みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

じゃがいも堀をする

2017年06月04日 | かわいい宝物

今日は

ばたは今日も朝練です。6時半に起きて、6時50分に出て行きました。

おじさんと。。。

ころ、朝からテスト。

午後が国分寺校なので、テストもいつもは八王子校で受けるテストですが、お友達と二人で国分寺校へ朝から出かけていきました。

お弁当を持参しました。

このほか、カロリーメイトも持たせたのですが、休憩時間が意外とあったらしく、

全部食べておりました。

 

みっちゃんはころを8時に駅に送ったので、いったん帰り、おじさん用自転車にて、プール見学へ行きました。

帰りに買い物へ。

これこれ!これを使ってみたかったのです。

知ってますか?

水筒などスポンジが届きにくいところに泡をシュッとする洗剤です。

毎日、塾やプールへ500mlのサーモスを持って行く二人。

これは必需品です。

さて、後はだらだら過ごし、夕方、意を決して畑へ。

ばたが「えー、めんどくさい」というので、みっちゃんが一緒だったら芋掘りに行くと言うし。。。

仕方なく一緒に行きました。

今日は半分収穫。

少し早めの収穫で小さいけれど、思ったよりたくさんとれました。

今年はメークインとキタアカリを作ったそうです。

水やりなどもしました。

みっちゃんとばたは帰ってからシャワーを浴びて、15時半過ぎ、16時から1時間半昼寝をしました。

いやー、昼寝。なかなかすっきり。

ここの所、眠さのせいで廃人でしたから。

 

ころは19時半過ぎに帰ってきました。

芋掘りをしたかったようですが・・。次のも日程的に無理だろうな。。。