時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

誕生日☆9歳

2012-09-02 12:50:09 | コドモ
9月1日・防災の日=小鞠の誕生日。
あっという間に9歳。

今年のプレゼントは小物揃い。
瞬足レモンパイ(スリム)の新色、サックス。
水色、紫、星。
「小鞠のためにあるような瞬足だ~♪」とご満悦。


ニョロニョロのマスキングテープ


お気に入りのミニハンカチシリーズ


絵葉書


カレルチャペックのリトルプレート、そしてクマちゃん(「カスタード」)。


昨年のプレゼントだったカエルのケロケロ(夏なのにマント着せられてる)と並んで。
またしてもヌイグルミが増えてしまった。

小鞠の誕生日は、私の幼馴染と同じ日。
毎年ずっと「あー Cの誕生日やなァ」と思い出していた日が、9年前からは一層スペシャルな日に。
お盆に同窓会があり、30年ぶりに再会。
連絡先を交換したので、昨日は30何年ぶりに「おめでとう」が言えた。
Wでおめでとう!
二人にとって良い一年になりますように。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あひる母)
2012-09-02 22:20:27
おめでとうございます!!
早いですね~
小毬ちゃんにとって楽しい素敵な1年になりますように(o^o^o)

気がつけば東京に帰っていらっしゃるんですね
また、お会いできるのを楽しみにしています♪
あひる母さんへ (鞠花)
2012-09-02 22:44:34
チビながらも大きくなりました♪
スタバのデッキでゴロゴロ転がっていた子が、あっという間に9歳です。

一か月前に帰ってきました。落ち着いたらメールしようと思いながら、まだバタバタしてます。
明日はいよいよ始業式。
一緒に登校するのですが、「寝坊したらどうしよう」とドキドキして、なかなか眠れません(ワタシが)。