のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

シルバニアファミリー「ショコラウサギファミリー」

2007年03月29日 | シルバニアファミリー

今日は、週末で横浜に行って購入してきたものの続きです。
毎日ネタがあっちこっち飛んですみません。その日の気の向くままに書いてますんで…。

久々のシルバニア。ショコラウサギさん一家です。ようやくようやく購入できました。
女の子は売り切れだったので、しばらくは6人(匹)家族になります。やっぱり女の子が一番売れるのでしょうか。残念ですが、また後日買い足しましょ。


開封です。
正直言ってウサギは食傷気味なのですが、やっぱり可愛い♪
お父さんとお母さんで鼻の色がちょっぴり違う所も可愛いです。でも、思っていた以上に耳が派手ですね。

本当は集合写真っぽく単純に並ばせて撮りたかったのですが、眠ってる赤ちゃんがいるので難しいですね。私的にはこの眠った赤ちゃんより、お座り赤ちゃんの方が好きだったなぁ。眠った赤ちゃんはベビーベッドに寝かせておく以外に使い道が思いつきません…。

このミニ冊子も結構好きです。
ミニ冊子も結構な数が溜まってきましたが、箱にゴチャッと詰めただけで引き出しの中に放置されています…。うまく整理したいのですが、何かいいアイデアないですかねー。


ショコラウサギさん一家はこのまま飾り棚へ直行させます。
遊び用シルバニアはこれまで通りみるくウサギを使うつもり。そうそう、みるくウサギと一緒に今まで頻繁に登場させていたクリームネコは、あまり汚れがひどくならないうちに遊び用から引退させることにしました。今後は飾り棚で隠居生活です。みるくウサギはトコトン遊び倒して、もう1セット買おうかなぁなんて思っています。
ま、そうは言っても、これからもいろんな人形を登場させますよ。気の向くまま足の向くまま楽しめればいいですよね。所詮はオモチャですから。
これからもよろしくね♪


そういう訳で、ウサギを集めてみました。ウサギはとにかく数が多いのでお母さんだけ。10種類11匹いましたよ。珍しいものはほとんど持ってませんが、どれも大切な人形達です。グレーウサギ欲しい。

なぜか白ウサギだけはお母さんが2人…。我が家の白ウサギ父さんは両手に花でウハウハです。

------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
順位は3位に下がってしまいましたが、クリック数は全然減っていないんですよね。これが相対評価の怖さかな。面白半分で参加したランキングですから、今後も気楽に楽しみたいですね。これからも応援をよろしくお願いいたします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PEPSI「LE CREUSET KITCHEN M... | トップ | PEPSI「LE CREUSET KITCHEN M... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2007-03-29 13:37:02
私は今回のショコラうさぎ気に入っているんですよ~。
ドレスを着せた時の華やかな感じが凄く好き。
これから登場が多くなるかもです(笑)
私もまだ1組しか持っていないのでコレクション用にもう1つ買って置こうと思ってますが・・まあ・・その内・・オークションででも安く出るのを待ってですかね。
今度出るパン屋を買うと・・・前のパン屋さんはどうしよう・・・などと考えてしまいます。
たまには違う職業も考えて欲しいな~。
今度・・・うさぎ王国でも作りますかね・・・。
あ!そう言えばおもちゃ王国限定ペアー(うさぎ)が出たようですね~買いに行かねばです~~~。
返信する
Unknown (あやけい)
2007-03-29 21:49:25
いまだにショコラウサギの購入予定はありません。
いつかは買うだろうけど別になぁって感じ。

人形はどんどん汚れますね。
今旅に出ているイヌの男の子は海外品でなかなか手に入らないのに既に何度も土の上に落としてます。

靴履かせても頭から落ちたら意味ないし~。
返信する
mimiさんへ、あやけいさんへ (のりこ)
2007-03-30 05:40:48
mimiさんへ
ショコラウサギさん、華やかですよね。でも、私的にはもうちょっとカントリーチックな感じが好みです。そういう意味でみるくウサギさんはお気に入りなんです。
本当に職業はもっとバリエーションが欲しいですよね。でも、他に何があるんだろう。子供受けしないカルトな職業じゃダメでしょうし…。

おもちゃ王国限定ペアー。早速見に行ってきました。
うーん。洋服が違うだけかな? ちょっと様子見します。ゲットされたら是非拝見させてくださいね!


あやけいさんへ
あやけいさんはウサギは集めていないんでしたよね。
本当にウサギネコの連続攻撃には食傷気味です。

本当にすぐに汚れますね。別に汚い手で触っているつもりはないのですが…。まぁ、所詮はオモチャなので気軽に楽しみたいとは思ってます。
お外での写真撮影はとても大変でしょうね。でも、イヌ君の旅、楽しく読ませてもらってますよ。とっても素敵な写真ばかりでウットリしてます♪
返信する
Unknown (クリームネコ)
2012-04-15 13:55:19
私は赤ちゃんハウスの
箱の中に入れてます
でものりこさんはむりかぁ
返信する

コメントを投稿

シルバニアファミリー」カテゴリの最新記事