のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

EPOCH「野球盤50周年 & 思い出のアクションゲームスペシャル」

2008年10月04日 | ちっちゃいもの

1ヶ月ほど前に回したガチャです。


EPOCHの「野球盤50周年 & 思い出のアクションゲームスペシャル」です。
エポックのガチャを回すのはガチャは久しぶり。今調べたら、前回回したのは去年の12月でした。最近、ガチャを回すことが増えてるんだけど、YujinやBANDAIばかりだもんな…。


全8種類の1回200円。
あれもこれも懐かしいゲームボード。私が子供の頃現役だった玩具たちです。


私の狙いはやっぱり野球盤!
野球盤は子供の頃に家にあって、弟とさんざん遊びましたよ。確か「消える魔球」機能がついていたような記憶がある…。(巨人の星世代ですから。)


まず最初に回して出たのは「ミニピンポン


1972発売の玩具だそうです。2人で向かい合ってガチャガチャとピンポンごっこをするものらしい。これは全く記憶がないなぁ。
ちなみにこのミニチュアもちゃんと動きますよ。やってみましたが、15秒で飽きた…。当時の子供達は、これで満足したんでしょうか。。。



そして、もう一回回して出たのは「魚雷船ゲーム」。


不器用な私に代わって、ダンナに細かい部品を組み立ててもらって完成です。
1971年発売のボードゲーム。これも私は全く記憶がないけれど、ダンナは近所の友達の家にあったそうでさんざん遊んだものだそうです。とっても懐かしがってましたよ。


こんなにミニチュアなのに良くできてます。ちゃんと動いて、遊ぼうと思えば遊べるのが凄い。(あまりに小さすぎてうまく遊べないけれど)
エポックも気合入ってますね。


シルバニアにお見事ピッタリサイズ。さすがエポック。狙ってました?
真剣に対戦するお父さんとお母さん。赤ちゃんは審判。よろしくね。


お目当ての野球盤は出なかったけれど、結構満足してます♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
それにしても年がバレてしまうような内容だなぁ…。あまり深く考えないようにお願いします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバニアファミリープレミ... | トップ | シルバニアファミリー「The F... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (ミーシャ)
2008-10-04 12:28:47
魚雷船ゲーム、兄が持ってたような気がします。
遊んだ覚えがありますよ。
玉を発射して、船に当てて落とすゲームですよね。
すごく懐かしいです。
返信する
魚雷船 (nantech)
2008-10-04 18:19:24
私も遊んだ覚えありますよ!魚雷船ゲーム。
ご主人と同じで友達の家で遊びたおしました(笑)
発売は1971年なんですか? う~ん・・・
返信する
Unknown (mimi)
2008-10-04 19:10:01
大きさも丁度良さそうな・・これ良いな~~~♪。
返信する
Unknown (りっきぃ☆)
2008-10-04 22:05:51
レトロっぽくてぃぃデスネ!

ホント、シルバニアにぴったり!
ぴったり合うものがあると
おおぉ!!!
って思っちゃいます☆
でも、ぴったりじゃないと、
ああぁ~↓
ってなっちゃいます;;
返信する
Unknown (らな)
2008-10-04 23:14:21
サイズがバッチリでスゴい!しっかし、細かくて大変ですね。旦那様は器用な方ですね。私なら、細かい部品を一つづつはずしてく時に、プチッぽーーんっと、どっかに飛んでいっちゃいそう。野球版がでたら、こりゃまたナイスサイズでピッタリなんだろうな~。
返信する
ミーシャさんへ、nantechさんへ、mimiさんへ、りっきぃ☆さんへ、らなさんへ (のりこ)
2008-10-05 06:37:51
ミーシャさんへ
おぉ。ミーシャさんはお兄さんがお持ちでしたか。
そうそう。パチンコ玉みたいなのを発射して落とすんです。このミニチュアでもちゃんと遊べましたよ。


nantechさんへ
お久しぶりです。nantechさんのブログはしょっちゅうお邪魔しておりますが、いつも読み逃げですみません。

おぉ。nantechさんも遊んだ経験がおありですか!
私は全然知らないゲームだったのですが、やはりミニチュアになる位有名な売れ筋ゲームだったんでしょうね。
1971年発売だそうですが、ロングラン商品だったということでお茶を濁しておきましょうか。(笑)


mimiさんへ
驚くほどピッタリですが、本来のターゲットである男の子と組み合わせるとちょっと大きいかしら。
出来もいいので結構楽しいですよ。


りっきぃ☆さんへ
すっかりレトロですね。昭和も遠くなりにけり…。

シルバニアとジャストサイズです!
別にシルバニアとピッタリ合うサイズでなくともいいとは思うのですが、何となくピッタリだと嬉しいものです。どのみち飾り棚に並べれば微妙なサイズなんて気にならないんですがね…。


らなさんへ
バッチリでしょ♪
細かい部品が山ほどで、プチプラモデルみたいな感じでした。
我が家のダンナは私の百倍ほど器用です。(比較する私が不器用すぎるだけですが…。)私はほーんとに不器用なのでこういう細かい作業は苦手。苦手なのにちっちゃいものを集めているという矛盾している私です。
らなさんは洋裁をされるので、手先が器用そうです。

野球盤もきっとジャストサイズなんでしょうね。ちょっと欲しかったです。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事