演歌歌手!広野ゆきと愛犬ノン太の部屋にようこそ・・・

デビュー30周年の広野とノン太の日々にご参加しませんか?

ウンチを探せ!

2016年12月07日 | ノン太の事
写真の絨毯は以前住んでいたマンションに合わせて、23年前に広尾の絨毯屋さんで目が飛び出る位のお値段で購入したモノです〜

その時の絨毯屋の御主人の「これは一生モノだよ〜」の言葉で清水寺の舞台から飛び降りてしまいましたが...

今では、この模様が災いしてノン太のウンチがわかりません〜😱

ここ1ヶ月近くお散歩をしていないノン太は、家でおしっこウンチはするのですが、歩きウンチをするのでこの絨毯までたどり着きするようで、あちこちにこんな感じで飛びウンチがあるのです~

それに気が付かずに踏んづけてしまったことが幾度あったことか・・・

   そして一昨日の暖かかった昼下がり・・・最近のノン太は食欲もあり調子も良かったのでリバーサイドにお散歩に行きました!

よろよろと歩いていましたが、尻尾はちゃんとピンと立っていました~

ささやかな幸せを感じました・・・


この記事をはてなブックマークに追加

青森よりリンゴが届きました〜

2016年12月06日 | 友達のこと
   青森県の村上産業の村上社長さまから写真のりんごが届きました~

黄色のりんごは初めてですが、王林と言うのだそうです!赤色はさんふじと言ってふじの袋を掛けないで太陽を燦燦と浴びているのだそうです!

どちらも美味でございました~

村上社長さまとは元々、アートトラックの歌麿会が青森でチャリティーを行った時にお会いしたのですが、偶然にも青森でスターだった今は亡き、大月昇さんと知り合いだったのです!

そして2年前からお声を掛けて頂いている木場公園でのふるさと祭りに出店をして東京にいらして居たのですが、中々都合が合わず会えずじまいでいました~

来年こそはお会いしたいです~

ご馳走様でした~😋

この記事をはてなブックマークに追加

よしりんからの嬉しいお届けモノ!

2016年12月05日 | 友達のこと
   仲良しさんの声優で、FM世田谷で「ペットワンダーランド」でパーソナリティーをしているよしりんこと武田佳子ちゃんから写真の「A2Care」が送れられて来ました!

これ!!凄いのです!!ANAを始めホテル、動物病院などで使われている無臭の除菌消臭剤なのです!
そんじゅそこらのモノとは大分違うそうです!!

最近はお散歩に出ていないノン太なので、家でおしっこウンチなどの消臭除菌はとても助かります!

よしりん!ありがとう!!

この記事をはてなブックマークに追加

大好きな業務スーパーに行きました!

2016年12月04日 | お買い物
   先日、友達のあけみちゃんと葛西駅近くの業務スーパーに行きました!

見るもの見るもの楽しくて、あれもこれもと欲しくなりましたが・・・お一人様の私なので冷凍モノを少々お買い上げしました!

牡蠣アレルギーな私ですが、牡蠣大好きな私は何時も命がけで食してます!!と言う事で1キロのとても大振りな冷凍牡蠣と冷凍キノコ色々、冷凍豚バラ1キロ等々、大人買いしました~

見て居てなるほどねぇ~と思ったのは、業務用スーパーなので玉ねぎの皮が綺麗に向いていて4つで138円と超お安かった事でした!勿論、買いました~

葛西あたりはインド人が多いせいか、アジアン系の調味料がお安く多かったのが嬉しいお店でした~

この記事をはてなブックマークに追加

亀戸天神、船橋屋さんの下町巡り😄

2016年12月03日 | 世間ばなし
先日の回転寿司の帰り道、ぶらぶらと亀戸周辺までお散歩しました🚶

亀戸と言ったらやっぱり亀戸天神とくずもちの船橋屋さんですよね〜


先日の椿山荘の墨東会でご一緒させて頂いた亀戸天神の大鳥居さまにご挨拶と思いきやご不在で...


帰りに船橋屋さんでクリームあんみつを食べました〜
船橋屋さんの会長ご夫婦とは、年に一度カラオケで盛り上がります〜🎤
会長さまは「望郷よされ」を歌ってくれます😄

そしてまたぶらぶら歩き、生まれ初めてのスカイツリーまでに行きました〜

合計で12000歩で8キロ歩きました〜🏃‍♀️
あーぁ、疲れた〜😅

この記事をはてなブックマークに追加

行きたかった回転寿司「もり一」に行きました🍣

2016年12月02日 | お店
以前から行きたいと思っていた回転寿司「もり一」錦糸町店に行きました〜

ここはお勧め回転寿司NO1にいつも輝くので気になっていました〜



ランチだったのでビールしかなく残念でしたが、お寿司は他の回転寿司と一味違って本格的で美味しかったです🍣

満足しました〜😄

ホントはもっと食べたのですが写真撮るの忘れました😥

この記事をはてなブックマークに追加

カブしゃぶしゃぶ美味しい〜

2016年12月01日 | お料理
長野の久子お姉さん手作りの 葉っぱは立派ですが、そこの先にちょこんと付いている申し訳なさそうなカブを沢山頂戴しました~

さてさて・・・ぬか漬けにするには小さいしと思いついたのが「かぶしゃぶしゃぶ」でした~

それに冷蔵庫にあった残り野菜も加えて頂きました~

私の人生最後の晩餐は?と聞かれたら「かにしゃぶ」といの一番に言いますが、一文字違いの「かぶしゃぶ」もイケましたよ~

のんちゃんに教えた貰ったのですが、ゴマだれにポン酢を混ぜるとこれ!!とても美味でございますよ~

この記事をはてなブックマークに追加

縁起が良い墨東会にお邪魔しました!

2016年11月30日 | 広野ゆき
昨日は地元江戸川区江東区墨田区足立区の神社の宮司様が集まる忘年会に、椿山荘にお邪魔しました~

   写真は我が町内会のゼロメートル地帯をお守りして頂いています天祖神社の秋元宮司様でございます~

地元の小学校の先輩後輩の関係になりますが、昨年の30周年や今年の創建560年祭や節分の時などホントにお世話になっています!

この度もこの素敵な宴にお声を掛けて頂きました~

お客様お一人お一人にご挨拶をさせて頂き、福を沢山頂戴したようでございます~

      それに流石の会でございます・・・私、一人の控室がこんなに広いのです~びっくりしました!

女性の宮司様も5名様、お見えになっていました!!

「神社の宮司様達はこれからが本番ですから、皆さま、お身体をご自愛下さいねぇ~」と和気藹々の内にミニディナーショーは幕となりました~🎤

本日も地元に感謝でございます~🙏




この記事をはてなブックマークに追加

木崎英子さんが私にしてくれた事・・

2016年11月29日 | 広野ゆき
先日、お亡くなりになりました木崎英子さんが私にしてくれた事があります・・・

   写真は元、渥美二郎さんのマネージャーさんであのミリオンセラーになった「夢追い酒」を売った名マネージャーさんの佐藤さんです!

その後、4年間「広野ゆきは俺が担当する最後の歌手!」と言って頂き、マネージャーを担当してくれました!

佐藤さんは業界では有名な方で、どうして私を担当してくれたのか不思議でした・・・

それは後から知った事なのですが、その当時、木崎英子さんが佐藤さんに「お願いだからゆきちゃんのマネージャーさんになって!!」とお願いをし続けてくれてたそうなのです・・・

そして事務所の社長にも直談判して決まったそうです・・・

私の知らない所で私の為に佐藤さんの心が動く位にお願いをしてくれた木崎英子さんでした・・・

今では、佐藤さんも社長も木崎さんもみんな、亡くなってしまいました・・・親以上に親身になってくれた方々でした...

私はどうしたら良いのでしょうか?

そんな昨今、「佐藤さんが惚れこんだ広野の歌なのだからまだまだ頑張れ!」と岡宏先生からメッセージを頂きました!

涙が止まりませんでした・・・  

私は何一つ佐藤さんにも社長にも木崎さんにも、恩返しが出来ないままなのが申し訳ないです・・・

この記事をはてなブックマークに追加

ノン太とお出掛けした楽しい休日🐶

2016年11月28日 | ノン太の事
何時もお世話になっています、和さんのお誕生日会にふじ子ちゃんのご自宅にお呼ばれしました~

   ふじ子ちゃんは料理人なのでこれ全てが手作りです!!どれもこれも全てが美味しかったです!

   「みんなで応援してるんだから諦めちゃダメだよ!」と励まされ、皆さんの暖かさにホントに感謝でございます~

   お誕生日会のお誘いを頂いた時は、丁度ノン太が入院していた時だったのでお邪魔出来ないと諦めていましたが、こんなに元気になりました!

   メインのしゃぶしゃぶのお肉が出て来た時、ノン太の目がキラキラと輝いたので、何時も療養食では可哀想なのでちょっとだけお裾分けしちゃいました~

ノン太とお出かけした楽しい休日でした~

この記事をはてなブックマークに追加