のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

キリン生茶「にぎにぎ生茶パンダ先生! リラックスマスコット」

2009年05月07日 | ちっちゃいもの

富士山の田貫湖の近くのコンビニで購入したペットボトルです。
購入直後にケータイでアップしただけで放置してましたが、ようやくまとめます。放置している間にネタが古くなっちゃったよ…。


キリン生茶の「にぎにぎ生茶パンダ先生! リラックスマスコット」です。
最初は岩鬼君にして見えなかった葉っぱをくわえたパンダ先生もようやく見慣れてきて可愛く思えてきました。


相変わらずのパンダ先生。ひょうひょうとしています。
ポリウレタン製のプニプニ素材で確かにリラックスできるかも。


前回のストラップと同じポーズです。だけど、大きさが二回りほど大きいです。
並べると親子みたいですね。


いちおうお約束の本物(?)比較~!!
 


個人的には、やっぱり前回の方が好み。
素材も前回の方がフロツキーで高級感があると思う。今回のパンダ先生は脇のつなぎ目がすっごい気になるんだよね…。葉っぱも立体感が違います。


文句いうなら買わねばいいのに、それでも全種コンプ揃えてしまう私…。
そそのかしたのはダンナですが、なんだかんだと言いながら私も満足してますよ♪
ちなみに、前回は全12種でしたが、今回は全6種。
 




 




 


そんな訳で、親子なパンダ先生。

やっぱり可愛い~♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日から学校やお仕事の人がほとんどでしょうね。
私はもう少しお休みです。すみませぬ…。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜開港150周年記念公式カプ... | トップ | MEIJI-YAマイシロップ「かき... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2009-05-07 08:57:19
出したそうそうは匂いがキツって感じですが、フニフニの感じが癒されますね♪
この色合いも好きですが、ずーっとこれだと飽きてしまいそうな気がしてきました。
以前の色合いもいいなぁとワガママな私です。
返信する
Unknown (海茅)
2009-05-07 23:41:17
「生茶パンダ先生!」私もだんだん可愛く見えてきました♪
私も「4」だけ持っていますが、前回の方が好みです*
つなぎ目も気になるのですが、今回のは葉っぱが顔にへばりついているのが更に気になります。。

親子なパンダちゃんの写真、とっても可愛いです★
私も前回のをコンプすれば良かった…と今頃後悔しています。。
返信する
パンダ先生 (こまこ)
2009-05-08 00:31:54
のりこさん、こんにちは。
よく考えたらパンダって中国の動物だったわー
で、思ったんですけど「先生」って男性につける「さん」の意味です。
「教師」みたいに読んでたけどこの子は本当はどっちなんでしょう。

田中さん、は、田中先生です、教師や医師でなくてもネ
それと西安の成都に行ったときパンダ基地というところで
パンダの赤ちゃんが保育器に入っていて本当に可愛かったです。
このパンダ先生の柄のように毛が生えてなくてもすでにパンダ柄でしたよ。

そこにオリンピックのマスコットになったパンダもいて
一緒に写真を撮るなら一人約一万8千円で撮れますよ、といってました。
あまりの高さにびっくらこいて鼻息も荒く帰って来たのでした。
返信する
なおこさんへ、海茅さんへ、こまこさんへ (のりこ)
2009-05-08 05:31:50
なおこさんへ
そういえば匂いがきつかったですね。ポリウレタンの匂いかしら。だけど、このフニフニ感が癒されます。
確かに、この色ばかりじゃ飽きちゃうよなぁ…。やはり前の白黒パンダ色が飽きがない定番色でしたね。せっかくだから更なる変化が欲しいです。


海茅さんへ
おぉ。海茅さんはごろ寝している4を買われましたか。最初は変な緑色にしか見えなかったパンダ先生もだいぶ見慣れてきましたね。
だけど、やっぱり前回のフロツキー素材のほうがいいです。顔と一体と化した葉っぱは何とかして欲しい。

親子なパンダ先生、なかなかいいでしょう。ふふふ、揃えてよかったと思える瞬間です。


こまこさんへ
パンダといえばやはり中国ですよ(笑)

へぇ~! 中国語では「さん」の意味で「先生」と使うのですか。同じ漢字だけど、いろいろ違うのですね。勉強になります。この子はどっちだろう。

パンダの赤ちゃん…きっと可愛いのでしょうね。上野動物園のトントンが生まれたときのことを思い出しました(ずいぶん昔の話だけど) 毛が生えてなくてもパンダ色なんだ!
うわぁ~見てみたいです!!!

だけど、写真を撮るだけで1万8千円…それはずいぶんとボッタクりすぎるのではないかと…。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事