時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

家族で浴衣で夏祭り♪

2008-08-03 09:11:39 | 季節
土曜。
昨年も行ったお祭りに、今年も行くことに。
少し足を伸ばして車で行かなくてはいけない場所だけど、雰囲気は◎。

ダンナは義父のモノだった浴衣。
竺仙の。たぶん義母の仕立て。
ビミョーに小さい。
許容範囲内のサイズと思うし、年に1、2回しか着ないのでこれで良しとしていたけれど。
MYサイズのがあってもいいかも・・・
しかし、来年ダンナのを仕立てる前に、やっぱり自分の新しいのが欲しくなるんだろうな~~~


たくさんの浴衣姿を一度に見られて楽しい。
夕闇には絞りの浴衣が映えるなー
薄茶色×薄オレンジ系の縮を着てるママさん素敵~ 
アンティークとはいかないまでも、ちょい昔の縮っぽい。涼しげなりっ

今年は家から光る腕輪を持参。
昨年、現地調達したら1本50円だったので。100均では4本100円。
安上がりですんだと思ったら、光る剣をねだられる。500円!
でも、コレは自分も欲しい(腕輪より後々楽しめる)ので買うことに。
おおーっ フォースの力だぁ~っ 
2本買ってスターウォーズごっこ・・・誰とするねんっ(思いとどまる)

ポワソンドール金魚浴衣に麻の半幅。
帯留にごっつい金魚ちゃんを→コドモねらい(予想どおりムスメに好評)。
扇子差し方がイマイチ格好悪かったです。反省。
お気に召しましたら、クリックお願いします~♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ












2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り (ま~る♪)
2008-08-04 00:19:47
いーね、親子でお祭り♪たくさん楽しめたかな?
この浴衣、よく似合ってる。旦那さんも着てくれていいな。

光る剣、まさにスターウォーズやん。
こちらでは見なかったな~。
ネコ耳の耳部分が光るカチューシャが売ってたから、値段を聞いたら千円だって。
高くて断念・・・。
返信する
祭り三昧 (あーりっか)
2008-08-04 11:59:25
ま~る♪さん、死力を尽くして祭り三昧やってますヨ。昨日も別のところに行ったので、これでもう4つの祭り制覇。ヘトヘト・・・・・

光るカチューシャ!それは女の子は欲しがりそう~
光るバトン?みたいなのはあったし、そっちのほうが安かったのに「剣がいいー」だって。
きっとお隣の兄弟に見せるつもりかと。
1000円はねぇ。姉妹だと2つでしょ。ありえへん~~~!
返信する