九電消費者株主の会ブログ

2003年から毎年脱原発の議案を株主総会に提出してきました。株主として、消費者として九州電力に働きかけていきましょう。

総会当日デモコースのお知らせ

2011年06月25日 | 2011九電株主総会
直前になってしまって申し訳ありません。
デモコースが確定しました。

10台のトラクターと8台のトラック、宣伝カー3台、サウンドカー1台、そして脱原発株主を応援するみんなが渡辺通りを行進!
三越の、イムズの、博多大丸の前を黄色の幟を立てたトラクター隊がゆきます。
さぁみなさんも、お好きな「黄色」を身につけてトラクターと歩きましょう。

「まだイエローカードだよ、九電株!今なら間に合う!」と。

<当日の予定です>

8:00  九電本店前集合→会場のニューオータニ前に移動

8:15  一般株主向けチラシ配布

9:00  会場を取り囲む「人間の鎖」スタート
      トラクター&トラックデモ スタート

9:45  消費者株主入場 みんなで激励しましょう

10:00 トラクター隊と合流 デモ行進スタート

11:00 九電本店前到着
      パフォーマンスしながら、消費者株主を待ちます

12:00 株主総会報告


みんなの思いが詰まった曲を流すサウンドカー、ジャンべ部隊も登場。
6月28日はぜひ、九電前へ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
返信不要です (浅井夢司)
2011-06-26 08:09:12
お世話になってます。佐賀のアリバイ説明会について。気になる情報がありましたので記載します。
http://plz.rakuten.co.jp/zuruzurubettan/diary/?act=view&d_date=2011-06-25&d_seq=0000&scid=su_369

今日は、小学校の親子ドッジボール大会。
燃えに燃えたお父さんやお母さんと、体育館で話していると、同じチームのある九電の関係者から、「実はコンプラ違反のようなことを九電あげてしているよ」との愚痴がこぼれてきた。
ご親切なずるずるは、「どういうこと」と話をしっかりと聞いて驚愕した。
それによると、明日26日、佐賀県民にむけておこなわれる国主催の説明会に際して、九電グループあげて参加せよというのである。
いや、まて。「あれは、非公開だよ」というと、「違うんです。私たちにネットで参加せよと言ってきているんです」という。
「どういうこと?」と聞くと、かばんの中から、1枚の紙を見せてもらった。
この文書を渡すこと は困ると言われたので、私の頭の中に残っていることを、ここに書き留めると、文書の内容は、おおむね以下のとおりである。
●表題は、佐賀県民向けの説明会へのインターネット参加について のような感じだった
●冒頭に、九州電力から参加要請が来ているので、協力してほしいと書かれていた。
●参加方法が下のほうに書いてあった。その内容は、私の記憶が確かなら以下のとおりである。
◆各社員が、自宅から、説明会のライブ配信にアクセスせよ。
◆説明会の進行にあわせて、発電再開を容認する一国民の立場から、佐賀県民の共感を得る ようにして、メールで発信せよ。

九電は、26日の説明会の会場を「警備上の問題」を理由に非公開にして、会場での傍聴やマスコミの取材も禁止している。
※以下略※
返信する

コメントを投稿