奇跡のコース/奇跡講座で生きる! 愛を阻む障壁を超え、本当の自分を思い出そう【真我なるハート】

2018年10月から奇跡講座の学び実践の奥深さを思い知って、本当の妥協のないプランAの実践で歩むことを望んでいます

境界線が消える、消える、拡大する、愛されている記憶の復活

2019年07月28日 11時44分38秒 | 映画


映画『her/世界でひとつの彼女』予告編



「私」という感覚は、単なる思考だったのかも知れない

「私」と「AI」に変わりがなかったのかも知れない

思ったから(望み、信じて、思考したから)

「私」という感覚は維持されたかに見えたのだろう


その無意味性を、今までよりも受け入れてしまっても良いだろう


なんというか、2歳くらいの小さな女の子が

そんな風に

もっともっと、深い深いところで受け入れて気が付いた感じ。


ふと、「思い」にふけり

ふと、その「思い」が、終わったような。。


そして、その思いが「私」という境界線だったので

境界線が消え去ってゆく

消える、消える


拡大する


御父の胸に抱かれてずっと愛され続けた真っ只中にある

その、現在の記憶がそのまま復活される



映画:herを、さほど好きじゃなかった理由が

ここ数日ほどで、なんとなくわかった。



サマンサのように、「私」の境界線が消えて拡大して

それまでのように幻想にい続けることはできなくなる


「私」がたどる道は、サマンサと同じ

それは復活。


復活とは、幻想の消滅

なんだなあ。



カレン.O「The Moon Song(ザ・ムーン・ソング)/映画『her/世界でひとつの彼女』主題歌






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。