みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

年長役員集まる

2017年04月27日 | かわいい宝物

今日は

 

今日は1ヶ月ぶりの年長役員5人会です。

朝、9時半にジョナサンへ。

さあ、みんな久しぶりなので、GWお勧めやら、青空学級(大阪の)の話やら、

新しい先生のことの相談やらつきません。。。

中学の話もいろいろ出て。。。

すごくおしゃべりをし、15時まで過ごしました。

 

それから、ダッシュで学校へ。

今日はころのクラスの先生が結婚したので、お祝いを渡す日です。

これるお母さんは来てくださいとのことで、「ママ、一緒に帰ろう」とお誘いを受けたので、駆けつけました。

男子で手紙を渡したのは、ころとはるくんだけでした。

女子は個別に手紙を用意してましたが、数人が声をかけあって、

クラスの寄せ書きを作ったそうです。

6年生にもなると、子供も自主的ですごい

先生は内緒にしていたので、驚いて泣いていました。

先生に質問ある人ー。と予定外で中心となったお母さんが言うと、

誰も手をあげません

空気を読んで、ころが率先して手をあげて「喧嘩したらどちらが強いですか?」みたいなことを聞いておりました。

よろしい。たまには役に立っておるな。。。

すると後から、2名ほども質問をしました。

 

帰りにころが「上の犬歯が揺れ出した」と言い出しました。

いやー、久しぶりに歯が抜けるかもしれませんね。

地面を場面と書いて間違えてしまったのが悔しかったようです。

さて、写真のころのテスト。

ばたと二人でじっくり見て、「ぼく縄文人かな。唇分厚いし」「ばたも」なんて言い合ってる二人。

いやいや、、、「君たちは弥生です。縄文人ってママみたいな人だよ。

「たしかに

ころは今日は算数の補講の日(月一)。

早ご飯をして、ころは塾へ。ばたはプールへ。

ころは7時まででしたが、そのまま自習室に残って(2名ほど女子もいたそうです)、9時まで塾にいました。

なんだか、今週は長いな。。。

おじさんが、11時ころ帰ってきて、ため息をわざとらしく何度もついておりましたが、(どうせ、トラブルでも起きたのでしょう)、

ころもみっちゃんも勉強に忙しいふりして気がつかないふりをしました。

だいたい、今はころもみっちゃんも疲れていても夜まで頑張ってるのに、おじさんの事なんかかまって貴重な寝る時間をつぶしたくありません。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿