のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

マクドナルドハッピーセット「THE DOG artlist collection」

2007年01月27日 | ちっちゃいもの

ノドの痛みはようやく回復の兆しが見えてきました。熱も咳も出ない変な風邪でしたが、この数日間、本当につらかった。木曜日の夕方、本当に調子が悪くて明日はお休みして病院に行こうかなぁなんて考えていたら、見透かされたように仕事をどっさりといいつけられちゃうしー。結局お休みできず、病院にも行けずじまいでした。
そういう訳で、現在、ウガイとのど飴と根性で治療中…。悪化しなくてよかったです。週末は少しノンビリして全快を目指します。


今日も新ネタが見つからないので、古いネタを発掘です。新しいネタがありません…。つまんないよー。

娘の部屋から発掘されました。2年ほど前のマクドナルドハッピーセットのオマケです。


THE DOGです。THE DOGのハッピーセットは去年の5月頃にもやっていましたが、あれは第3弾でした。今回発掘してきたのは第2弾のもの。ちなみに第1弾もありましたが、1つも持っていません。。。
第2弾は全8種類でしたが、3種類しか持っていません。ブラインドでもなかったのにね。今更ながら全部集めればよかったと後悔しきり。ついでに第1弾も存在は知っていたのにスルーしてしまった自分を恨んでいます…。


左から
ダックスフンド
ラブラドール・レトリバー
プードル
です。他にチワワ、ウェルシュ・コーギー、フレンチブルドック、シェットランドシープドッグ、ワイマラナーがいたようです。


プードルについては、第2弾と第3弾の両方を持っているので比較してみました。右が第2弾。左が第3弾です。
第3弾はひも付き。首にバンダナを巻いて耳にタグがついています。第2弾はひも無し。首にタグがついています。
サイズは第3弾の方が大きめ。でも、出来の悪さは変わりません…。いや、そのヘチャムクレなところが可愛いんですけどね♪


横から見たところ。ちょっと色も違いますね。第2弾の方が色が濃いけれど、娘が遊んで薄汚れただけということはないと思う。多分…。



そういうことで、我が家のTHE DOG全員集合。この他に第3弾でダブった子達が脇に控えていますが、多分これで全部だと思います。
あれ? もしかして、全部オマケもの???


-------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
毎日応援ありがとうございます。今日は何位かな?現在10位圏内滞在中です♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マザーガーデン「しろたん わ... | トップ | BANDAI「ピングーのお家」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりりん)
2007-01-29 16:22:26
第2弾と3弾では同じ犬種でも作りが違うんですね!
それにしてもこれだけ全員集合すると壮観だ~~~
今更ながらコンビニの大きい子が欲しかった~~~
時々ね、駐車してある車のフロントなどに飾ってあるのを見かけたりするんですよ~。
あああ!!とよだれ垂らしながら通り過ぎます・・・。
返信する
じゅりりんさんへ (のりこ)
2007-01-29 22:15:33
ダブリワンコは写真に入れなかったので、本当はもっといます…。でも、じゅりりんさんのお宅も沢山いるではないですか~。
大きなクリスマスドッグ可愛いですよ~。

THE DOGは食玩系だけではなく普通にお店で売られているぬいぐるみもありますよね。お店で見つけるたびにヨダレ垂らしてます…(しかも夫婦で…)
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事