みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

学校見学&おじさんハプニング?

2011年05月21日 | かわいい宝物
今日は
暑い。

おじさんもみっちゃんも互いにで夜更かし。
おじさんはワンピースのDVDをころに作ってあげていて、夜更かしだったようです。

そこで2人とも眠い。
が、ころが7時に起床。
ばたも続く・・・。
「がっこうはやくみにいきたいー」とのことでしたが、8時過ぎに結局起きたため、8時45分からの学校公開に間に合わず
説明会の始まる5分前に到着。
とりあえず、急いで1年生の教室を覗くと、昨年同じバス停を利用した双子くんやら、近所の男の子が同じクラスになっていて勉強していました。
続いて昨日遊んだりっくんの教室も・・・と2年生の教室を覗きに行き、みっちゃんは偶然出会ったあさまること説明会へ。
おじさんが子供たち4人を引き連れて学校見学続き。

いっぱい近所の同学年の子供やお父さん・お母さんが来ていて、あさまること「懐かしー」なんて、子供たちの成長に驚いたり。

暑い中歩いて帰ってくると、子供たちが「ぷーるいきたい」というので、
写真のように水浴びを何回かにわけてしました。

みっちゃんは水あびをさせつつ、大量の靴洗い

気が付くとおじさんがこんな写真も撮ってました。


今日のお昼は焼そばとコロッケに決定。
そこで2人にお買い物に行ってもらうことにしました。


午後はおじさんが「お尻から血が出たー。ショックだー」など一人騒いで、暗い気持ちになって沈んでおりました。
そこでみっちゃんは庭へ。
ころは近所の公園で。
またまた昨日のメンバー4人で集合し遊ぶことになりました。

おじさんが面倒を見ているので、みっちゃんは昼寝。
15時になったら出かけようと話していたけれども、おじさんの電話にも気が付かず結局ころ達が戻ってきたのは16時。
みっちゃん、完全熟睡

りっくんママが途中でおやつのアイスを持ってきてくれたらしく、15時に帰ろうと思ったおじさんですが、話し込んでしまったようです。
会社の話やら、学校の話やらしたそうです。
おじさんとみっちゃんは互いに本人が話さなければ、それ以上深くは話を聞きません。
みっちゃんはおじさんの根ほり葉ほりがないところは気に入っています。
いつでも基本的には自由にさせてもらっています。
おじさんの話も、本人が言いたければいろいろ話すだろうしという感じですが、なぜみっちゃんはころには「もう少しお話してよー」と言ってしまうのでしょうか。

さて16時ではありましたが、八王子駅のROOMSへ。
花の苗を見に行きました。
23日の誕生日におじさんが苗を買ってくれるというので。

するとおじさん!大興奮
「みっちゃん、ちょっとちょっと来て」
「なに?私も苗選びに夢中」(みっちゃんは花の苗。おじさんは野菜の苗コーナー)
「ペピーノがすごい粋がいい
「うちはメロン系みんな苦手だからペピーノはもういいよ。おじままがいっぱい今年は収穫するから味見させてもらえばいいでしょ
「じゃあ、こっちは?これ見て!キワーノ。
「なにこれ?おもしろそうだけど500円近くしない?みっちゃんはお金出さないよ。お母さんに相談してみたら?
おじさん、さっそく電話。
「かあちゃん、おもしろい苗があるんだけど。やってみない?」
どうやらおじままがやってみたいと言っているよう・・・。
「じゃあ、幾ついる?
1つでいいわよと言っているよう・・・。
「えっ?何?2つね。わかったわかった。もちろん、1つは俺のだよ。」とちゃっかり。
すると電話の声が・・・。
「何?苗見てるの?みっちゃん、誕生日だからお祝いのお金以外に好きな苗買うように伝えて」と。
「え?いくら?うちは万単位じゃないと受け付けてないよ20万か?」なんて冗談を言うおじさん。
そこで二けた外した2000円の苗を買ってもらうことになりました

みっちゃん、いろいろ迷ったけど結局ヒューケラ3種とニゲラとリナリアとナスタチュームとマリーゴールドを買うことにしました。


こちらは噂のキワーノ。

「段々園芸をやっていると、変わったものを育てたくなるんだよ。かあちゃんも同じなんだな。」
おじままは子供と同じ趣味で話題もあって、男の子2人だったけど恵まれていると思うなー。

みっちゃんもころと同じ趣味持ちたいなー。

帰ってから植えたりしていたら、時刻は19時過ぎ。
今日はおじさんが「メガマックが食べたい。おまけに今年もコーラのグラスもらえるぞ!ころの仮面ライダーももうすぐおわっちゃうし。」というので、
マックで夜ごはんとなりました。
もちろん、メガマックLLセットでおじさんが足りるはずもなく、ハッピーセット(仮面ライダーが欲しいから)をおかわりしてました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿