夢はヨガ&カラーセラピーカフェ

ヨガ&カラーセラピーカフェが夢!
自然を感じながらそんな場所が作れたら・・・HAPPY LIFE!!

VOIVOIカラー診断のお知らせ(10/16・19・23)

2008-09-29 09:39:46 | VOIVOIカラー
日焼けした足のかゆみが治まりません~
2回目の脱皮中です。
ああ、キタナイ・・・

さて、そんな私ですが、今月も張り切ってカラー診断いたします!!
お気軽にいらしてくださいね♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『美人オーラで女の子力をアップしよう!』

~カラーセラピストがあなたに合う色を診断、恋愛運がアップする、魔法の色を教えます!~
パーソナルカラーを知っていますか?
色には、人それぞれに、「好きな色」と「似合う色」があります。
「好きな色」=癒しの色、「似合う色」=輝やかせる色 
似合う色を身につけると、外見だけでなく、内面の魅力も引き出します。
色のマジックで、美人オーラをまとえば、恋愛運もアップ!

また、自分のなりたいイメージの女性に、変身することだってできます。
あなたのなりたいイメージの女性になるために、どんな色を身につければ良いかも、アドバイスいたします。
“あなたも、色のマジックを身に付けませんか?”
●日時:10月16日(木) 19時
    10月19日(日) 18時~20時
    10月23日(木) 19時           
     
予約制。個別に約1時間ほど、丁寧に診断します。(8色の布をあてます)
上記の時間で、お好きな時間をご指定ください。
*2名様の場合は1時間半ほどいただきます。

●場所:パンケーキママカフェ Voi Voi (世田谷区三軒茶屋 1-35-15)
●お一人様:4500円(お好きなドリンクとミニパンケーキ付き)
(2名以上でお申し込みの場合は、お一人様4000円)

♪ご希望の方に500円で色見本(ポストカードサイズ)を差し上げます♪

【メニュー】 
カウンセリング→色の効果の説明→クイックカラー診断(あなたを輝かせる色とは?)
→あなたのなりたいイメージに近づけるためのカラーアドバイス
●講師: 浅上のりこ(カラーセラピスト)
●場所:パンケーキカフェ『VOIVOI』  http://www.pancakemama.com/
●お問い合わせ:ご予約: 
パンケーキママカフェ Voi Voi 03-3411-1214 まで

♪お気軽にお問い合わせください


VOIVOIカラー診断報告(9月)

2008-09-26 18:48:44 | VOIVOIカラー
9月は3人のお客様にきていただきました。

雨の休日の最初のお客様は、
ショートカットがお似合いの、快活で話し上手な方。
かわいらしい雰囲気が「春」かな~、と思ったのですが、
結果は「秋」タイプ。
比較的どのシーズンの色味も似合う、マルチな方でした。
でも一番は、秋色の落ち着いた色がお肌にしっくりきていました。
なかでも明るい色味が良いですね

二番目お客様は、エキゾチックな顔立ちの方。
ないものねだりで憧れます~~
冬の濃い色も負けてはいませんでしたが、
やっぱり渋みのある秋色がぴったりです。
「ピーコックグリーン」という青緑色が、
女性らしくとてもお似合いでした。

そして平日に来ていただいた3人目の方。
パンケーキが大好きで、以前からVOIVOIに来たかった、と。
そしてブログを読むとパンケーキママさんの愛情がとっても伝わって・・・
とあまりに熱心にお話してくださるので、
私も嬉しくなってついつい脱線してしまいました
とても丁寧な話し方で、素直な方、という印象でした。
そして結果は「秋」
柿色や深い赤が、柔らかく見せてくれます。
クリーム白が優しい感じでステキでしたよ


一見、違うタイプのお三方でしたが、
おもしろいものですね~
まさに今の季節、どんどん似合う色がでてくると思うので、
積極的にチャレンジしてみてくださいね!!

・・・と言っておきながら、
私は休日、まだ短パンにビーサンで過ごしています。
完全に乗り遅れています・・・
あぁ、大好きな夏が終わってしまう・・・・・
終わってしまった?



DNA

2008-09-10 10:16:04 | 遊び
少し前の話ですが、大阪に行ってきました。
田舎にいる甥っ子(小6)の、野球の試合の応援です。
両親も田舎から駆けつけ、一家大集合の巻でした。

何が一番驚いたって、
ハハのもてっぷり。
球場に到着するや否や、

「かつきさん、この前は楽しかったねー」
「かつきさん、はようこっちこっち!」
「かつきさん、これどこで買ったん?」

ママさんチームはもちろんのこと、パパさんチーム、
はたまた監督やコーチまで声をかけてくれるのです。
ちなみに、じい&ばあ(+おば)が来ているのはウチだけ。

そして、試合を終えた選手が戻ってくると、ひとりずつハグ。
彼らがイヤがろうがお構いなし、です。

最後は、選手に交じって集合写真を撮っていました。
もちろんド真ん中で。

私も大概「人に馴染むのが得意」ですが、
これには感心しました。
やっぱり親子、ですかね










バリ島ひとり旅

2008-09-03 11:16:24 | 遊び
来週からバリ島に行ってきます。

サーフトリップです。
まだ初心者に毛の生えた腕前で、
なにもわざわざ外国に行かなくても・・・・
と言われたりもしましたが、
どうしても海外に行きたくて。

ストレスだとか、逃亡したいだとかではありません。

「言葉の通じない所に行きたい」と思って。
いつも全力でしゃべりすぎ~なので、少し休憩しに

そういえば、NYに住んでいる友人が、
「ノリは外国人が良いよ。言葉が通じないくらいのほうが」
とアドバイスをくれたけど、どういう意味かしらん。

しかも、それはニューヨーカーかと思いきや、
「いや、ミクロネシアとかポリネシア系の」
だって。
それが良いかも

さてどんな旅になるのやら~
ちなみに英語力、ほぼゼロです。





適材適所

2008-09-03 10:53:40 | 思うこと
昔お世話になった会社の先輩が、Barを始めたというので、
意気込んで行ってきました。

お店を出したと聞いたときは、

「ようやく!」

と思ったくらい、交友関係が広くコミュニケーション能力の高い女性です。

案の定、お店は多国籍にずいぶんと賑わっていました。
国籍年齢問わず、誰からも好かれるのよね~
久しぶりに会った彼女は、
相変わらずかわいらしく美しく、きらきらしていました。

さて、一緒に行ったのは、これまたかなーりなつかしい面々。
それだけで、きゃっきゃっと大盛り上がり。
今は、みんな違う、それぞれの道を歩んでおり、
それぞれの居場所があるんだなあ と思ったひと時でした。

私は、まだ探している途中でしょうか。
このまま走り続ける気もしています。
それもまた良し、かな。