとパチリ。
パッと見た目は違いなしです。


開いた状態で。
左が今年版、真ん中が昨年版、そして一番右側はゲーセン限定透明バージョンです。


昨年版と今年版の違いは、お客様相談センターが福岡から東京に変わったこと。
その他、原材料表記の順番もちょっと変わってますね。

1年ぶりのきなこもち。モチ系チロルはちょっぴり苦手なはずですが、きなこもちは美味しいです。
さすが人気の味は違うわね

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
志望校がかなりヤバイ状態の娘。内申点を上げるために、来月の定期試験に向けて塾で詰め込み勉強が始まっています。塾の先生から、定期試験まで睡眠時間4時間を約束させられたそうです…。おいおい、無理するなよ~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の甲斐路おでかけ日記 その6 | トップ | チロルチョコ「きなこもち」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2010-10-29 13:13:35
きなこもちは、初めて箱買いした思い出のチロルです。それ以来、気に入ったチロルは箱買いしてるのですが、毎回、買うときは妙に緊張します(;^_^A
そして、箱買いしたことで気が済むのか、冷凍庫に長い間眠る運命に…★
バラで買うと、すぐ食べるんですけどね(´ω`)
返信する
ぽんさんへ (のりこ)
2010-10-30 05:24:16
おぉ。ぽんさんにとって思い出のチロルなんですね。
私が最初に買った箱買いはなんだろう…。ポンジュースかな。それとも、北海道チーズかな。忘れてしまいました…。確かに結構緊張しますね。
買ったことで満足してしまう気持ちもよく分かりますよ。私も結構そういうことありますから~(笑)
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事