東京都江東区猿江の個人ピアノ教室 やのピアノ教室

毎日のレッスンや、様々なセミナーのこと、その他楽しかった事などについて書いていきます。

発表会終了しました♪

2015-05-11 13:36:23 | ピアノレッスン
発表会が終了しましたーー

みんな、頑張りました

今回は
①できるだけ暗譜で
②お客様に聴いて頂くことを意識して、曲の素敵なところが伝わるように
③お辞儀は3秒!

を目標としていましたが・・
ま、まぁ、出来たところも、できなかったところもありましたが、

出来なかったところは次、頑張りましょう、次

とは言いつつ、
子供たちは、それぞれ凄く成長していました。

演奏面でも、その他の面でも。

毎回、発表会では、3年生以上の方にはお仕事があります。
司会進行やら、諸注意の読み上げやら。

舞台裏で様子を見ていたら、
特に高学年さんが、
段取りしたり、初めての方には教えてあげたり、
自分たちの頭で考えて行動できるようになってきていて、感動しました。

そして、嬉しそうにお仕事を引き受けてくれるんです。

他にも、演奏し終わった方に、良かったと声をかけていたり、
思いやりのある子に育っていて、嬉しいです

保護者の方の丁寧な子育ての成果ですねー

小さな方も、それぞれの役割をきちんと果たされていて、
とっても可愛らしかったです

先程、ビデオを見終わって、
むしろ、詰めが甘かったのは私の方で、
もうちょっと、ここの段取りを良くすれば良かった―、と思うところもいろいろありましたが、
まぁ、真摯に受け止めて、
次、頑張ります、次!

お手伝い、お見守り頂いた保護者の方々、お仲間の先生方、ゲスト出演してくださった千葉さん、まっみさん、
皆さんに感謝しています。

ありがとうございました





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿3丁目のピアノスタジオ ... | トップ | 石嶺先生 テクニッククリニック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノレッスン」カテゴリの最新記事