みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

ばた東京春期大会&ころW模試

2017年04月08日 | かわいい宝物

今日は

今朝は4時半に起きましたよー

お弁当を作り、ばたは5時10分に出かけていきました。

だいぶ、以前の朝に比べて朝が明るくなりました。

ばたは今日は電車移動です。

 

みっちゃんは1時間でもと寝ました。

そして、6時50分に再び起きて、今度はころを7時35分に送り出しました。

ちなみに送りはすべておじさんです。

 

ころは友達と待ち合わせて、国立へ。

傘を置く場所がわからないからと、傘を車に置いていったようです。こういうところが不安症なんだよな。。。いつまでも。

 

みっちゃんは8時半におじさんが辰巳に向かうと、自由時間。

寝るか?さんざん迷って寝ませんでした。

ばたはみっちゃんに見に来てほしかったし、みっちゃんもばたは今日で100m個人メドレーはラストなので、

見たかったのですが。。。運転が出来ないため、ころの付き添いになりました

ばたは今日は100m個人メドレーと50mクロールです。

おじままが応援にかけつけます。

 おじさん撮影。

みっちゃんは12時半にころと国立駅で待ち合わせて、東西線の早稲田に移動。

中央線なら一人でもう行けると思うのですが、東西線はGGがいたころにしか乗せてないので、乗り換えとか無理だろうなと今日は付き添いです。

遠いし、電車賃片道650円。どれだけみっちゃんところは田舎に住んでいるのでしょうか。。。

今日、ばたの応援だけで、交通費8000円だし。我が家はこどもの交通費で火の車だな。

 

国立で合流したころ。

「ママ、緊張しすぎて、朝コンビニでチョコ買ってからいった。

だけど、同じクラスに友達たちもいたから、まだ安心したけれど。

次は一人だから嫌だな。。。」

と二人でそのチョコと、みっちゃんもきっところがチョコ食べたいだろうなと、

ガルボを買っていたので食べながら電車に乗りました。

 

中野駅で、波多陽区に写真を撮って「近くだよー」とLINEすると、

「香港です」と7人制ラグビーかな?ラグビーの試合観戦の写真が送られてきました。

昔から、これを見に香港に行っていたけれど、こっちは付き添いで遠出しているのに、

優雅な身だな。

 

ころと早稲田近くをうろうろして、それからモスでランチ。

そしてお別れ。

3時間も時間があったので、みっちゃんは新宿まで歩いてみることに。

懐かしい。

4駅ほど歩いたかな?50分ぐらいかかりました。

せっかく新宿に来たのだからと、伊勢丹に行ってみると、

ハワイなどの免税店状態で大混雑の外人さんばかり。

そこで、ZARAなどに移動したものの、試着室は激込。

ばたのものを買おうとしたら、レジも激込。

ああ、みっちゃんは立川で平日にのんびり買い物があう身なんだなと実感。

立川にない、オッシュマンズに行くとすいていたので、写真のプールバックを購入。

ROXYです。母の日のプレゼントにころとばたとおじさんからもらうことにしました。(早いですが)。

 

 ちょっとみっちゃんぽくない柄ですが。防水なので。

また50分散歩して、18時にころをお迎え。

1日に6時間も頭をすごく集中させて、お疲れ様でした。

帰りは混んでいる特快に乗って帰り、celeoの「和幸」で、ばたが食べないものを!と、

とんかつを食べました。

ころは1口ひれかつだったら、食べれたようです。

が、普通ご飯のお替りとか気になると思うんですけど。。。

「ぼく、ご飯とお味噌汁残しても、キャベツおかわりしたい」だって。

本当に野菜大好きです。まあ、少食ですから、できませんでしたけれど。

いまだに1人前食べれません。

今日は疲れたなー。

ばたは個人メドレーはベストをだして、1分28びょうでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿