くるまと空とノンキ者

好きな車で空と語り、雲になり風になりどこまでものんびりと

県道308号線 阿仁

2006-09-02 | 道・道路
秋田県道308号線を秋田市(河辺)から北秋田市(阿仁比立内)まで
 
通称(河辺阿仁線)河北林道     を走って来ました。

地図で見ますと直線的に近く見えますが、時間に余裕があり
バイクや軽トラックや小型のRV車なら大丈夫ですが

 「急がば回れ」と申しますか・・普通車以上の方は
国道285号線を走り上小阿仁の道の駅から県道214号線(くまげらエコーライン)を通り
阿仁前田に出て国道105号線を南下した方が無難です。

さて、秋田県道308号線はここ阿仁の道の駅 マタギの里からさらに東側に向かいます。


道の駅 あにマタギの里の入口です。


国道105号線から県道308号線(阿仁打当温泉方面に入ります。)

不思議その・  曲がって直ぐの所に ↓

やはり田沢湖町方面には行けないのか?

少し走ると↓

この標識にも県道308号と書いてあります。

やがて

阿仁マタギ駅方面の景色です。


このトンネルは、秋田内陸縦貫鉄道の一番長~いトンネル 十二段トンネルの阿仁側の出入り口です。

ここを通り

やがて打当温泉 マタギの湯が見えて来ます。
詳しくは、こちらの打当温泉マタギの湯をご覧ください。

不思議その・ ここでも発見しました。↓

県道308号線 玉川まで27kmの標識です。

やがてこちらの標識が見えて来ました。

やっぱり田沢湖町には抜けられないみたいですね?

でも、玉川まで27km ? もしかして玉川までは行けるけれど?

田沢湖町までは抜けれない?

さ~て、どうするか ?  

まだまだ不思議な事がいっぱいありますよ。 つづく







 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿仁の滝 その2 | トップ | 今日の夕日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道・道路」カテゴリの最新記事