みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

猛暑だーーー

2017年08月08日 | かわいい宝物

今日は台風一過

犬さん、お誕生日おめでとー

 

すごく暑い。家の中もすぐに31度超え。

ころに掃除機終わるまでは耐えてーーーとお願いして、急いで家事をしました。

ちなみに、二人で9時半に起きました。

今日は雨の予定でしたが、朝方だけ風が強く、次第に晴れてきたので、

ころの合宿でたまった洗濯が一気に出来てよかったです。

志賀高原で寒いので、長ズボンや長袖ばかりで、かさばる洗濯も一気に乾きましたー

 

ころは図書館で勉強はいやだー。ばたがいないしーといい、

しがみついて家に残っておりました。

まあ、たまにはのんびりでいいやと今日は家で過ごして勉強?をしておりました。

家のあちこちに移動して、ワンオクの「we are」ばかり鼻歌で歌っておりました。

集中していませんね・・・

 

あんなに鉢巻きでエイエイオーとかいやがっていたのに、

今日話を聞いたら、「3日目あたりから、みんなとやることに抵抗がなくなった」そうで、、、。

洗濯後の鉢巻きを着けて勉強をしばらくしておりました。

同室は6名で、送ってもらった男の子ところ。

他の塾の八王子に住んでいる子。北浦和校3名だったそうですが、最初はテンション高い北浦和校の子達にひいたそうですが、

話してみるとすぐ仲良くなれて、互いにあだ名をつけて過ごし、鉢巻きに最後はサインをそれぞれ書いたそうです。

「涼ツに姿、声、雰囲気が似た子が2人もいたー」そうです。

ということは、威張った感じでなく、穏やかな子達だったんだろうな。。。

 

みっちゃんは14時半頃、渋々、昨日行けなかった銀行へ。暑い。

帰りに買い物をしていたら、重くなったので、ころを呼んで、ショッピングを持ってきてもらいました。

ころがいるので、さらに重い物を買い、運んでもらいました。

そんなわけで、ころもみっちゃんも汗だくで家へ帰ることに。

ころはシャワーついでに、髪も切りました。

夏カッパです。

夜はころの大好きなタコライス。

最初シーザーサラダがいいと言われたのですが、ドレッシングがなかったので。。。

 そして。。

8時頃、甲の原のプールへ。

あったかホールの方が近いし、遊び感覚があるのですが、ころが甲の原なら行くというので行きました。

運動です。

今はまだ選手のように(背泳ぎ以外)、格好良く泳げているので、忘れないように。。。たまには行かないと。。。

 

そして、帰ってから算数をやり、今日は1時間ほど自由時間で11時に寝ました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿