のりちの陽だまり

かえるものと抹茶ものが好きなみどりあふれるページです。

旅行前から

2010年10月30日 | 全国物産うまいもの
今日から福岡に2泊3日のおひとりさま旅行です。

広島バスセンターに着いて40分ほど時間があったので、広島城周辺で今日明日の2日間開催されるひろしまフードフェスティバルに寄ってみました。

いや~今から何で旅行なんて行くんだろ。
めっちゃ楽しいんですけど!!!あれもこれも食べたいし、買いたいし。あ~残念。

とりあえず厳選してホルモン入り焼きうどんを食べることに。
順番がちょうど悪く、ホルモンが全然入ってないところが当たりました。
最近ホルモンが食べたくて仕方ないのにぃ~。おまけでフランク付けてくれてるけど、ちょっと前の人まではフランクもホルモンもちゃんと入ってたもん。
まあそれは置いておいて、さすがB級グルメに選ばれるだけあっておいしいですね。
スパイシーでビールが飲みたくなります。
父と来ればよかったなあ。
ビールに合うといえば、東広島から出店していたモモ肉丸焼の切り落としもかなり美味しかったです。
ホルモンうどんを食べた後だったので、試食だけして買うのは諦めましたが、福岡に行く前でなければ買ってビールと一緒に食べてるところですわ。

焼き牡蠣も食べたかったのですが、今から高速バスに4時間揺られることを考慮して自重しました。
昨夜も旅行前の下調べやらブログのUP、そしてDVDを見始めたらやめられず夜更かししてしまいましたもので。
明日お休みの方は是非ひろしまフードフェスティバルへ行きませう。
楽しく美味しく過ごせますよ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりち最高 (もこもこ)
2010-10-30 17:13:38
なんで旅行いくんやろ。めっちゃ楽しいんですけど。

のりちの楽しさが、手に取るように分かります。
おもろいわぁ。

私、個人的に、あちらのブログより、こちらのブログのが、楽しんでいます

ダーファン失格ね。
あらまあ (のりち)
2010-10-31 00:51:16
そんなにのりちのぼやきが好評とは。
あちらのブログは情報ばかりだから面白みはないよね。
現地情報とかあれば別だけど。

今日は福岡のスーパー銭湯にお泊りです。
明日は佐賀県伊万里市にひとりとぼとぼと行ってまいりまする。
また旅先からUPしますわ。