成長過程

ロリコン風味のハイ!クオリティヲタ日記。

C77 一日目

2009年12月29日 21時17分41秒 | 冬コミ関連

11時入場でも十分な用事だったので、ゆっくり到着。
国際展示場駅着9時40分ごろ。

企業ブース入場、11時10分。
さほど急ぎもないのであれば、このぐらいの時間を狙うのが楽チンだと思う。
西待機列ではある程度入れたあとは、企業参加列とサークル列をセンタープロムナード
で分けていた。どれくらい効果があったのか、分けられた割合は判断つかず。

やぐら橋を越えたあたりで小学生ぐらいの女の子4人のパーティーを発見。
保護者もいないようだし、最近の子は進んでいると言えばよいのだろうか。
ついでに言えば、複数人で同じ列に並んだり、彷徨っている中学生も見かけた。
いきなりコミケではなく、アニメフェアとかにまず参加して、イベントスキルを身につけて、
コミケに参加という風に僕は当時考えていたので、最近の子のとりあえず行く、
というのは理解が出来ません。参加までの準備をすることも楽しいのにねえ。

[234]ufotable、最後尾同時刻。
混雑は予想していたが、想像以上に列が進まなかった。階段を上がったところから始まり、
そのまま真っ直ぐに2列で一本だったのだが、購入まで2時間は掛かった。
横にあったブシロード列も大体同じくらいで消化していた。
ufotableブース内にあおきえい監督が働いていた、気がする。

「空の境界」 フルカラー原画集 3
「空の境界」 関係者記念本
「空の境界」 両儀式盗撮写真集

列移動の前にufotableのスタッフさんに「おすすめは何ですか?」と尋ねた方が。
特定商品を押すと社長に怒られてしまうとのことだが、原画を描いている身としては原画集、
とのことで、急遽、原画集も買うことにした。2時間並んだ分お金を使いたくなったのかも知れない。
在庫状況として、記念本は多めに用意してあるとのことだが、原画集、写真集は完売が
早いのでは、とのことでした。記念本は各章監督を始め、作監、制作進行、原画、動画、
仕上げ、撮影、背景スタッフ等、完結の喜びを表す1ページ、1ページとなっています。
写真集は、やや用量不足感が否めない。式の生盗撮写真がランダムで3枚入ってます。


見下ろす形で盗撮された、ジャケットを羽織る式がいい感じ。
購入された方はぜひどのような盗撮写真が入っていたか公開して欲しいです。

[533]ヴューズ、最後尾13時22分。
抱き枕カバー販売もあるブースなので少し混むかと思ったが、10分程度で購入へ。

「おとこの娘のトビラ」MOASIC.WAV新譜

[636]OVERDRIVE、最後尾13時30分ごろ。
もはや楽器屋としか思えない商品展開も、次回作エロゲも開発されており、
新作のCDセットを迷わず購入。

DEARDROPS 1stSingle SET

本作も期待のバンドが現れた、DEARDROPSもカッコイイ。
きらりの突き抜けたボーカルとは異なり、少し大人な雰囲気に。

企業から東ホールへ。
声優島を回り、麻衣ふぇあれいでぃお!本の確保などをして撤収。

明日はギョーカイ時事放談イベントで渋谷。もし口外OKならばレポ書きます。
多分、徹底非公開と思われますが…。よって、コミケ2日目は不参加です。
今回も設営に参加しておらず、会場レポはありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2009-12-24 | トップ | 平野綾:スピード☆スターツア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。